累計2,000万ダウンロードを超える驚異のクロスメディアコンテンツ
『ウマ娘 プリティーダービー』がついに映画化!
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』 5月24日(金)公開決定!
■INTRODUCTION
「ウマ娘」―彼女たちは走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、
その魂を受け継いで走る。瞳の先にあるゴールだけを目指して―。
■STORY
自由気ままなフリースタイル・レースで、最強を目指して走り続けてきたウマ娘の少女、ポッケことジャングルポケット。
気まぐれに観戦した<トゥインクル・シリーズ> のレースで、フジキセキの走りに衝撃を受けたポッケは、自らも<トゥインクル・シリーズ> に挑むことを決意する。
ウマ娘たちの集う『トレセン学園』に入ったポッケは、
フジキセキを育てたタナベトレーナーのもと、一生に一度しか挑戦を許されない
『クラシック三冠レース』に挑む。
そこに待ち受けていたのは、ポッケをもしのぐ実力をもつ同世代のライバルたちだった。
ひたむきな思いを胸に実直に努力を続ける、ダンツフレーム。
自分にしか見えない『お友だち』を追いかけて走る、マンハッタンカフェ。
そして、ウマ娘の可能性のその先を求めるマッドサイエンティスト、アグネスタキオン――
自らの誇りと、意地と、魂をかけて走るウマ娘たち。
熱く激しいその戦いが、新たな時代の扉を開く。
「誰が相手でも関係ねえ! 俺は最強のウマ娘になってみせるぜ!!」
[STAFF]
原作:Cygames
監督: 山本健
シナリオディレクター・ストーリー構成:小針哲也
脚本:吉村清子
キャラクターデザイン・総作画監督:山崎淳
美術監督:渡辺 悠祐
色彩設計:岩井田 洋
3D監督:中野 祥典
撮影監督:川下裕樹 伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:鶴岡陽太
音楽プロデューサー:内田哲也
音楽:横山克
コンテンツディレクター:秋津琢磨
キャラクターデザイン監修:清永みなみ
アニメーションプロデューサー:溝口侃
アニメーション制作:CygamesPictures
配給:東宝
[CAST]
ジャングルポケット: 藤本侑里
アグネスタキオン: 上坂すみれ
マンハッタンカフェ:小倉唯
ダンツフレーム:福嶋晴菜
テイエムオペラオー:徳井青空
フジキセキ:松井恵理子
ナリタトップロード:中村カンナ
メイショウドトウ:和多田美咲
タナベトレーナー:緒方賢一
ルー:櫻井みゆき/シマ:伊駒ゆりえ/メイ:仁見紗綾
泉本奈々(実況):本泉莉奈
[MUSIC]
主題歌:「Ready!! Steady!! Derby!!」
+—–+—–+—–+—–+—–+—–+—–+
【劇場版 『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』 公式サイト】
https://movie-umamusume.jp/
【劇場版 『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』 公式X(旧Twitter)】
Tweets by uma_musu_movie
©2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会
0:02 ここ渋谷事変のOP
公開日の週末は日本ダービー…つまりそういう事か…ウマ娘運営さんよ…
来年のオーイシ武道館で叫びたいを叫びたい
3期ほど酷くなければいいよ
テイエムオペラオーは1番好き馬ですが、ウマ娘では全然推してません!
前売券買います。 まじで楽しみ過ぎる
テイエムオペラオーという時代の終わりを告げる新時代、覇王が出てこそ完成するアニメだと思ってたよ
RTTT4話の『果てなく続く覇王への道』に迷わず進むしかないと答えたオペラオーが最高にかっこよかったが、その先を観れるなんて本当に嬉しい
覇王の物語をやるのにオペラオー主人公はどうしても向かない、それならドトウを主役にするか、このクラシック世代をやるしかない、本当に英断だし、この世代にした意味をすげえ理解できる。
こういうのは明らかなラスボスがいてこそ盛り上がるんだから
スポット当てる変えればウマ娘の数だけ映画出来るやんすごいな
有馬記念の挿入歌Lilyでお願いします
ジャンポケ主役ってことは最後はジャパンカップやろうけど、2着テイエムでそのテイエムは次の有馬で引退なんだよな。強すぎるから全盛期はアニメ化できひんやろな。蹂躙しかしないだろうし。ドトウ視点ならあるかも
好好的速子被你们画成这个样子….
安定の作画
顔芸多そう
この最強世代描くなら超サプライズでクロフネ出てくれないかな、無理か😢
今めちゃくちゃ楽しみな映画
タキオンこれで良いの?
4期もこの作画でやってほしい
何回見るねん俺
丸外開放元年新時代の扉をこじ開けたのは内国産馬ジャングルポケットォォォォォ
これは、初日に見に行くっしかないっしょ
Rick Strike WHEN?!
予告だけで感動して泣ける
ポッケの雄叫びを劇場で見るのマジ楽しみ!
まじでありがとう最高です
YESSSSSSSS I LOVE TM OPERA O, MORE OPERA
エンドゲームぶりに映画館で泣くかもしれん
タキオンがダービー?
なんでもありになってんなw
ムチャクチャだわ
ケガした顔を見せないようにしてパフォーマンスするの。らしいなぁって思った。
ガチ泣いた
チラッと映ってた解説が男の人っぽかったけど劇場版も山本昌さんが担当するのかな?もう純子さんは帰ってこないのかな?なんか寂しい…
なんならせっかくの劇場版だから二人とも出てくれないかな?
0:57のフジさん好き
ウマ娘やってなくても楽しめると思いますか?やってないけど気になる…