みんなが考える歴代最強の菊花賞馬に関するshort動画です。
お前らが考える歴代最強の化商場あげてけ 岩日で個人的最強の化商場走り方がかっこ よすぎる収支り気味なのに最後の直線突き すってスタミナお化けすぎるこ4角戦闘で 押し切り黙って頷きしかできない強さ ゼウス歴代トップクラスの美しい逃げ切り レコードの言葉で鳥肌が逃げ切りがちは ロマンがあるゴールしてからののりさんの 持ち回りがかっこよすぎなんよなタイトル ホルダーパーフェクトな逃げで惚れ惚れし た運スのりさんのような鮮やかな逃げ切り そして国で見てるであろうブラメンに 捧げる見事な勝利ドラマチックすぎるな これがあるから競馬はやめられないライス シャワ無敗の2カバをレコードで粉砕した ライスシャワー関東馬関西のアウェイで ほのブルボンの3みかレコードみほの ブルボンメジマックイーンをねじ伏せた こいつは本物北さんブラックあんだけ囲ま れてたのに最内からぶち抜くとかかっこよ すぎるわこれが伝説の始まり北さんの中で 一番好きなG1ここからG17勝を 積み重ねた北さんは間違いなく名馬だっ た
マチカネフクキタル、この時期のフクキタルはマジで最強だった。
あとはヒシミラクル、同年東京優駿の日別レースで初勝利にも関わらず抽選に当り、且つ菊花賞も゙取る正にミラクル(笑)
ディープインパクト
誰がなんと言おうと彼はステイヤーだったと思う。菊花賞と天皇賞・春のかかってるとしか思えない(というか実際かかってる)超ロングスパート何回でも見れる。
マックイーンの名前が何故無いの?
ミスターシービーとゴールドシップが出てないんですが…
タイトルホルダーが勝った時、実況の
「父に捧げる最後の一冠!」でボロ泣きしたのを思い出す
典さんの鞭回しかっこよすぎなのめっちゃわかる
誰がなんと言おうと、ライスシャワー😤
自分の中では、歴代最高のステイヤー😤
マックイーンかトップガン
ライスシャワーだな😊
Theステイヤー🐴
長距離の逃げはスゲェってなるな
オルフェーヴル
何回やり直してもオルフェーヴルが絶対に勝つって思えるレース
ベタだけどゴールドシップの菊花賞は強かった!!
ダンスインザダーク
異論は多数ある。
好きなウマはライスシャワーだけど、菊花賞はコントレイルのレースとそのあとの衝撃には続きがありましたって実況が好き。
グリーングラスとライスシャワー。倒した相手、衝撃度、通算成績、馬名の美しさ
ナリタブライアン1択(≧▽≦)
ドウデュースジャスティンパレスに勝ったアスクビクターモア調子落とす前は間違いなく最強格
オルフェーヴルとディープでないの驚き。
どれも強かったんだけど…個人的にはマチカネフクキタルのファンだったのでとても嬉しかった印象が残っています。
一番残念だったのはハナ差負けのファストタテヤマ…。あれ絶対に勝った!と思ったんだよね~。ハナ差負けになった時は泣いた。
トーホウジャッカルが一番好きです!残り100mからの再加速かっこよかった!
キタサンブラックかな。
アスクビクターモア❗
もし京都だったらレコードだったんじゃないか?
最近競馬見始めて、過去レースも色々見てるけどリアタイしたドゥレッツァの菊花賞はダントツで度肝を抜かれたわ
ディープインパクトも最終コーナーの時
まだアドマイヤジャパンまでの差は九馬身
近くまであるが残り400メートルで豪脚が
炸裂して三冠馬になった
(コンちゃんは父ほどでもないがコロナ禍の無観客
の中で無敗の三冠馬が誕生しみんなに勇気付けた)
アスクビクターモア!!
ブライアンが1番強い❗
最推しはセイウンスカイなんだけどタイトルホルダーは背景含めてズルいくらいエモい
キタサンブラックが走って北島三郎さんも何十年と馬主をやって来て報われたような気がするなぁ~~
ダンスインザダーク ナリタブライアン ゴールドシップ
私はライスシャワー
菊の季節に桜が満開😢サクラスターオーかな😢
単純に結果だけみればクリフジ
菊花賞史上唯一の大差勝ちの上に2着は後に帝室御賞典(現在の天皇賞春)制覇するヒロサクラですしね。
ディープインパクト
マヤノトップガンに勝てる馬はいないと思います。
たられば込みで良ければダンスインザダーク1択です…。
マチカネフクキタルって言いたいけど、菊花賞最強って言うよりその前の神戸新聞杯の方が印象深いのが…。
やっぱりディープインパクトかな
アドマイヤジャパンは勝ち競馬してたのに
それを差してるのが意味分かんなすぎるw
群れに答えなどない
ナリタブライアン
菊花賞でのあの衝撃!
3歳で最強三冠馬と思わせる最高のレースだと思います。
コントレイル!😊
スーパークリーク
あっキセキ
メジロマックイーンかな