今でもイクイノックスが5歳まで現役ならなぁと妄想するけど、格を落とさずに歴代最強級の名馬として種牡馬入りさせた陣営の努力はほんとすごいし、そのおかげで銀河系繁殖牝馬との産駒が2027年に見れるのが楽しみ
イクイノックスは5歳秋まで現役続けていて、覚醒した後の同世代のドウデュースとの対決が見たかったな
イクイノックスは非の打ち所がない最強馬!
馬場状態や競馬場を問わず、ハイペースを先行して余裕勝ち出来る、イクイノックスにしてみればハイペースではないのかも知れないけど笑
異次元の存在すぎる
今の時代は競走馬としての成績より
繁殖のが価値があるからなぁ…
悲しい。もうちょい走って欲しかった
リバティ…なき😢
早々の引退は残念に思ってたけど、先日のリバティのを見たら元気なうちに引退させてあげるのも大事なことだと改めて思わされた
シャトーブランシュに似て可愛いね
そのイクイノックスをもってしてもレコード更新できなかったアーモンドアイって一体…?
カワダサーンがツボるw
ルメールは常に壊さないよう大事に乗ってた
もちろんイクイノックスが超いい子だったの前提として、常にリラックスして普通に走ってた印象
まさしく天才少年
セリフがいいね
もうリバティの文字見るだけでダメだぁ泣けてくる😢
イクイノックスとリバティのセクロス見たかった…。
血統表のキタサンブラックとドゥラメンテ並ぶの見たかった…
もう一年ぐらい現役で走って欲しかった
でもリバティみたいな悲しい事故がないとは言い切れない
陣営はよく決断してくれたと思う
イクイノックスとリバティの子 見たかったな。
欲を言えば、もう1年現役を続けて凱旋門賞だけ出走して引退して欲しかったな
種牡馬入りしてから馬体もデカく厚くなってまだまだ余裕はあったんだなと再確認した馬
川田に競走馬の最高傑作とも言わせただけある
G1レコード出した時は全身が震えた
早い早いって言うけどそこまできたかよってなる
馬がうまれたってか😂
リバティとイクイの子供みたかったな
イクイノックスのジャパンカップとディープインパクトのラストランの現地にいたのは人生の誇りです。
もう少し走りを見たかったけど
あまり無理は言えないよな〜
イクイノックスとリバティの子供が見たかった🥲︎
早々の引退残念だったけど、次元が違いすぎてこれ以上ライバル不在で走らせても盛り上がりそうにないってのが率直な感想という。もはや異常事態。
もう最後の年なんか力振り絞る走りしなくても勝ってしまってたし。
強すぎて連勝しちゃうと使いづらくなるっていうジレンマだね 騙馬なら記録を狙えるだろうけどね
今でもイクイノックスが5歳まで現役ならなぁと妄想するけど、格を落とさずに歴代最強級の名馬として種牡馬入りさせた陣営の努力はほんとすごいし、そのおかげで銀河系繁殖牝馬との産駒が2027年に見れるのが楽しみ
足元が弱いことが逆に幸いして引退まで大きな怪我もなく無事に競走生活終えれたね