【牝馬が古馬混合G2で斤量58kgだと?】勝てるわけがない!いや・・大楽勝でした! 札幌記念(G2・1998年)エアグルーヴ 鞍上武豊 #エアグルーヴ #武豊 #札幌記念

【牝馬が古馬混合G2で斤量58kgだと?】勝てるわけがない!いや・・大楽勝でした! 札幌記念(G2・1998年)エアグルーヴ 鞍上武豊 #エアグルーヴ #武豊 #札幌記念



この後、普通に天皇賞秋での2連覇挑戦を見たかった。
武豊にマーベラスサンデーがいた絡みや相手関係で
エリザベスに回ったように思うが、
トニービン産駒のG1勝利レースを見ればそれが如何に悪手か一目瞭然。

今スタートを切りましたエアグループも まずまずのスタートであります34回目 札幌記念ですグレード2さあエアグループ はゼッケン番号4番昨年の粘土代表場今年 も札幌に戻ってきました今日通算1500 勝達成しました武豊州さあ逃げます逃げ ます1番のサイレントハンター後続を5 馬神から6馬神のリードそのインコースに プレットシンボリと外エアグルーブ大関成 の中400の標識通過さあ先頭は サイレントハンターサイレントハンターの 逃げ2番手にはエアグループエアグループ がようやくやってきたインコースからは桜 エクスパート外を通りましてアバンサさあ 直線200の標識を通したサイエント ハンターいっぱいにっている来ました来 ました4番のエアグルーブエアグルーブが 先頭だエアグルーブが先頭だ昨年のレド 代表ここは負けられないやっぱり役者が 違うエアー グルーブ粘土代表馬の貫禄を見せまし た

Total
0
Shares
11 comments
  1. エアの強さに触れたいところだが、
    ジョッキーはここから25年で約3000勝積み上げてるんだよな。と、先に思ってしまったよwww

  2. サイレンススズカとの兼ね合いでこのあと天皇賞じゃなくてエリ女行ってからちょっと噛み合わなくなっちゃったよね
    牝馬相手なら8分で勝てると踏んだらドーベルに不覚、完璧に仕上げて勝ちにいったJCにはエルコンが出てくるという…

  3. このレースのエアグルーヴが凄い(というかバケモノな)のは、牝馬なのにトップの斤量を背負って完勝しているところ。
    他の牡馬が情けない(大したレベルではない)という人も いるだろうけど、普通に重賞ウィナーもいるメンツ。
    今では「牡馬より重い斤量」のレースをわざわざ選んで出走はせずにG1直行が当然な世の中。こんなレース、こんな牝馬は出てこないんじゃないかと思わされる。

  4. エアグルーブが先頭だ。昨年の年度代表馬。ここは負けられない。やっぱり役者が違う❕
    このセリフ良いなぁ❕
    言われたこともないけど、いつか誰かに言ってみたい。そんな人物に出会ってみたいものだな😮

  5. これ現地で観戦したけど、もう4コーナー手前からの勢いが違いすぎて、これ絶対勝つわみたいな感じだった。

コメントを残す