今回は「可愛いと思いきやカッコよくてでもやっぱり可愛いイクイノックス」に対する視聴者の反応集について紹介しました。
引用
有馬記念制覇から一夜明けイクイノックス 木村調教師「有馬は特別なレースで今でも信じられない」
https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20221226-OHT1T51086.html
【GⅠ馬たちの夏休み】タートピッ! GⅠ馬の近況リポート Part1 | JRA公式
https://www.youtube.com/watch?v=NTfk2-91Tgk
【宝塚記念】ルメール騎手「イクイノックスはバレリーナみたい」タレント・成瀬琴と特別対談前編
https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=234095
【報】イクイノックス
https://bbs.animanch.com/board/2054785/
イクイノックスさん?!?!?!
https://bbs.animanch.com/board/2311396/
イクイノックスは有罪!
https://bbs.animanch.com/board/1780700/
イクイノックスくん
https://bbs.animanch.com/board/574026/
馬着きたイクイノックスかわいすぎだろ!
https://bbs.animanch.com/board/1410027/
イクイノックス→かわいいエクレアだね、どこ住み?てかLINEやってる?
https://bbs.animanch.com/board/2126989/
イクイノックスは本質的に
https://bbs.animanch.com/board/2253535/
©Cygames, Inc.
Twitter:https://twitter.com/nazoruadmire
Mail:nazoruadmire@gmail.com
※本動画では、フリーBGM
https://amachamusic.chagasi.com/music_retroparty.html
を使用しています。そのほかの楽曲は一切使用していません。
顔はキタサンブラック、流星はシャトーブランシュに似てて好き😊
鼻がピンクでかわいいと思ったらレース走った後の血管ビキビキでかっこよくって、細身の身体がかわいいと思ったら右眼ギョロッギョロでやっぱりかっこいいんだ
食細いのに海外行こうとガレてないし、本当に体質弱いのかってくらい毎回完璧に仕上げてくる木村先生すげえなって感心する
ジオのめちゃくちゃ重いポエム読みたい…ただの友達だったのが皐月、秋天、有馬・ドバイと関係性が少しずつ変わりライバル成分が増えつつも馬同士分かり合う部分もあり…モンスターと呼ばれてもイクイはイクイだと思ってるジオ…そこにおどうを一つまみ…
「ムキムキでバーン!」の方が「ブリブリでブヒブヒ」よりいいだろうがえーっ?
どんなに化け物じみた走りをしたとしても
どんなに目がギロッとして怖くても
ふわふわエクレア流星とピンクのお鼻
その他諸々がイクイノ君を可愛くしてくれるのだ
名前の由来もカッコいいし、お父さんお母さんのいいとこ取りのお顔も可愛い。
擬人化するなら黒髪ロングが似合う。
あいつはジオイクあいつはジオグリ派だからまだ脳かパリッとはしていないはず…。
おドウ「ところでお腹すいたんだけどあのエクレア食べていいかい?」
陣営「おドウプール。」
この夏競馬の楽しみはターフビジョンで見るタートピッ!なんですよ。
オフで厩舎でモグモグしてるイクイノックスくんや、お嬢さんから女王様になってきたというリバテイアイランドやスターズオンアースの様子を見られる上に、新潟競馬場の「誘導馬のおしごと」なるいい動画が流れているんですよ。
あの神動画たちが明日で見納めなんて(絶望)
笑顔が光はじめるポエムキムテツで堪えられなかった
イレ込みがしゅごい……
光るな光るな臨界するな!!
俺たちの世界最強馬がこんなに可愛いわけが無い
ジオグリフ君に女装させられるイクイ君。めちゃくちゃ違和感なくかわいい女の子へと変身し、通りかかったおどうくんが「お、ジオその隣の女の子彼女?(モグモグ)」って聞くんだけど、イクイ君は恥ずかしくてこういう時にお父さんみたいに男前な顔が良かったって思うんだよね。
1:56
ジオイク一緒に連れて行きそう
目が充血してると何かそこら辺でひと仕事終えた始末屋みたいな雰囲気でぞわぞわする
ムキムキでバーンなアイちゃんとバレリーナなイクイの産駒見たいなー見たいよー
エクレア除いたら殆どssなのよ見た目
なんかこう、イクイノックスのたてがみをもふもふしたいよね
戦闘モードになると無慈悲な競馬マシーンになるイクイノックス
宝塚記念の大外分回しとかも馬を信頼してて尚且つ相当強い馬じゃないと出来ない芸当だよな
キムテツが光り出したり気持ちが悪い以外有能な監督が出てきたり丸太小屋構文出てきたり今日の動画はいつもよりみんなの好きがネットリしてて面白かった
学校から帰ってきたら話を聞いてあげなきゃいけない子イクイノックス
可愛いしごん太流星だし右目怖いしパパ譲りの骨格だしジオグリフとは馬房がお向かいだしちんちん付いてて愛らしいとか欲張りセット過ぎるよイクイノックス…(しゅき)
イクイノくんはボニたんやコンちゃんドットさんみたいな男の娘というか中性的で柔らかい雰囲気がかわいいんだけどそんな子がダービーで顔も目もバキバキで勝利に食らいつこうとする「漢」の顔してるのがギャップすぎて好き
すげぇかわいいだろこいつに勝てた馬二頭しかいないんだぜ
イクイノックスくんのシャワーシーンがかわいすぎてヤバい
イクイノックス、普段はショタで走る時はビスケットオリバ
イクイノックスの雰囲気わかった、特攻の拓のマー坊だ。
戦闘時(レース)はビキビキになるんや。
ツイッター上でのイクイノックスへのコメントが海外勢と日本競馬民とで全然違って面白い
海外競馬民「鷲のようだ!」「モンスター!」「世界最強の男だよ!」
日本競馬民「暑いのかな?お鼻がピンクで可愛いねぇ」「真っ黒艶々になったねぇ」「ご飯食べてる?夏バテしてない?」
海外と日本のコメントの温度差で風邪引くわ
もしイクイノックスにエクレアがなかったらどんな顔になっていたんだろう
イクイノくん禁錮3日の刑、ジオくんとキムテツ先生が許さなさそうだし、キタサンが親父さんに頼んで「お話」されそう
アーモンドアイは筋肉ゴリラ扱いなのに牝馬差し置いて鞍上からバレリーナ呼ばわりされるイクイノックスくんさぁ……
開始11秒で流暢(?)な英語が飛んでくるの、笑っちゃうけどマジで好き
エクレアが消えたら親父そっくりのイケメンフェイスだと思う
けど可愛いからエクレアは必須
競馬歴浅いけどイクイノックスは現地で生で見た時今まで見たどの馬よりも馬体全身が美しくて慄いた
宝塚記念のパドックでまぢかにみたイクイノックスたん目力すごくてkrされるかと思うくらいオーラ凄かった
イクイ「おどう。」の圧力
これは会長の器
もう天才少年は無理がないか?
コントレイルとの産駒を期待してるよ(彼は狂っていた)
毎度のことながら発光しだすキムテツでだめだった笑
レース→ガンギマリでカッコいい(ちょっと怖い)
オフ→生クリームたっぷりエクレアすぎて可愛い
結論、ギャップ萌えが青天井