【京都競馬場(外回り)開幕週:時計・トラックバイアス】
(20年以来③年ぶりの京都で行われる天皇賞春)
時計:高速馬場 (日曜日のクッション値9.5=標準)
脚質:逃げ~追込みまで全て決まる
④角:内.中.外全て決まる
【勝ち時計】長距離はペースの影響を受けるので設定致しません!
#競馬予想 #天皇賞春 #青葉賞
『#アスクビクターモア #タイトルホルダー #ジャスティンパレス #ボルドグフーシュ 』
≪チャプター≫
00:00【オープニング】
01:54【先週の馬場状態】
04:16 《④歳勢で選ぶなら》
21:57 《連覇も期待出来る有力馬》
ご視聴いただきありがとうございました。
皆様の馬券に少しでもお役に立てればと思います!
【関連動画】
『重賞予想』青葉賞予想:https://youtu.be/02xybAc34IE
『注目③歳馬』ヒシタイカン:https://youtu.be/i32r__3KJFU
『馬体重の増減の話』:https://youtu.be/txCIlyHdLRY
【Twitter】
『最終結論』はこちら↓↓↓ 注:パドック確認後公開
Twitter:https://twitter.com/stabrokeiba
『レース傾向』『注目馬短評』『時計の傾向・トラックバイアス』『最終結論』
等を端的にまとめ、役に立つ競馬情報を中心につぶやいております。
【チャンネル展開】
このチャンネルでは『展望』『予想』『回顧』を中心に展開しております。
『展望動画』は日曜日・月曜日・火曜日
『予想動画』は火曜日・水曜日・木曜日
『回顧動画』は現在お休みしております。
その他動画も随時アップして行きます。
【データ取得期間】
レースの傾向を掴む為に、データを10年で取る人が多いですが、
10年前と現在の競馬では、傾向そのものが違うと私は考えます。
《10年前と現在の差異》
・馬場の作りによる『トラックバイアス』
・馬場の作りによる『勝ち時計』
・主流種牡馬による『ペース・ラップ』
・外厩仕上げによる『ローテーション』
・上位の騎手による『展開』等様々な要素
10年で取得すると、傾向の違うデータまで取れてしまうので、
予想者にもよりますが、私は『6年が妥当』だと考えております。
【プロフィール】
『馬券生活者を目指して、20年以上競馬と向き合ってきたただの凡人』
孤独な戦いの中で感じた馬券の難しさと、そこで得られた経験を元に、
人の役に立てる情報を提供し、共に競馬道を極めたいと思い立つ。
そして、競馬の素晴らしさと、競馬が出来る喜びを伝えたい。
視聴してくださる皆様に対し、有益な情報を提供出来るよう努めますので、
よろしければ『チャンネル登録』お願いいたします。
登録はこちら↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCKJya9MOGqblasT8SPa4nMw?sub_confirmation=1
使用BGM:丘の上の村『作編曲・作田京輔様』DOVA-SYNDROMEより
使用画像:『クレジットwinhorse』Pixabay iStockより購入
サムネイル画像:『撮影・Tom Meurer様』Pixabayより
注:『購入又はフリー素材以外の画像・音源』は一切使用しておりません!
普段からこのちゃんねるをご視聴頂いている皆様、今回は②頭に絞った解説ですが、①頭に対しての話が非常に長く、その上以前に何度も取り上げている項目も多々あり、しつこいと感じる面も承知しておりますが、必ず初見の方も数人いると思うので、どうしても説明が長くなってしまう事をご理解下さい!(それと単純に、私の話が下手なだけです)
【関連動画】
『重賞予想』青葉賞予想:https://youtu.be/02xybAc34IE
『注目③歳馬』ヒシタイカン:https://youtu.be/i32r__3KJFU
『馬体重の増減の話』:https://youtu.be/txCIlyHdLRY
【Twitter】
https://twitter.com/stabrokeiba
本当に、なぜ…乗り替わりなのか、自分もへんだな~って思っています…。
動画投稿お疲れ様です。
アスクビクターモアは田辺騎手と二人三脚でやってきた人馬だと思っているので、乗り替わりは残念ですね……。
日経賞は不良馬場+出遅れた時点で消耗を最小限に抑えようとした騎乗だと解釈しました。
ただ、鞍上の横山武史騎手がどういう戦法を取ってくるのか全く読めませんね。
楽逃げさせたらタイトルホルダーの勝ちだと思っているので、リスクを承知で競りかけにいくのか、それともビートブラックの再現を狙って大逃げを打つのか……。
個人的にはヒュミドールがカレンミロティックのような波乱を演出することを期待しています。
ちなみにですが、怪我で回避したミクソロジーが無事に出走していた場合、すたぶろ様はどのような評価をされていたのか教えていただけますと嬉しいです。
面白い話だ
京都競馬場の菊花賞馬と阪神競馬場の菊花賞馬では違うと思ってます。