イクイノックス圧勝 天皇賞秋 2023.10.29 ジャパンカップ 11.26 東京競馬場(ダイジェスト版)

イクイノックス圧勝 天皇賞秋 2023.10.29 ジャパンカップ 11.26 東京競馬場(ダイジェスト版)



①昨年2023年秋のイクイノックスが圧勝した、天皇賞秋とジャパンカップのレース映像を、オリジナルファイルから一本の映像にまとめたものを、Twitter(X)に貼り付けられるように、2分20秒に短縮した。天皇賞秋は倍率3.5倍、ジャパンカップは6倍と、映像の中の馬の大きさが違い過ぎるので、馬が小さく見える天皇賞の映像は、映像処理ソフトでズームを掛けて大きくしてみた。遊んでいると楽しくてどんどん時間が過ぎて行く。映像の明るさとコントラストの調整は、好みもあるので本当に難しいがこれでどうだろうか?
②競馬場でのレース観戦ですが、席は要らないから、コロナ禍前のようにゴール前スタンドに、入場券だけで入れるように戻して欲しい。東京競馬場のベストポジションはゴール前100mの3階席だと思っているが、GIレースをせめて映像のジャパンカップの位置(ゴール前250mの3階席)から観たい。昨年のジャパンカップは残席発売で、ゴール前スタンドの指定席が取れ、目の前で勝ったイクイノックスが、逃げ馬を交わして行くシーンを見れた。本当にラッキーだった。天皇賞秋は入場券で4コーナーのメモリアルスタンドに入り、ゴールが遠い4階スタンドの通路から撮影したものだ。今年の春のGIでゴール前スタンドに入れたのは、NHKマイルカップだけだった。それも4コーナー寄りの4階席で、席からは柱に邪魔されて4コーナーは見えず、誰も座っていなかった3階席から撮った。オークス、ダービー、そして安田記念すら抽選に外れ、残席販売でも取れなかった(残念)😭。入場券でメモリアルスタンドに入る手もあったが、ゴール位置が遠いので止めた。それでもダービーは行けば良かったと今になって思う。

Total
0
Shares
コメントを残す