【ウマ娘3期】アニメ10話の元ネタを解説してみた

【ウマ娘3期】アニメ10話の元ネタを解説してみた



※注意事項 当動画には以下の要素が含まれます。
・ゆっくりボイスを使用してます
・一部ネタバレの可能性があります
・レース名やクラス名は現表記です
・動画主の見解が中心です
・収益剥奪対策のため背景に動画を流してます

トレーナーの皆さんこんにちは!
当動画ではウマ娘3期のアニメ10話の元ネタになった場面を解説してみました!

当動画が面白いと思ったトレーナーは是非チャンネル登録、高評価、通知もオンにしていただければと思います!

動画主のX(旧Twitter):https://twitter.com/toukouuma

Total
0
Shares
26 comments
  1. パマヘリのライブシーンで緑と紫の光が交差するシーンは同じスタジオ櫂制作の風都探偵(仮面ライダーW)のオマージュですかね、向こうにもみなみとますおらしき人物が登場していたり主役キャラが背景で競馬について調べていたりしていますし(もっと言うとゲストキャラのキャストがウマ娘関連の人ばかりだったり・・・

  2. 12:33 からの翌年破られるんですよね。この翌年好き。
    (8枠はこの翌年から2年連続2着のキセキがいたのだが…)

  3. ウマ娘世界でのレースの人気って何基準なんだろう?
    この世界ではお金を賭けてる訳ではないだろうしな。学生のレースに金賭ける訳にはいかないだろうし気になるな。

  4. ウマ娘もここまで続くとどうしても目が肥えてしまう。
    キタサン主役だからなぁ。

  5. 前回、春天で無双して、事実上キタサト最終回にしただけに、ジャパンカップはともかく、惨敗した宝塚をどうするか、カットか、1期のスペみたいに「負けちゃいましたあ」で済ますかと思っていたが、ガッツリ入れてきましたね。
    ネタバレぽくなるが、想像する展開としては、宝塚で敗北で凱旋門賞断念、キタちゃん不在でダイヤちゃん惨敗、責任感じてジャパンカップ、有馬といったところか。
    宝塚の不調を武豊の風邪としたのは興味深い考察だが、仮に違うとしても、実行委員長で張り切り過ぎて過労で風邪を拾ったという解釈もあるかな。
    実馬のキタサンブラックはずっとかかっていて落ち着かせようと武豊が(逃げ馬なのに)手綱引くほどだった。
    シュヴァルグランはキタちゃんマークを考えていた節はあるが、枠の差もあり、先頭に押し出された感はありますね。ただでさえ内面的な疲れが溜まっているのに、観客の歓声でイライラしていたみたい。
    一方のサトノクラウンは2頭の動きを見て、直線に賭けたかな。11頭立てだし、改装後の阪神の直線なら差せると踏んだか?

  6. 学園祭動物広場で共にノーザンレイクで慶養されたシャトルとドトウネタ 
    ドトウは放牧でヤギに全く警戒されず足の間を潜られ牧場猫メトさんに乗られ厩舎に帰れば狸が居座ってた(追い出さず一晩泊まらせた 
    対してシャトルは戯れてるが実際は警戒されてたらしい

  7. 宝塚記念は、事前の打ち合わせに反して
    福永騎手が逃げてしまい
    大魔神が激怒してマジ大魔神になった

  8. 元鞍上の北村宏司のエージェントである競馬エイトのヒロシが本紙でキタサンブラックに◎を付けた唯一のレースが宝塚記念。
    そもそも乗り替わりのきっかけの一つに「キタサンブラックを強いと思った事がない(菊花賞後)」とヒロシが発言してサブちゃんがキレたという話もあるくらいで、とにかくヒロシはキタサンブラックを軽視しまくってた。
    だから同レースで大敗した時はキタサンなりのヒロシへの復讐だったのではないのかという説もあったりする。

  9. キタサンのクラシック参戦がトレーナーにも予想外となると、よく分かってもないうちにクラシックトライアルに参戦させられて勝っちゃう1期スペちゃんはやっぱり規格外の大物や…さすが日本総大将!

  10. レースで1コーナー見て、「ああ、今日はキタサンはないな」と思ってたな。

  11. 春古馬三冠、凱旋門制覇、同一GⅠ3連覇等々、まだまだ空いてない扉がありますね
    どの扉をだれが最初に開けるか、楽しみです

    因みにフランス観光と言われていたゴルシの凱旋門ですが、実際のレースで隣を走っていた鞍上の鞭が顔に当たってやる気なくした、という話を聞いた気が……(あれ?凱旋門でしたか?)
    結果は惨敗でしたが、それでも自分をしばいた奴はしっかり抜いてるというのがやはりゴルシというべきでしょうかww

  12. 久々のトレーナー回で、海外遠征の話をするときに沖野Tがちょっと顔を曇らせましたが、ここで自分は一期の沖野Tのチラッと触れられた経歴を思い出しました。Tはある事情で一時期トレセン学園から離れており、そこからまたイチからチームスピカを立ち上げたのですが、一体何故学園から離れていたのかに関して色々な推測がありましたが、有力な説に担当ウマ娘が大事故に遭ってしまったというものがあり、そのウマ娘が誰なのかというのがまた色々推察されており、事故死した有名馬といえばスズカやライス(あとマーチャン?)ですが、これらは除外(一期の時点ではライス説もありました)。となるとキーストン、サクラスターオーなどもありますが、海外遠征と事故が絡むとなると、流星の貴公子ことテンポイントがあります(遠征資金稼ぎのための日経新春杯において…)沖野Tがかってテンポイントのトレーナーだった説も一期の頃からありましたので、もしかするとこれは本当に…名前を出さなくても、かつてこういうことがあったと告白するだけなら可能かもしれませんしね。

コメントを残す