陛下が秋の天皇賞を観戦へ 11年ぶりの“天覧競馬”

陛下が秋の天皇賞を観戦へ 11年ぶりの“天覧競馬”



天皇陛下が秋の「天皇賞」を観戦されることになった。

「天覧競馬」は11年ぶりで、体調次第で皇后さまも同行される見通し。

2023年は競馬法の制定から100周年にあたり、陛下は10月29日、東京競馬場で行われる秋のG1レース「天皇賞」を観戦される。

陛下の競馬観戦は2014年の日本ダービー以来9年ぶりで、「天覧競馬」は2012年の上皇ご夫妻以来11年ぶり。

皇室と馬の関わりは深く、体調次第で皇后さまも初めて競馬場に同行される見通しで、両陛下は観戦を楽しみにされているという。

Total
0
Shares
9 comments
  1. 某馬主とその取り巻きが情報解禁前にリークした件について、ちゃんと落とし前つけてほしいわ
    こういう輩を放置するとテロを誘発するような事態すら起きかねない

  2. 天候に恵まれると良いですね。両陛下が天覧なさる時、観客から地鳴りのような歓声が沸き起こるでしょうね。

  3. お天気は大丈夫でしょう♪皇后さまの体調次第という言葉は使うのはやめようという協定がなされたとお聞きします。また退位された方を持ち出すこともないと思います。そっとしておかれたらいいのではないでしょうか?

  4. 天覧競馬の天皇賞と言えば
    エイシンフラッシュとミルコ・デムーロ騎手だよなぁ

  5. 世界一のイクイノックスとドウデュースの直接対決だけでも豪華なのに天皇陛下様が来られるなんて
    本当に感激です。

  6. 皇后陛下は体調次第というのが 何か悪意を感じます
    感じ悪い

コメントを残す