[印公開]有馬記念2023 枠順確定後の結論はこの2頭!東大生の予想

[印公開]有馬記念2023 枠順確定後の結論はこの2頭!東大生の予想



2023年の有馬記念の予想です。メリークリスマス!

当日の馬場傾向・最終予想はコミュニティ欄に加え、Twitterでも投稿しているので、よければフォローお願いします!

#有馬記念2023 #予想 #馬場傾向

こんばんはニですえ今回有馬記念に向けた 金曜段階の収集を発表していきたいと思い ますえ私の予想スタイルとしてはババ傾向 を中心とした総合派で各要素を数値化して 独自の指数で評価していますえ統率のババ 傾向であったりとか最終的な収支は チャンネルのコミュニティ欄 Twitterで公開してるので是非 チャンネル登録してそちらも参考にして くださいえそれでは内容入っていき ましょうまよ行きましたねえ根松の総決算 有馬記念金曜段階ですが印を発表しきたい と思いますえ私の印こちらですね はいえ本命がジャスティンパレスで対抗ソ ローレンスまこの2頭に特に注目ですねで まさらに言えばジャスティンパレスまこの 一等が僕の中ではま自信あるかなといった ところですねまただ枠的に1番人気になっ ちゃいそうですけどね はいで指数がこちらですねまあ上2とま赤 に塗りましたけどまソロレンスとジャス パレスがまちょっと3位以下をねえ離して いるかなといったところなんでこの2トシ し回しましたま指数だけ見たらソローレス の方が高いんですけどま僕はジャスティン パレスを本命で今のとこ行くつもりですね でま他まある程度人気順といったところ ですけどねやっぱり枠外入ってしまった スターゾンワースとスル7シーズはその分 ねあの考えてま点数低くなってるといった ところですねはいえそれでは天開予想から 入っていき ますまどうですかね僕は結構前は割と 流れるんじゃないかなと思ってま当初はね スローペスなると思っていたんですけどま ちょっとねアイアンバロー が割とうん強気に出てきそうだなと思った のでミドルペースとしましたねまこの マイルさんとが早いかなといったところで 逃げ候補としてはまタイトルホルダーと アイアンバロスですけどもうんまどっちも ねやっぱりスタミナが武器の馬でま スピードで言うとタイトルホルダーの方が ありますからまハっとるのはタイトル ホルダーかなととりあえずあの1コーナー まではて感じですがまただ7番のその アイアンバローズがですねまかなり強気な 逃げ宣言してるんですよねで実際前走も ステアステークスま逃げて勝っていますし うーんま結構気正面難しいもだと思うん ですよねまなので正面スタンド前の直線最 最初ですねあのスタート後の最初のあの 正面の直線でえまアイアンバルズが結構 タイトルホに絡みに行ってま花奪いに行く ぐらいのねうん感じで絡みに行くんじゃ

ないかなっていう風に思ってうんミドル ペースとしましたねまだ結構逃げは正面 直線とかで割と争うんじゃないかなという 風に思ってますねでその後ろま3番手に ディープボンドこれがブリンカーを着用 するといったところですしまディープ ボンドもあの前に等同様シさを生かして いきたいタイプですからま仮にタイトル ホルダーとアイアンバルズがやり合って ペース流れたとしてもまそれにぴったり ついていくのがディープボンドですよねで ま他で言うとまハーパーであるとかイン マリリンですかねで差し勢で言うとま ソローレンスジャスティンパレスそして タスティエラまソロレンスそこまで スタートが早くないですからね最後引き ましたけどまジョッキーもね強気なタイプ ですがそこまで前に行かないんじゃないか なと思いますねまシャフルの方がまだ早い かなといったところでえ他ですがあ ジャスティンパレスうんまちょっとね前走 ゲート出遅れたりとか不安定なところも あるんですがでこのままそこまで早くない ですけどまなんというかですねこの馬の うちヒートンビートまヒートンビートも 最近結構あの2500ぐら後方からたりし てますしねまそのヒートオンビートとか あとほライラックかライラックであるとか うんまそこまで早い馬がいないでなんか なんなんて言うんですかねジャスパレスの とちょうどすぐうちが前に行くか後ろに 行くからはっきりしてるんですよねま ヒートンビートとラルか僕は後ろだと思う んですよであとえディープボンドと アイアンバローズもこれは前に行きますよ ねでドーデウスも後ろに行きますよねて いうタイトルホルダーは前でホエミーズは 後ろだからまうちにそうなのってソウル オーリエンスとえシフリアルぐらいなん ですよまだ結構すっとうちに入れるんじゃ ないかなと思って割といい枠並びですよね うんま中段のイン当たりかなとでまあの 参考な手前3考なぐらいからね早めに勝ち にいくかなとこのジャスンパレスとタテラ がそういう動きするかなという感じです ねまタラはちょっと嫌な奥が入りましたね で後方からドデュースえスルー7シーズ スターゾンアスまドデュース最近は中段 ぐらいから競馬してますけどもまあ今回 折り合い専念するでしょうねでまスルー7 シとスーズワンスまさかのね800入って しまいましたけども まやっぱりうんスタート5ですよねこの枠 が影響してしまうのっていうのは当然 ながらまそこからポジション取りに行って

しまうと足使っちゃうのでもうどう頑張っ ても他の馬と同じ足であ1コーナーまで 進めばこのぐらい下がってしまわざるを得 ないですねまなのでこの2頭はうん普段 よりもさらに後ろからの極になるかなと いう風に思ってますねえーということでま 結構逃争いが起こりそうだなといった ところでそこにディープボンドがえ つっついていけばまかなり3等流れるかな といったところですねまなのでえまババも 早いですからねうんまスタの要求される 時計勝負まかなり高タイムえ期待できるか なという風に思ってますねまということで 展開としてはま僕はある程度差しが決まる んじゃないかなという風に思っていますね うんまタイトルホルダーとかねディブ モンドはまそういう展開を好む馬なので うんまちょっと難しいですけどねそこまで なんて言うんでしょうあの前が潰れになる とか先行勢総崩れみたいなそこまでのね サバイバルレースにはならないと思います けどうんまどちらかと言えばって感じです ねえ次ババの予想ですコース4周目ですね ま先週末ターコステークスありましたけど まあの時点で極端な倍数はねそこまで なかったんですよねま若干ストいるかなと いう気はしたんですけどまうちもまだまだ 使えてはいましたはいで開催進んできてる んですけど時計もね先手では早かったです しうんま天気的にもねまだ早かなといった とこですねまたただ結構上がりサスの馬が 届かないケースがねちらほら見られたので ま客室で言ったらやっぱり中山ままだまだ えうも使えるということもあまって先行 有利かなという風に感じましたねはいでま 言った通り天気ずっといいですからまあの 両馬は確率ですねまなので先週と同じの ババ状態であればま当然え引き続き高速 ババかなという風に思っていますまこれは 統になってと分かんないですけどまあの 高速ババの適正そしてまある程度 ポジション取る先行力まここがねえ今回の あ金で要求されるかという風に思ってい ます ねまちょっと統一になってみてわかんない んですけどある程度ねえ検討つけとおこう というところでまババ系別の場ですねま あの打ち前止まんないよてことなれば当然 前に行くタイトホルダそれディープボンド もね十分チャンスあると僕は思いますよ うんでまインカの差してばソローレスと シフリRまシフリRもねまちょっと臨戦 過程がねさすがにどうなんだろうという ところありますけどうんま力的にはね十分 強すものあると思うのでまあまあこのなね

あのまババ傾向時代で抑えてもいいかなと いったところでジャスティンパレタてらま 外から長したですねでま大外とかが伸びる 伸びるのであればスルーセシーズスターズ アスもえ全然あるかなという風に思います まただ現状そこまで外のびになるかなとは 思わないのでまババ傾向だけ決めれば右側 がねまセオリー通り有利かなという風に 思いますねえ次オババの得意不得意ですが ま僕は高速ババになると思ってるので左側 の馬ですねまこういう時計勝負にも対応 できるような馬たちの方が向いてるかなと えいう風に思っていますえではシシウット ま詳しく話していきましょうえまずうち 有利のパターンの注目場がソローレンス ですねま一応指数は1位に出てましたね はいま機か賞結構3なる3着ではあったん ですがま主外回された部分ありますしま 距離も僕3000mはこの馬にとってね あのベストではなかったと思ってるのでま そこまで悲観はしてないですねでダービー まあれもね勝ったのま楽に先行できた タスティエーラを捉えられなかったといっ た内容ですからま着もね頭さですかえ ぐらいだと思うのでま力は十分見せました よねうんまただこの馬もこの馬で割とね いい行為のイであのポジションあの ポジションは取れたと思うのでま正直タス てだとね大きな力の差はないと僕は思って ますまただ下賞から有2500mにこう 距離が短縮される分ま相対的にソルレンス のパフォーマンスが上がるかなと思うので ま達せよりはま枠も考えてるですけどねえ ソローレンスの方がいいかなとうんいっ とこですねでやっぱりこれですねま枠 左打ち確保しましたでやっぱ川田 ジョッキーで内枠来た時って結構ねあの僕 はうん強気にくるかなと思うんですよねま さっきの天開走ではまある程度中段後報 ぐらいに予想しましたけどまどこまで強気 に来るかといったところですねで僕が やっぱり記憶にあるのは小倉記念の駅と うんあれも確かえっと黒黒枠ですね2枠 引いてえ内からこうガーっとま上がって いってうん非常にうまかったですよね やっぱりああいう立ちができるジキです からまずっとね収支打ちで貯めて貯めてっ て動きすればえかなりソロレンス面白いか なとまそもそも力的にはね僕は全然タラ ぐらいあると思っていますしまこのここ2 層タラには負けていますからまその分お つくなら面白いかなてところですねまただ 正直ですねあの3000のレベルが あんまり高くないという風に僕は思ってい てというのもまダービーでかなり高い

パフォーマンスを見せた馬っていうのがま ベラジオオペラという馬がいますよねうん まあれ結構ダービー後方にいたんですけど 直線ものすごいねアサイス追い込んできて え4着ですかねうんでその4着でも ほとんどソロレンスとか達と差なかった ですからねでそのまがこの前G3 チャレンジカップ走ってま確かに金量 背負ってたんですけどうんボッケリーニと ほぼ差のない鼻さのえ1着ですかねでま 当然ボッケリーニはねG3では強いまです けどただG1だとどうかといったとこじゃ ないですかでそのボッケリーニとま世代 トップクラスの力を持つベラジオペラが 花沢なのかと う僕はソロレンスタラもベラジオペラと そこまで大きな差はないと思ってるのでま ちょっとそういうま当然ね競馬っていうの はレースによって出す力変わってきます けどま単純な考えでいけばまボッケリーニ よりちょっと強いぐらいソルレンストセタ ていうことになっちゃうんですよね他にも まあのノッキングポイントとかも新潟記念 勝ちましたけどま新潟記念そんなに メンバーレベル高くなかったですしねうー ちょっと怪しいですよねて3バのレベルが やっぱり今のコバほどじゃないのかなこの イクイノックスとかえがいたねこの世代と 比べると厳しいかなというところあるので ま指数は高めに出てるんですけど僕は あくまで対抗までに抑えたいと思っます ねで次がま本命候補ですねまそ聞かなくて も僕はこの馬本命にすると思うんですが ジャスティンパレスですねま元々本命の 予定でした ねまそ天道賞空まこれ出遅れましたよねえ それで後方感の決になったんですが 凄まじい足で2着とまこれ最後の直線 なんてもうすごいストライドでねもうなん か飛ぶように走ってましたよねま確かに 天皇賞展開向いたっちゃ向いたんですけど もうんなんて言ばいいんですかねそのタバ との比較で向いたっていうだけであってま 勝ちの計がそもそも早いですからこの ジャスティンパレスにとっては決してあの ポジションがベストポジションでなかった かなという風に僕は思うんですようんま2 着を取れば良かったのかもしれませんけど なんて言うんですかねうんま上がりサス 使ってますしあとかなりこの2秒以上の 後景ラップで走ってると思うんすよあの 天皇ってあれだけの時計でもまなので僕の 中では今年のローズステークスですねあの ブレイディベークとえマスクドディバです かが勝った時まあれも同じでかなりペース

早かったんですけどそもそもが超レコード だったのでまそこまでうん展開のおかげで あの2トが勝ったというより自力で勝った と思ったので僕はブレイディベイクと マスクギバ強いと思ってマスクギバ本命に したんですけど同じですね天の秋もま展開 向いたんですけどそもそもこの馬が強い からっていう結果だと思いますはいでその 前宝塚記念まこれもですね3着にま負けた んですが勝ち1ノックスですしま2着は スルー7シーズンで負けましたけどねまだ このままイノ同じようなね外回してそう いうコス通っての3着ですしま鞭も落とす トラブルありましたからねうんでま今年は 天道賞はる阪神大勝店も楽勝していてま かなり今年の入手の重立ぶりで僕さらに ですねま結構阪神大商店で馬体増えてそこ で成長したという意見もありますけどもま なんていうか天皇賞秋ですよねこの今年の 夏を挟んでの成長ここがね僕中すごい 感じるんですよ正直天皇の時そこまで僕 ジャスミンパレスま申し訳ないですけど 期待していなくてですねまやっぱり 2000mの時計勝負厳しいんじゃないか なと思っていたら対応してきたんでねうー なんか馬体見てもかなりこの友の筋肉ま僕 はそこまで詳しくないですけどお尻がね すごい大きくなったに見えて天皇は昨のね でパドックで見た時は僕統現地いたんです けどジャスティンパレスが1番良く見えた んですよ馬券には入れなかったんですけど ねジャスティンパレスいいよなって友達を ちょっと知り合いとしていてやっぱねこの 成長力ここがねあのま期待できる部分です よねこの馬のはいでもう1つま ローテーションですねこの天皇賞機会のリ っというのがかなり僕の中では高印象ま他 スターゾンアースとかねえスルー7シーズ とかまドデュースとかタイトルホルダーも そうですけどま他のフルーコバの人気馬 たっていうのがまジャパンカップとか海外 からとかね割とこうそんなにうんベストで はないかなと思うんですねローテーション で言うとまそのだこの馬はまで天皇賞勝っ てますしま賞金的にも有馬記念がおそらく この秋の最大目標だと思うんですよ天皇賞 秋よりもうんまなのでちょっとそんな考え ても高印象ですねでま天開予見いましたが ま枠もね非常にいいところ入ったと思い ますしえまた上気いいポジションで競馬 できそうですよねまなんていうかF フォリアの時も確か5枠でしたよねまな 同じような競馬してくれたらいいかなと いう風に思ってますねはいまただまこれも 展開し言いましたけどあのまあスターゾ

ワスそれかられシリーズというま人気場が ね8枠入ってしまったのでまこれが1番 人気になっちゃいそうな雰囲気はあります よねま元々本命にしようと思ってた僕から したらちょっとうんて感じではあるんです がはいま統一の注目ポイントとしては馬体 10ですねまこれ前走天皇書脇ちょっと 減ってたのでま増えるもしくは若干の減り ぐらいならま輸送もありますからねえ問題 ないかなという風に思いますまただ調5の バ以上結構増えていたので統一おそらく プラスで出れるんじゃないかなとこれで マイナス5以上とかだとちょっと嫌かなと は思いますけどねはいえということでま差 差しが届きそうならジャスティンパレスま うちがねかなりもう圧倒的なソル オリエンスでもし毎日ババが渋ってですね あのタフなようになればタイトルホルダー もねえチャンスはあるかなと思いますがま おそらくこの可能性は低いかなと思うので ま一応動画の注目場としてはこの2等で 本命ま特に注目1等上げると言わたら僕は ま1番人気になりそうですけど ジャスティンパレスからえ素直に行きたい かなという風に思いますね はいということでまいよいよ有間記念です がまあの楽しんでいきたいですねはいま統 ババ傾向そして最終的な本名はチャンネル のコミント欄やTwitterで公開する ので是非そちらも参考にしてくださいえ この動画参考になた高評価とチャンネル 登録の方よろしくお願いしますご視聴 ありがとうございまし た

Total
0
Shares
コメントを残す