三冠すべて2着…史上3頭しかいない“悲運のヒロイン” #競馬 #horse

三冠すべて2着…史上3頭しかいない“悲運のヒロイン” #競馬 #horse



桜花賞、オークス、秋華賞――
牝馬三冠すべてで2着になった、唯一の馬「ヴィルシーナ」。

立ちはだかったのは、最強牝馬ジェンティルドンナ。
最後の秋華賞では、わずかハナ差…。
あと数センチ届かなかった、悲運のドラマとは。

それでも彼女は、最後に運命を変えてみせました。

#競馬 #ヴィルシーナ #ジェンティルドンナ #牝馬三冠 #競馬雑学 #感動物語 #G1 #競馬ショート

VOICEVOX:春日部つむぎ

【出典・参考】
・JRA(日本中央競馬会)様:https://www.jra.go.jp/
・NAR(地方競馬全国協会)様:https://www.keiba.go.jp/
・ウマ娘 プリティーダービー 様:https://umamusume.jp/
・フジテレビ(みんなのKEIBA)様:https://www.fujitv.co.jp/sports/keiba/minnanokeiba/
・関西テレビ(カンテレ競馬)様:https://www.ktv.jp/keiba/
・netkeiba.com 様:https://www.netkeiba.com/
・優駿web 様:https://www.yushunweb.jp/
・掲示板投稿(5ちゃんねる、あにまん掲示板等)
・その他公開情報

※本動画内で使用している画像・映像・記事は、解説のための引用として利用しています。
著作権・肖像権等はすべて各権利者様に帰属いたします。
権利者様に不利益のないよう配慮しておりますが、
問題がある場合はご連絡いただければ速やかに対応いたします。

Total
1
Shares
11 comments
  1. なるほど、
    だから某ゲームでは
    ジェンティルドンナさんとバチバチだったのか…
    ハマの大魔神の持ち馬だったのは知らなかった

  2. ウマ娘でもヴィルシーナシナリオで序盤から最強クラスのライバルで登場する貴婦人ジェンティルドンナ。
    いまだに勝てない!いつか勝ってお姉ちゃんに3冠を!

  3. 生まれが悪いというか相手が…というより展開?~ん…詰めが甘い…とも違うか…単純に距離…晩成気味だったか…なんかどれも惜敗の決定打に欠けるくらいこの子も強かったよな…

  4. これがあったからオーナー佐々木主浩を応援する気持ちが芽生えた気がします。
    野球で無双して、競馬でも順風満帆で、となっていたらちょっと抵抗感が残っていたと思う。判官贔屓的視点が生まれたから支持を始めたような。
    イヤらしい思考という自覚はありますが。

  5. 相手がジェンティルドンナ。これは本当に時代の悪戯だよな。でもそのジェンティルドンナも他のレースではステゴ一族の壁があった。オルフェーヴル、そしてゴールドシップ。あの時代は本当に勝負が熱かった。ヴィルシーナもちょっと時代がズレてたら運命が変わってたかもしれない。

  6. ジェンティルにヴィルシーナが負け続けて悔しかったから、サンデーレーシングの勝負服に対抗してメンコにバツ印をデザインした

Comments are closed.