今回は「ジョッキーの男泣きっていいよね」に対する視聴者の反応集について紹介しました。
引用
苦労を重ねてきた男たちが
https://bbs.animanch.com/board/1721441/
そんなに日本が好きになったのか ネオユニヴァース
https://bbs.animanch.com/board/1826332/
マカヒキのダービー見てたんだけど
https://bbs.animanch.com/board/718096/
©Cygames, Inc.
Twitter:https://twitter.com/nazoruadmire
Mail:nazoruadmire@gmail.com
※本動画では、フリーBGM
https://amachamusic.chagasi.com/music_retroparty.html
を使用しています。そのほかの楽曲は一切使用していません。
コントレイルはもはや名画なんよ
ナランフレグなんだその語尾は
ファン「丸田もっと喜べー!」
これ好き(語彙力)
勝利の涙じゃないけど武史とエフフォーリアの別れのコメントはもらい泣き不可避だよあんなの
池添のドリジャ有馬記念の最初から大号泣インタビュー見た後に今年のダービーのD.レーンちゃんが泣くのを堪えて堪えて最後に静かに涙をこぼしてるのが本当に美しく見える。池添は池添で大好きなんだがな!ジョッキーもみんな大好きだ!
武豊って泣いた事無い気がする。
初G1、初ダービー勝利はさぞ嬉しいやろな。
これだから競馬はやめらんねぇ!!!!
和田竜二はミッキーロケット宝塚の勝利インタビューが良かった、男泣きと言うほど泣いてはいないけれど「オペラオーが後押ししてくれたと思います」と涙声で言うシーンが堪らなかった
0:41 ホウオウが東京競馬場で誘導馬してるのは有名だけど、 0:45 実はネオスもそう離れていない根岸の馬の博物館で乗馬クラブの子ら乗せたりして元気に過ごしてる
双方都心から1時間位で行けるし、大知騎手、今でも会いに行ったりしてるのかな……
マーニ・三津谷隼人騎手のラストランはほんとに涙が出る
実況の「もう拍手が鳴り止みません!」で涙腺崩壊よ
障害レースに拍手の文化があって良かった
男泣きというとやっぱり大知のマイネネオスとホウオウの時の印象が強いかな。比較するみたいだがトップジョッキーより苦労してきた中堅騎手の男泣きの方が印象に残るかなぁ。
あと武さんが公の場で泣いてたのはタケクニさんの葬儀だけだったと思う。ちょっとのことじゃ動じない人だからね
≫メイショウマンボのオークス
松本好雄オーナーは武邦彦氏と長いお付き合いがあったそうなので、幸四郎さんが勝った時の喜びもひとしおだったでしょうね……
2002年安田記念をアドマイヤコジーンで制した後藤浩輝の勝利騎手インタビューかな。
いつも明るく賑やかしの後藤Jでも悲願のG1初勝利は歓喜の涙だったね。
😊
昔の自分なら、昔ながらの男泣きの条件 親の死・恩師の死等を遵守していたであろうが、最近ではジョッキーの大一番も入れても良いと思っている。
武のダービー初は勝ってもクールに過ごそうと考えていたらしいけどゴールした瞬間無意識に何度もガッツポーズしてしまったらしいね。
これは2012ダービーの岩田パパ
脳内でLilyが流れた
あんま有名ではないかもやけどニホンピロアワーズの酒井学Jとかスリープレスナイトの上村Jとかいいよね
3:53 マーニの実況ガチでいいからみんな見てほしい
「競馬という競技でこれほど長い時間拍手が続くことがあったでしょうか!」
やっぱ山本直の実況って神だわ
2012年宝塚記念のオルフェーヴル×池添謙一が意外とあがらんものだな、って思った
インタビューの場所まで笑顔で駆けてきてたのに、マイクを向けられた瞬間に顔をクシャクシャにさせながら「もうホントにキツくて……」と涙をこぼすikzeの姿は、もうもらい泣き必至なんですわ(阪神大賞典での逸走から春天大敗を挟んで復活宝塚の直前までが騎手人生で唯一真剣に引退を考えた時期だった、ということを知ってから見るとまた泣ける)
「こんなね、勝って当たり前の馬に乗せてもらって勝つのはやっぱり嬉しいですよ(涙)僕もね、まだね、オグリには借りは半分しか返してないですけどね、来週のね、ジャパンカップで倍にして返してやりたいと思います‼️」がやはり一番
これだけ、それぞれの騎手の男泣きに胸を熱くさせる競馬の真髄たるや
とにかく泣ける動画を持ってきてくださいって言われたら絶対2022高松宮記念の映像持ってくわ
丸田の涙からしか摂取できない栄養がある
競馬で勝ったわけじゃないけど、福永祐一の引退式で男泣きした川田将雅は美しすぎた
その部分だけ絵画のようだった。
三津谷隼人のマーニはマジでいいよね…ダビスタで三津谷隼人使えるからつい乗せちゃう
コントレイルのラストランのJCから見始めたので、時々福永騎手の勝利インタビューを見に行きます。
福永さんが涙ぐんで「本当に立派でした、立派な走りをしてくれました…」で毎回もらい泣き。
G1初制覇系の男泣きは全部泣ける
和田さんがオペの有馬で何も出来なくて泣いてたのに、ミッキーロケットと勝ち取ったG1で涙堪えるのこっちが泣ける
メイショウマンボの幸四郎と松本オーナーの涙は本当に感動する。柴田騎手と岡田総帥とか、酒井騎手と小林オーナーとか、騎手と馬主のビジネスを超えた絆に心打たれるんだ。
僕はマイネルネオス派です(半ギレ)
2年連続0勝という辛い時期を乗り越えて、
マジェスティックバイオの重賞勝利とマイネルネオスの初GI勝利は本当に感動した
(ただ初勝利した中山大障害は何度見ても覚悟がいる)
熊ちゃんと同じ平地・障害両方のGI勝利記録を持ってるのに
障害競走に乗らなくなったのは勿体ないが、大知自身がそう決めたなら仕方ない
あと動画にない所で二つ、一つは2002年安田記念・アドマイヤコジーン
コジーンの頑張りは勿論だが、人馬一体の騎乗やゴール後にIKZEが
ごっちゃん(後藤浩輝騎手)と一緒に喜んでた所、そしてインタビューに貰い泣きした
もう一つは2008年スプリンターズS・スリープレスナイト
前年の条件戦以降、主戦騎手だった上村騎手
目の病気を患ったりとなかなか勝てなかったが
京葉S以降、CBC賞、北九州記念と連勝し、ついに大舞台での勝利
勝利後、検量ルーム前でごっちゃんと抱き合って喜びを分かち合ってたのは泣けた
スリープレスナイト自身も生涯掲示板を外さなかった名牝だった、今でも早世が悔やまれる
オークス後の幸四郎
「自分はこういうので泣くことないと思ってたんですけどねw」
「そんなキャラでもないし」
「けど・・・喜んでくれてる松本オーナーの顔見たら・・・もう駄目でしたね」