🐎メンバーシップ「オマタセちゃんファンクラブ」はこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCwj_aNUaIVTxqOuB1IxS0Tg/join
🐎動画内の出馬表及びレース結果はnetkeibaさんから使用許可を頂いております
https://sp.netkeiba.com
🎵BGMはこちらのサイトから使っています
https://artlist.io/
#ウマ娘 #キタサンブラック #ジャンポケ斉藤
どうもジャングルポケットのサイトです はいナイスですねさあお待たせしましたお 待たせしすぎたのかもしれません今日の 企画は斎藤生娘アニメ3期第11話 見るさあ今回も娘3期視聴していこうかな と思っていますはいえ前回は里のクラウン が制した宝塚記念まで焼かれましたねそう だねま香港ではあま勝ってたけど国内では なかなかという存だクランが見事に勝った レースでありましたま僕はま北サン ブラックからねえ実際にあの宝塚記念あの イベントで行って買ってたんですけども着 というなん俺が行けないんじゃないか みたいなね感じになりましたけれどもね いやでもその後ねミルコデムーロ騎士とも ねあのイベントで貼ったんですよあそうな んですその時の勝利ジョッキーがイベント に最終レース後かなに出るかなんかではい あのパドックのとで一緒にねトークして すごい喜んでましたねそれしっかり覚えて ますね私が外れたんだけどみたいな感じで 記憶に残る記憶に残りましたねただそれと 同時にあの北サブラックのなんか可愛さに ちょっと気づいてしまった会でもあったの かなとそうはいうんまちょっとあんまり 良くないんですけどね斎藤が他のね女性に こうやって目移りしてしまうというところ はちょっとあれなんですまちょっとそこら 辺は気をつけなきゃいけないんですけども ということで今回は宝塚までやったから え列的には天王賞秋そ凱旋門所順番的には そうですかねそ辺はねでも両方とも描くて のもなかなかあるでどっちからのレースに なるのかなあそうすねまどっちもやるのか 先後半とかでどっちもやるそうだよねでも 北さんをちょっとメンタル的な部分でって いうことでまた旅行みたいなシーンがちは あるかもしれないですけどちょっとでも もうこれねシリーズでとそんなにないです からねこはねはいちょっとここも注目で ございますそれでは今から見ていきたいと 思いますはいはい はせー のじゃあ行てきます体に向をけ あ [音楽] あら行くんだあ来た さ世界中にお祭りを起こそうね外旋門であ 外旋門章での言い方の角で よしいいでしょそこは行く かきたさんがやっぱ可愛いねあらあらあら ちょっとやめましょう私やっぱり髪の毛は ロングストレた方が いいこれでも凱旋門行くんすかね凱旋門だ これ外門だなで北さんのこの精神的な
うんあれをどううんこうやって持ち直すか 本当 になんか今のままだと北さんも行く感じた けどねうん ああなるほど ええその辺がどうね 実含めて負け だ う えどうなっちゃうのこれ え決意だっ ていないんだ よあ お回問しありがとうざい ます このの獲しは中山 です 力そうだよ ね よこんなイジな問題よ すごい飯だ ね後ろにいたね変なの が今日もよく食べるわ ねかしら 俺さんあ君が凱 て必ずあし だその簡単にはかせないわよ私もようやく 国内人音が取れるここから兄の天王賞 ジャパンカアに勝ちおおいい ね北さんはいつもこああえっと今中行く なら万全な体勢でねあんな者外門勝てない わよ宝塚調後気になん なまだ飲める のあよかったらこれだ 今は俺もななっちゃっ たな お早う ちゃん早いね朝 が可愛いちゃんとラインし てる あ来た よ ああ あのあのきたちゃんが飛ばされる なんてこんな感じだったら怪我するよ ね止まら [音楽] ないめがいいタイム だちゃんどうしたすみませんもう1本行き ますあこの外ちゃった また悪くないぞ さ北さの宝塚は何だったん だろたんですけどもタムがきて うんうんどうしたつののだ走てますああ 待て
待て かし たら分かりましたお先に失礼します焦っ ちゃう ね 出たじゃん最後の ムありがとうござい ますの練習はここまではい 本行ってき ます あらさっぱり さっぱり 可愛いねフランス バ おお前は 行くに行って決まったらあ全然内容が違う [音楽] ね大丈夫 大丈夫大丈夫 きっと大丈夫 大丈夫じちゃう よそう そうあまさか これ え ちょっと はすごいこと言っちゃったよ どうすん のこんなこと 言う ほらっ てじゃ宝塚が口のれません私まだ走れ まいキを過ぎたそんな力がち だが今 の しいつもですかピークを せ そこ 急 とった走れ っだったらだたの私もまだまだ走れるかも しれないですね どうすんだ どう すん外門ってどんな壁なんだ よ 今年の日本は行けるかもしれないそれで 大きな カメラ外生が全てじゃないの に覗き身が7に福 商店 また商店街が助けて くれる専門所祭りだきた さまたお腹だった よいですよ断幕になりましたね北心か
だ けどフランスで走る北もきっとかっこいい と思うぜけどもやっぱり北による中が1番 気がすん よ走みんなで見たかったぜ北の てあね北ちゃん寂しくないのね朝ここ走っ てから北ちゃんに渡して週末に走するね 俺 の ちょっといいじゃ ないこれだから商店街は捨てたらあかん これが商店街 や商店の人大きいよ これみ です私の話姿うんですみんなの毎日には私 がいるんてそうだ私フランスには行きませ ん行くし ないもし残ってる時間が限られて からしてくれるれです日本 や出走登録してください 天 じゃあっ てそつの 15その天皇前の年中連 あよしじゃま 天私天皇者にってまだまだ走れるってのを 証明します ね 頑張るのみんなしっかり と一緒に走れなく てお互い かそれじゃ固定 電話懐かしいねチリ長と かさちゃんさと ちゃんそんな顔しないでよ いい顔になってき たうんいい音楽だ ねご食べすぎちゃうか宿思い出す俺も 食べろ食べろ ゴルシ ああ えそこだけでさちゃん15着ってのか ええ ぞ中 着中着ってすごいよなやっぱり回線もっ てんなあ台風だったんだっけ おすいませんずっとお腹になって てましたすい ないが に1となりましたがの注目はのでしです ねまさんが上手くなっ てるちょっと出すぎだなま出ないとねそれ まレースのことにねそう ですさあこのババがどう影響するかそして 北さブラックが復活なるか高坂記念9着
から おあ やれ た これ はあのレス思い出して しまう展開 [音楽] が この点あ 説明これはしっかり聞いとそうね うん うんうん ごち説明素晴らしい全部分かりやすく説明 してくれて ありがとうすごいババだったんだ なそうか 早い早くない遅すぎる64 秒これは苦しい よ苦しん てるすごいよ そか里のクラウン が早めにそう かこれ外に膨れんだよ ね 来たよもう得意だ からこれだよこれなんだよサブラクはこの レースは私はもうキサブラックの中でもう メレスと言っていい でしょすごいよ これ いつの割りかだから ね あ もうこの2等の対決だったから ね縮まないんだ よこれは北さんのすごいとこなんだ よ 知ってんだこの レスざけんじゃないよもう知ってんだ よ遅れだ よこれ豊かマジックだねで もすごいよすごいよこれはこのレスは 早くお風呂入っ て2秒28秒 さいを最後まで戦闘にせませんでした北 ブラックこれでG勝 です さとか ねそっ かそっ かあれ あれ外できまし [音楽] た帰ってきてたんだていう帰ってきたね
帰ってきてたんだこっそり帰ってきてたん ですからねりだ ね可いさで目立っちゃう けど期間的に は全然間に合っあってもレズ前にあってて もおかしくないうんうんけどあんま痛く なかったんですかねどうだろうなあこれ は いやあすごいレースだった けどこれはね天皇シはま描かなきゃだめだ よねただ凱旋紋章がもう新聞1枚で終わっ ちゃったっていうねうんそうですねそう ですねあれだけねあれはねちょっとまでも 時々やるパターンではありますあります けどねただここはね意外でしたねうん はいナイスですね終わりましたねはいどう ですかそうすね えまとりあえずま天皇賞秋をうんうん描い てうんえまあと凱旋モシ佐野ちゃんのね 出番が少なかったってのもちょっとうん そうですね今回里海の期待もねうんそう だったですけどまそうですねそういった ちょっと自分の この思いというものはちょっと感想編に 取っとこうかなと思ってますはいという ことでえ今回はここまでですこの後また すぐ感想編を撮りたいと思いますのでまた ご視聴くださいえということで皆さん チャンネル登録コメントいいねお願いし ます さよなら [音楽] はい [音楽] はい ナイスです [音楽] ね
実質、公式のクリスマスプレゼントでは?
すごく良いですね
凱旋門の期待はあっても、終わってみれば大敗退だから、その時間を割けなかったのでは?というのがひとつ
もう一つが、ロンシャンではなくシャンティでの開催だったため
運営側でシャンティのコースの許可が取れていないでは?という噂があるとかなんとか(あくまで噂)
今回は叫びっぱなしで斉藤さんの気持ちがいつになく高まっていましたね…。感想編も楽しみにしております
最後のセリフ、キタちゃん役の矢野さんの演技力がすごいよね
ツイッターでは荒れた回だけど、実際見ていた斉藤さんにはどう映っただろうか。
自分は最強の中に本人と陣営しか気づけない衰えがあったというのはすっと腹落ちしたし、北島さんのコメントを読んでもそうかもと思いました。
EDの困惑顔ダンスで笑ってしまったw
斉藤さんは次回(12話)の特殊OPに気付くかな?
最後の息切れの演技が こっちまで苦しく感じる 「そっかあ・・・」ほんと辛すぎて
テイオーの担当医の様に、辛い宣告をする役目をしたゴルシ、彼女の優しさは、いつも上で叱咤するタイヤ引きでの見守る視線で分かります。最後の直線のBGM、ペットが泣いています。
お忙しい中、視聴お疲れ様です
「キタサンブラックを語る」編でもイチオシだった秋天、堪能していただいたようでなによりです
ダイヤちゃんの凱旋門賞は…残念でしたw
今日のレースは英孝ちゃんが一等当てたらしいですよ
秋天最遅キタサンブラック
秋天最速イクイノックス
馬場は違えど面白い
タイトルホルダーと重ねてしまって辛かった…でも今日の有馬記念は彼らしい最高の走りを魅せてくれて涙出た
キタサンワープ
今年の有馬後視聴なのもあって、ホントこのキタちゃんとタイトルホルダーが重なってしまうのと、ドウデュースが武豊騎手の「いつの間にか前に」で逆襲復活勝利を思い出して……改めて観ながらボロ泣きでした……
個人的には、史実のレースでは武騎手の神騎乗というスマートな印象があったのですが、それをピークアウトした上出遅れたキタちゃんには文字通り「勝つにはそれしかない」という必死さの表れのようにも見える感じに描かれてるのが、めっちゃ響きましたね……
キタちゃんが入線後に他のウマ娘に比べても異常なくらい消耗してるのも、「普通のウマ娘がやったらこうなる(最盛期には気にならなかっただけ)」走りを無理やりしてるからなのかなぁとか思ったりも……
ゴルシのキタちゃんピークアウト宣告のシーンから落ち着きがなくなりましたね。
ところで、斉藤さんは府中や中山でG1が開催される日の昼休憩に、陸海自衛隊音楽隊がウマ娘の歌を演奏しているのはご存知なのかな?
今日の有馬記念前では2期の「ユメヲカケル」と3期の「ソシテミンナノ」が演奏されたそうですよ。選曲理由はそれぞれの主人公、テイオーとキタちゃんが有馬の勝者だからでしょうね。
「ファンに喜んでもらうためにはどこで走るべきなのか」という問題は斉藤さん自身がオーナーとして経験されたばかりですから、色々と思うところはおありだったのではないでしょうか。
バクシンオーのシーンでキタちゃんの変調に気づかれたのはさすがコント師だな、と思いました。
斎藤さん、村上さん、工藤さんこんばんわ。
新聞1枚なのは15着だしアニメ尺の問題もあるしでこれは仕方ないですな。
それにしてもキタちゃん凄いよね春天レコードで秋天最遅レースで同年春秋連覇・・・並みの馬では出来んよ。
強過ぎるウマ娘の物語は描き辛いそこをピークアウトを焦点にして、勝利という本来なら喜ばしい結果を残酷な演出で逆に絶望として見せる脚本の妙
キタサンブラックの赤色のオーラが出なくなりましたね😢
走る時の「うおおおおおお!!!」って声もすごく苦しそうな表現に変わってきました😢
ピークを過ぎた表現なのでしょうか…
最後の有馬ではオーラが復活するのか?それともオーラ無しで声優さんのとんでもない演技で終えるのか…
最終回が楽しみですね!
そっか×3でもそれぞれ意味が全く違うんだよな
結果知ってるくせに15着と嘆く斎藤
今日有馬を制したドウデュースなんて19着ですよ・・・
斎藤さんはキタサンブラックにオーラ表現がなかったことに気が付いたのかな?完走編が楽しみ。
まぁ言っちゃ悪いけどダイヤちゃんの凱旋門は見せ場も何もなかったし描くだけ酷だからな
好意的に考察するなら、この年の凱旋門賞はロンシャン改修中のためシャンティイでしたので使用する許可を取っていないのではないでしょうか?
ゲームでロンシャンは実装されていますがシャンティイはありません。
香港ヴァーズも未実装のため、クラウンも同様に後日談だけで済ませましたね。
感想編出たのでやっと観れた!
やっぱ面白いwwあと少しで
終わってしまうのか…🥲
そして、バクシンに耐えられないキタサンブラックに気付く齋藤さん流石だw
最も3期で賛否両論を呼んだ11話でした。
関係者たちですらわからなかった宝塚記念の惨敗の答えの1つの描き方としてアリだなと個人的には思っています。
実際に凱旋門賞を回避する事になったのは間違い無いですし。
あとダイヤちゃんの凱旋門賞は多分映像的に見せ場が作れないからああいう表現にしたのかなと。