「BSイレブン競馬中継」で2024年2月25日に放送した
視聴者の皆さんから募集した「武豊騎手の神騎乗と言えば○○」パートⅡ
【番組情報】
▼全国無料放送BS11「BSイレブン競馬中継」
📺毎週土・日曜日 正午~(第1部)/ 午後4時00分~(第2部)
番組公式HP:https://www.bs11.jp/sports/bs-keiba/
番組公式X(旧Twitter):https://twitter.com/Keiba_BS11
番組公式Facebook:https://www.facebook.com/bs11keiba
【番組情報】
▼全国無料放送BS11「うまナビ!イレブン」
📺毎週土曜日 よる10時30分~11時00分
毎週日曜日 よる11時00分~11時30分
番組公式HP:https://www.bs11.jp/sports/umanavi/
#武豊 #天皇賞秋 #桜花賞 #有馬記念 #キタサンブラック #ドウデュース #シャダイカグラ#イブキラジョウモン #エアシャカール #ウオッカ #トレイルブレイザー #スマートレイアー #bs11競馬中継 #競馬
ここからは特集ですえ今日は先週に 引き続きまして武豊騎手の上木場といえば まるまるということで競馬ファンの皆さん が思いつく武豊騎の上木場を紹介していき ます先週は武豊騎の神場8倉ご覧いただき ましたこちらですねtoザビクトリーの エリザベス女王杯は本当にすごいという風 にね改めてここでも盛り上がりましたね 全部盛り上がるね全部色々ねうんまだまだ 皆さん見たい神場いっぱいあるということ でなんとコメント数がですね先週から さらに増えまして20040を超えたと いうことで皆さん本当にありがとうござい ますとっても嬉しいですそれではね早速 紹介していきましょうまずは競馬っていい ねさんからいただきましたえまずはこちら 竹の上場といえば社大神楽の大花賞です収 前の阪神マル線は阪神のマル線は外枠が かなり不利と18番の武騎は出遅れ気味の スタートからすぐにイに潜り込み不利を 跳ねのけての勝利当時わざと出遅れたので はないかと言われあれこそ神気場ではない でしょうかとなのメッセージいただきまし たのででは早速レースをご覧 くださいスタートしましたやや大神楽立 加減のスタートファンドリポポを遅れまし たこれから先行争いはやはり谷の ターゲット行ったそして内を回って上の 天方2と競り合いにそして中をついて あと1差外を回ったフレが中をついて神楽 群の中へ割っていきました第神楽現在中段 の位置を伺いますそしてリバシ開いて エシンウィザードその外を回った北斗 ビラス北斗ビラスがいい足で上がってきた 北斗ビラスそして中段ブルは混戦状態に なりましたさあ第4コーナーカウ外を継い で一気に北斗なが上がってきた谷の ターゲット第4コーナーから直へ大歓成の 中谷のターゲットが先頭谷のターゲットが 先頭に変わった北斗ビラス北斗ビナス馬場 の真ん中へファンドリポもそして楽車か 上がってくる3番手なりました 2を切る先頭は北斗ビナスに変わる北斗 ビーナスが先頭リードリバッシングライ外 からは倉追い込んで2番手になりました 先頭は北斗ナス北斗先頭白詰めてくる先頭 争いは北斗白並んでゴールゴール前並んで います角直線よく切れましたあ本ま3年目 でね初の1番人気の 出遅れたねご本人は普通に出遅れたそれ ぐらい なれるあれすぐの9昔ってもかなり遅と 不利ですよねね今の半と 違いあの地名的な感じでねああやっちゃっ たか私は別に北斗ビナス本明だったんで
あのえそしたらあれあれ来ちゃった来 ちゃったまあの頃は枠連とかそういう時代 もでしたねえしかしままびっくりしたのは たたことは確かですし竹豊レジェンドラー ニンググって感じですねまず第1弾のこれ すごい真っ黒に顔の半分がう神様偶然で 誕生するんだなうん出遅れっていうのから ねひめ上がったねですいやびっくりしまし たでは続いても行きましょう続いての メッセージはマッサビールさんからいだき ました竹の神場といえばドリスの有記念 ですえがドデュースと一緒に有間記念で 復活したら盛り上がるよなと思った競馬 ファンの夢を叶えた神気場だったと思い ますファンの期待をさらに超えていくのが 天才た豊かなどのメッセージをいただき ましたまねこれ昨年のレースですのでね皆 さんもね覚えている方もたくさん いらっしゃると思いますが改めて一緒に レースを見てみ ましょうスタートしましたはい少し ばらついたスタートもちょっと下げていう ことです 同静に出し て構えた からさあの動いたタイミングが軍という後 からね言われてましたどうですあの早くも なく遅くもなくえその流れにま前半ねこの 辺でこうな て ラッてるなって記念の乗り方っていうのも ダービの乗り方はねもうインプットされて ますけどでもそうですしね絆とかでねえも ね実はこうアップはあっけ まだ分かったと思うですけどねえそれで 色々記念というコースのり方速の仕方 のってきたものがやっぱレジェンドなんだ なとね思いましたよ 手応え迫力ちょっと震えましたよねだから あれがちょっとでも遅いとまた軽早いと 絶妙ないでしょねなんか滑らかだよ滑らか そうですね確かに無理を1つもしてない ように見えるモディープ北さんってたさん やっぱ有ってラストランで勝ってきたんだ けど初めてこのまだ現役続同流生か今年だ からまだね走って忘れ物ト滑らかに見える けど実はディープインパクト乗った時 なんかもう死にそうにとか大変でもうあの 竹とかでも楽勝してもすんごく疲れたって いうからそんくらいやっぱ考えてるし体力 も本当はねえ笑ってるけど使ってると思い ますすごいですさあではね続きましては竹 豊騎士の神場をぎゅぎゅっと詰め込んだ ハイライトご覧 ください
スタートしました縄文が勝った中日 スポーツシ4歳 ステークスこの手の企画がないとなかなか 見られないです一体いつの間に飛んできた と いう 並ん でる4コーナーから タルフミスターがここで変って200を 通過したミスターからは懸にラジモラジモ 100mしてイモがあっさりと先頭に 変わった2番手先頭はイモでゴールイン 勝ち星ゴール前追い込んできましたがこれ は3番手でしょう [音楽] か 新聞はにもたれまにえず着4番入では枠 から潜り込ませ直でも沿いへ馬を導き 優勝 のが先しかし外をきまして命にが差を詰め てくる東東点ブレーブあたりも突っ込んで きた上ブレーブかブレーブか東点東そして 内からはエアシャカールが伸びてきたぞ エアシャカールエアシャカール エアシャカール東エアシャカール アグネスフライトは伸び現 は2 番手が抜け出して外 は続いてが勝った2009年の安田 記念直線で囲まれ逃げ出すところがなかっ たがブレーキをかけて外へ 出し豊にしか ないサポ400を通過サイトナーがその 集団の外から追い込んでくるさらにはスト はスーパーホーネット1番外から追い込ん でくるのはカンパニーだウォカは前が ちょっと壁になっているが追い出さない さあディープスカイが内から抜けてきた ディープカイが先頭だしかし外から カンパニー外からカンパニー内からは ディープスカイそして中をつきまして 突っ込んできたウォッカウォッカが一気に 捉えたがウォッカディープスイウォカ先頭 だウォカが最後突き抜けました 続いてトレイルブレーザーが勝った都 記念G1クラスの人気場相手にあれのどこ を通るのかどこから仕掛けるのかを続機種 に考えさせる駆け引きで プ見事なレースだったのを覚えています さあ今度は外からトレイルブレイザー花を 奪いますさあ先頭に立ちますトレイル ブレイザー先頭に立って直線コースに入り ました2番追ってくるのはダークシャド からロードオブザリングヒルノダムールも 勢いよく追い込んできました3番手
ヒルノダムールか3番トレルブレイザー ダークシャド差がトレイルブレイザー だ早め先頭トレイルブレイザー 竹続いてスマートレイヤーが勝った阪神 ヒバ ステーク大きな出れがあり阪 のりはスかと思いましたが直線だけで見せ た背足はまさに上場です間から一気に6番 の売りが追い込んできたおお外から4番の スマートレイヤスマートレイヤー売りロブ 3頭並びまし たはいご覧いただきました皆様はって言っ てらっしゃると思いますが武孝の神場と いえばまるまるいよいよラストです最後は 最も多くのメッセージをいいたこちらの レースです 2017年の天皇賞 武豊騎士が上したのは北サン ブラック ブラック [音楽] ルインなスピードとスタミナを兼ね備えg を上げていた当時の現役 最強しかし 塚 1番人気ながら3.1倍とファンからは 安心半の念を持たれてい たそれに加え台風の影響で降り続く 雨この年の天皇掌は何が起きるかわから ない不良ババで行われ たスタートしまし た ブラックあまりいいスタートではありませ ん なんとの北ブラックは 遅れこれまでほとんどが逃げ先行で勝って きたこの馬にとっては 北は軍 ののモに入た そのブラックそしてレインボーラインが 行って外には17番ワンアンオンリーです 今第3コーナーをカーブさらにはカがこの 1段で今1mを通過1000m通過は1分 4秒にの体勢ですさあ今第3コーナーを カーブしていきます向こ場面では確かに 後場軍の中にいた北サ ブラックしかし3コーナーで不良ババの ぽっかり開いたうちに馬を 誘導を生かしまるでワープしたかのように 4コーナー手前では3番手に上がってい たそして再打ちをついて7番の北さ ブラックが追い込んできた北山ブラック北 さブラックが内をついて先頭に変わる 400mを通過したあとはどうか2番の里 のクラウン里のクラウンが2番手あと3番
手レインボーラインが3番手かリアル スティールグレーターロンドが遅れた先頭 は堂々と7番北ブラックだ追ってくる2番 ののクラウンが2番手3番手レインボー ラインさあ北3ブラック北3ブラック差を 詰める里のクラウン里のクラウン2番手7 番の北3ブラックゴーリさブラック [拍手] です聴者の コメント逃げたいブラックがまさかの 手遅れそれを慌てず騒がず4コーナーで打 をくって直線 戦闘めちゃくちゃインパクト台でした 北さブラック自身の力は言うまでもないが あそこで迷わずうをつつけるのはまさに神 場としか言いようが ない直線では芝のギリギリいいところを 走って見事勝利まるで芸術のような神気場 だと思い ますはい北サンブラックの天王賞秋ご覧 いただきました先週もあこれ入ってないん だっていう声があってここに取っておき ましたいやすごい者 改めてすごいですね改めて験ですよねだ から後から聞くとゲートも怪しいとこあっ たんで想定してたともうただ全く慌てず 対処してもう外には出す気はないでもさん やっぱこの時結構ゴブまみんな距離ロスで もそれでもいいとこ通ろうっていう馬が 多いなからうんこの判断でしたねはいあの そうめでねあの回は北ブラックどうなん だろうねと思ってコバニ出たらものすごい 勢いでねフレオババぶっ飛ばしていったの なんだこいつと思ってちょっとなんか馬 じゃないような生き物だなと思ってま出 遅れたにしてもえそのパワーがあったから あの34コーナーうちに回るそうですね あれやっぱ竹ジキ自身もあ俺って神様かも みたいにえ本当にうまくいったスルすると ねそうですねスタミナ生きる要だったかな と思いますすごかったねあの時はね北さん ワープとかみんなね勝確 名ましたじゃあこけども本当にね2週に 渡って武孝の神機長といえばまるまるお 届けしました皆さんからたくさん頂いた おかげですありがとうございました とっても楽しかったです改めてすごさをね 再確認させていただきました
アドマイヤベガのダービーは凄いですよね。
上位3頭は武豊が乗った馬がダービー馬になってたと思う。
原良馬氏が興奮しすぎて寿命を縮めたと言われるスマートレイアーの阪神牝馬S
スマートレイアーは京都大賞典の勝ち方も見事だった
神騎乗、好騎乗の何十倍、何百倍、断然人気馬で惨敗してきた現実を優先して見るべき。
マーベラスサンデーの宝塚記念!
なんとか娘はこの神騎乗といわれている秋天をピークアウトして全盛期のちからが出せないのに勝てた、拉致沿いでお仕上げた描写皆無で最後の直線は脚がすべったから外に切れ込んだことになったらしい
信者は馬主がどうこうとデマを撒き散らすし
イメ損するなといっているらしいが一番のイメ損はこのコンテンツ
ナリタタイシンの皐月賞でしょ。確か弥生賞が初騎乗でどれくらいの脚を使えるか試して、皐月賞できっちり最後まで脚を残すように乗った。あれが入らないのはおかしいよ。
ウオッカの安田記念は神騎乗なんかじゃない馬に助けられたダメ騎乗やろ!
前の動画のコメント欄にも書いたけど、キタサンの天秋は重馬場適性あるならほとんどの騎手がする普通のこと!内博みたいな騎手でもゴールドシップの皐月でもした普通の騎乗!俺が騎手なら俺でもそうしてる!
キタサン秋天は進路取りが凄すぎんのよ。
直線入りで斜行にならん程度に外に出してグレーターロンドンを利用してサトノクラウンを外に振らす。
そこまで考えとったかは知らんけど、天才の騎乗よ。
今度またあればこういう企画は平場もみたいな
マイナーな重賞もまとめてあったから初めて見るのもあったけど、4500近い大部分を占める中にはあまり知られてないような凄いレースがありそう
スーパークリークの菊花賞は?
19才があの騎乗ってありえないんだけど
デビュー2年目のアンちゃんがクラシック勝っちゃうんだよ
毎回計ったようにゴールギリギリで差し切るの凄いよな。
豊さんは技術ももちろんですが…
華がある!
レース後のコメントも凄い!
カッコいい!
ユタカファンが選ぶだけにまさに"神騎乗"❗芸術的騎乗❗魂がふるえる💓👏👌🤩競馬界のレジェンド❗日本のレジェンド❗これからも神騎乗見せてください❗これらのレ―ス🐎をリアルタイムで見ていたらどれだけ熱くなっただろう💓🥰💖💜競馬超超最高❗🙌👏
馬の能力を出し切る騎乗が出来るからなんだろうな。
だからこそ、武豊はやっぱり違うと、競馬ファンは思うのである
オグリキャップの有馬記念は、馬を復活させたので凄い。
ですが、1番はシャダイカグラの桜花賞です。
あの馬群を縫って行く位置取りは凄い。
ゴール前測った様に差し切る感覚は凄い。
このレースで以後の成績、ジョッキーとしての名声は決まりました。
一番のはシャダイカグラ桜花賞です。
負けたレースだけど、アドマイヤメインの菊花賞だな
1989年の桜花賞を勝って2023年の有馬記念も勝つの正直意味分からんす(最大限のリスペクト)
あげたらきりがないけどダンスインザダークの菊😊
2004年のジャパンダートクラシック?のタイムパラドクス?
あの騎乗は、田原成貴に匹敵する位のもんでが…かれこれ30余年も神騎乗を続けてるって!!です
2023有馬記念のドウデュースにもなにげにびっくりしました🙇
キタサンの秋天、ドウデゥースの有馬記念、後ろからでも馬の力を信じてますよね。
キタサンのレースドウデゥースのレース
大好きです。