馬体重が軽すぎる、小柄で細いなど前評判があったが常識を覆す馬だった。加速力やスピードに荒れた馬場でもこなせるパワーにスタミナもあった、加えて大人しくてとても賢い馬だった。ディープはどの状態、どのレースでも一着取るという言葉では言い表せない信頼感があった。
ダービーでは輪乗りの時も寝ようとしたらしいし、肝が据わってたというのか楽観的というのか、そういうところも英雄のおちゃめなところよな。あと皐月賞の時、落ち着かないディープにエイシンヴァイデンの鼻を貸してくれた幸四郎元騎手のエピソードも好き
重ね重ね凱旋門賞の汚点が悔しく感じてしまう馬です。
両親とも外国馬のディープを「日本近代競馬の結晶」って表現するのが正しいと思えない。
それを言うなら、ドゥラメンテかイクイノックスの事を言うのではないかと考えてしまう。
瞳が綺麗だったんだねー✨なんか感動しちゃいました😭💞
初めて馬が綺麗だと知ったのも彼だったなぁ
馬体重が軽すぎる、小柄で細いなど前評判があったが常識を覆す馬だった。加速力やスピードに荒れた馬場でもこなせるパワーにスタミナもあった、加えて大人しくてとても賢い馬だった。
ディープはどの状態、どのレースでも一着取るという言葉では言い表せない信頼感があった。
競馬全然知らんかったけどディープインパクトとハルウララだけ知ってたなあ
猫と仲良しって、ドットさんとメトちゃんみたいやな。
ディープインパクトは名前の通り、本当に印象深い馬だった…
生で会った時、かなりの温厚さと懐っこさに驚いたのを覚えてる
ディープの子孫がこれからも末長く活躍するのを祈ってます
ディープは、小柄でこれをやってのけてたから、小さいのが大きいのをバッタバッタと薙ぎ倒す構図が大好物な日本という国には刺さりまくったキャラクターだったと思う。
まさかもう亡いとは…
最近、通っているクラブにディープ産駒が入って来てて
お父さん譲りで小柄だけど賢い顔付きの子だった🎠・.。*
こうやって、ディープのDNAがあちこちにいると思うと嬉しくなる
もう20年も経つんだな…
産駒も活躍してるし、すごいなあ。
有馬記念、みんな帰らずに名残惜しく最後の時間を過ごしたなあ😊
名前については同名映画のパクリだけどな
競馬に興味ない人でも、名前知ってるくらい凄い馬でしたね。
その子孫達も大活躍中!
偉大な種牡馬🐎
頑張れディープボンド🎉
アドジャ「相手がやらかして、あの大逃げかましたのに差し切ってくるとか、あんなんどうやって勝てばええんや💢‼️
あっレディさん、待って〜💦」
ディープの欠点はオーナーが金子だった事
本当、本当に末脚がずば抜けて良い馬だった
金子さんってクソ有能だよな。
この馬を選んだ事もそうだけど、何よりディープインパクトって名付けが凄い。レースパフォーマンスを見たらこれほどマッチングした名前は無いと思う。
ダービーでは輪乗りの時も寝ようとしたらしいし、肝が据わってたというのか楽観的というのか、そういうところも英雄のおちゃめなところよな。
あと皐月賞の時、落ち着かないディープにエイシンヴァイデンの鼻を貸してくれた幸四郎元騎手のエピソードも好き
猫と仲良しだったのはかなり深い衝撃
ギャンブル全般に無縁だった私を競馬の世界に引きずり込んでくれたディープインパクト!いいのか悪いのか!でもずっと1番好きなお馬さん!
猫と仲良しかわいい
競馬を本格的に始める前から知っていた
武豊とディープインパクト。
競馬にのめり込み掘り下げて知っていく程に残してきた足跡の大きさに衝撃を受けていきます。冗談抜きで日本競馬の特異点たる存在です。
現役時代、実は気性難が指摘されてて、だから池江泰郎師は"主戦は武豊しか居ない"と考えていたそう。
最初にディープに跨った時、武豊騎手は背中から感じられる途轍も無い才能を感じたらしい。
ディープ×シュガーハートの間の子供
見たかったな〜
オチが良い
ゴドルフィンバルブ、キンチェム、ノーザンテースト、メイショウドトウ、ディープインパクト、偉大な競走馬はなぜこう猫と仲良くなるんだろう
格好いい〜🐴そして可愛い〜🐎
大好き❤
レース直前まで居眠りってデビュー戦のライコネンかな?w
ライコネンもディープも天才だったな
ずーっと 大好きだよー❗❗