【金鯱賞 2024】昨年の菊花賞馬がここから始動!塾長の判断はいかに?[必勝!岡井塾]

【金鯱賞 2024】昨年の菊花賞馬がここから始動!塾長の判断はいかに?[必勝!岡井塾]



笠松競馬の元騎手見習いを皮切りに、競馬雑誌の創設、そして現在は南関東競馬の馬主兼競走馬エージェントとして活躍する岡井元憲。その岡井がオーナーサイド、ジョッキーサイドと幅広い人脈から得た聞き耳情報、そして異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」。

先週の競馬サロンでは絞りに絞った買い目で効率よく的中を収めた岡井。

3月を迎えてますます勢いに乗る塾長、今週末は大阪杯に直結するGII「金鯱賞」の徹底攻略に挑みます!

昨年の菊花賞馬ドゥレッツァと昨年の覇者プログノーシスが人気の中心となりそう。塾長がこの2頭に対して下す優劣判断はいかに?そしてほかに“買い!”と認める意外な馬とは?

もちろん「中山牝馬S」など他のレースのオススメ馬も公開いたしますのでお見逃しなく。

今週末の競馬を120%楽しむため、最後までじっくりご視聴ください!

▼岡井元憲プロフィール
——————————————-
笠松競馬の元騎手見習いにして、現在は馬主兼ホースエージェントという異色のキャリアを誇る競馬人。

磨き上げられた相馬眼の持ち主であり、全国の競馬場や馬産地を毎日のように飛び回る多忙な生活を送る。競馬業界の内側まで根を張った幅広い人脈を持ち、独自の情報網から得られる知見と、騎乗経験者としての“肌感覚”をMIXしたバランス型の予想が身上。

パドック診断つぶやきが大好評!「ホースエージェント・岡井塾長」X(ツイッター)

もよろしくお願いいたします!
——————————————-
#金鯱賞 #ドゥレッツァ #プログノーシス #ヤマニンサルバム #ハヤヤッコ #エアサージュ #ウマジン #UMAJIN #競馬予想

はいえ今週も始まりました必勝会塾え今回 も塾長会と私熟成代表山田でお届けしたい と思いますえ長本日もどうぞよろしくお 願いしますよろしくお願いしますいや先週 や衣装ちょっと個人的にはびっっくりした 結果でしたけどももうねこの世代なさっき もちょっと山田とも話たけどやっぱり なんかその重賞で上位に来てるやつらが 結構こうだんだんちょっと川がうん本当に こう強えのかなっていう感じになってくる よねまあまあ色々要因はあるんだけどはい まダノンエアーズロックはいうんまあな能 のジバ任してるから強いはずなんだけどな うんうんうんまあまあ最後あの手前変えて なかったって話なんでまあまあ右回り自体 もダメなのかもわかんないけどま距離も ちょっと長そうだしなレースぶり見るとで やっぱり あの引っかかってるように見えないけど 道中ちょっとリでるのがしててやっぱり 最後ね直線になって伸びねえっていうのも あるしうんま精神的な部分もなちょっと あんのかもしんねえけどな内面でりきんで るっていうかさ消耗しちゃってるからそう ま新エンペラーは2着を死守はしてくれ ましたけど勝ったのが6番人気のコスモ キュランダだ長のパドック診断では評価さ れてたまでそうもう真先まで2番手だった 新エンペラにも映えてたからさうんうん やけによく りがやっぱりねもうオープンバていうか もうすごいガチッとしててまちょっと完成 度が早いのもあるしあのま今回に関しては ねババが向いたとかさちょっと時計かかる ババだったからあとやっぱりあの展開途中 から動いてったのも良かっただろうしデブ がうんいろんな裕はあると思ったんです けどでもあのっぷりだったらあの競馬して もおかしくねえなと思うよねなんかなんか ね人気がないからさ色々なんかこうここう だから走ったんじゃねかって言われてる けどなんかま普通にあんまフロックしたら ねまずいんじゃないかなるほど うんうんま加藤静谷九州は絶好調だよな そうですねうんあのなんだっけ今週も なんかほらあのはい朝杯3着かなんかのま 使ってんじゃんあのコラソンBとかはい コラソンうんその前のシも買ったんだよな 重賞なうんそうですねそうそうそうそうな すごいなあと思ってうんだ休車の勢いも あるかもしれないあってあるんじゃないか なと思うよねなんか馬の出来見てると なんかすごいそれ感じますねで2着の新 エンペラーね遊ばなくなってきたっていう のもいいだろうし結構あの前のはい先行の

ね34番5番でぐらきつかったから流れが それでよく最後あご伸びてきたなって スタートしてすぐうんレベルとバシバシ やってたじゃないはいはいあんなあり ながらもうやめなくて伸びてきたっていう のは勝負根性もあんじゃないのなるほど うんそうそうそうそうまあただちょっと この3歳特にボバはうん引き続き混戦です ねほまあま慎重にね1個ずつ選んでいか なきゃいけないな まにけてはねこれで見えてきたいうかはい うんまま絞れてはきたよねうんただその コスモコスモじゃないけどさその下から 上がってきてるようなやつをさちゃんと見 ないとさはいちょっと難しいよなあとババ さもあるだろうしだからさき長1番難しい のが当日のババがどうなのかってのもう 極端にうち伸びなかったするんじゃんうん それがどうなのかとあとあれすよねあの なんだっけ枠順枠順うんまいつも言うけど やっぱ外枠だときついなってのあるしそう ね特にちょっとこう利行してそうなこの 世代では枠の優劣ババとかは結構重視より 重視うん特に特にねうんうん関わってくる よねそう ねちなみに塾長はえっと選手競馬サロンで えっとオーシャンステークスの方はズバリ 3連2760円収ということでえそれから 地震の一倉土曜地震の一倉阪神12レース が3連850円これ4点がいいですよね そう2時ねはいで太鼓版予想中山え東 レースが3連3310それから日曜の地震 の一倉中山レース3連1090ということ で4つ的中ということでそう的中率も地震 の人ぐらだけたら75%ぐらいあったから まあまあ的中は良かったでしょうけども 肝心なね中山記念じゃねえややこの岡でお 題になってるレースだけが外れたっていう ちょっとそうですねそうそうそうま難しい レースでありましたけどただこのあれです よね土曜阪神12レースの三幅850円 ですけど4点で仕留めたっていうのは でかいですよねそうですねやっぱあのこう いう回収を続けていかんとやっぱりね プラスにも当然繋がってかないでしょうし ままそうは言ってもやっぱりこう当てるの がまずね第1なんではいうんうんだから そういうことをあの皆さんも是非あの極限 まで本当は目絞ってほしいんだけどはい はいまそれでもんの中がそれであの抜け ちゃったら意味ないからはいなるほどだ からそのまずは敵中歩きなんだけどま目は 極限まで絞ってほしいなとうん絞りつつも まちょっと中はやっぱり意識したうんうん 替目でこう適中を積み重ねてま以前から

おっしゃってるそのヒットの延長のホーム ランじゃないです感ですそうでね1個ね あの皆さんにそのちょっと簡単なそれを やるための方法としてはいはいやっぱね 最初は敵中点あ買ちょっと増えちゃっても いいと思うんですよただその当たった レースに対してま俺もいつもめんどくせえ けどやってんだけど当たったレースでさ 絶対その買目がさこのこの馬いらなかった な結果的にっていういるじゃん後から 分かるじゃんあこういうレースしかやっぱ できねんだなそういうのをねチェックして てほしいですよなるほどそれをあの 積み重ねの作業によって買鉄減ってくる からうんまそれでここうやってこう毎回は 絞れないけど4点に絞れたりとかってある んでだそういうのちょっとやってほしいす ねうんあこのなすの当たったぜええで 終わる人多いからあの当たった自分の目で 無駄だったなと思う目うんうんうんをこう 見直してほしいすねレスト終わった後に 絶対分かるからそれなんとかはうんちゅう ことでなるほどわかりましたはいという ことでま今週の金源としましてはえ海面は 絞っても適率は下げるな [音楽] と うんいうことでえま絞る作業はさっき所が おっしゃったようにま適中した中でもあ これはちょっと不要だったなっていうこう そうそうそうあの反省をこう積み重ねて そうすねもう上のクラスに行けば行くほど 分かりやすいからそういうのってだから 火球条件もそうですけどまあまあまあそう いうのちょっとね地味にやってったらいい んじゃないかなとお時間ある方は是非 分かりましたはいはいえでは今週なんです が中業開催スタートしまして早速ま大阪へ の前哨戦ですねにつけられてる金庫賞です ねこれをはい解雇していきたいえ攻略して いきたいと思いますが今ちょっと終わって ました ねめすいません未来から来た可能性がさ 忙しいのわかんんだけどさお前も反省しろ よお前お前選手のだエアロックだろお前 いやだ絶対勝まじと思いましたけどねほん でさ目方増えてたけどさあれも馬っぷり いい馬なんだわそうなんですバちゃった もんそうですよねうんちょっとチカチカし たけどあこれでバシっと折り合ったらいい なと思ってで会行ったら会もピタッと 折り合っててさうんああこれは勝つだろう なと思ったらなまああいうことなって感じ で敗をぜひねそうすねまちょっと距離短縮 と東京だからNHKマイルカップとかもし

こ進められるならうんちょっともう1回 狙いたいなと思そっち方がいよな多分な そううんどうすんだろうあ殺シ使うのいや ちょっと今均的にどうなんだろうなまリ利 取れてね から重勝勝ってるからな使うと思えば 使えるかもしれないけどあんま使ってき たら買いたくないよねもうあなっちゃうと ねそうですねもう1回同じ似たような条件 はちょっと怖いなと思いますけどうんうん 確かにNHKMMRカップいいねそうです ねそこでちょっと一発狙いたいなと思って ますけどもうんうんはいそんな状況ですが ま金行障ですねはいえ攻略していきたいと 思いますいきましょうはいえではですね まず過去のですねえっと7年ですねえっと 現状の思考条件となったの2017年なん 7年なのあコースが違ったのかあのそう ですね条件がちょっと違っ たりはい2017年からのデータで見て いきたいんですが客室なんですがはい えっと逃げ先行差しが2勝ずつで追い込み は1勝なんですけども特にその逃げ馬が ですね2311ということでえ一等馬券外 以外も全部馬券絡んでる復率85.7%と いうことででうんままさに開幕らしくまう を通った前の馬が有利っていうもう シンプルな傾向にははいなってますけども うんうんえま今年はキカ商場出たりして ますけども塾長のこの金庫障のポイントは どこに置きますかもう本当に開幕集だから ねシンプルに言い前と思うけどやはいはい なんかさきほ東京競馬所とかたまにある けどさ開幕集でさイマ残んない時あん じゃんたまにありますね最近ちょっとこう 中京はな結構東京よりもやっぱコース ちょっとねコーナーもきついしちょっと あのなんつうの狭いコースだからうんあれ だけどま直線長いしさだからそこは ちょっと見極めた方がいいんじゃないかな え今週天気はうん今週は天気は大丈夫はい 大丈夫ですお天気お天気お姉さん天お姉 さんが晴れと大丈夫ということでいうこと でねうんまだから余計陰マだとは思うけど ね一応やっぱり土曜日の傾向見てみてま 決めていただければなっていう感じですか ねはいありあとあのこのレースってさもう あの後のでかいレース出る馬がもう バカバカ出てくるからやっぱりあの前回 大きいレースでやっぱもう着順ど返しして も力あるまがやっぱりまそうですねでいい んじゃないかなと思いますけどねやっぱり 上のクラスで戦ってきた馬っていうのが 結構出てきたりしますのでうん他のg2と かG3だとさ下から上がってきたも結構

足りるんだけどなんか金コ所ってあんま 足りてないイメージがしますんでうんうん なるほどわかりましたことですはいではえ えそんな長のS化ですねお願いいたします はいはい1投目はねドレッサドレッツはい ちっちゃいウとかつとか入りすぎじゃない これちっちゃいうとつとあが入ってねず ズレツねうんあの今話題の本当に強えのか 変えねえのかっていう4サバうん俺ねこの 4サバが来なかったらさ俺もう本当4歳 買いたくねえわていうぐらいもう4歳じゃ ちょっと頂上レベルでうんさすがに59で もここのメンバーだったら来んじゃねえ のってか来てもらわないと困るなっていう ぐらいのうん馬だと思ってますうんまキカ 賞で殺勝馬ダービーバをうん一しました からね干渉したまですから干渉しましたし それも内容は大外枠から強引に先手取って うんまそれが良かったんだろうけどまでも なかなかできねえそんなレースうんうん それで先手取って最後突き話してんだから うんうんまあそのタフさもすげえけど前に 行ける動力もあるしうんえその今まで4 連勝してる内容がもうワンサイドうんなの でまあまあまあうんこれが足りなかったら もう4歳買わねえぞっていうぐらいの なるほどもう馬ですねうんはいまそうです よねあれだけのパフォーマンス見せておい てここでうんてなると本当にこの世代どう なのかなっていうのを感じますがそうです ねねしかもさっきねあの冒頭でも話した ようにやっぱりイマ有利っていう状況の中 でこのま前の方にはけれつけようと思えば つけれるうん自在に動ける馬なんでそれが またいいすよねうんああ清さがあ るってのがうんうんまちょうどまさにこの 世代ちょっと疑問視され始めてるのでうん プログノーシスもいるじゃないですか今回 だからちょっとオッツはひょっとした 割れるうんうんそうですねかもしんない ですね本西世代が今のところ結果出して たらひょっとしたらもうグリラ人気になっ てたかもしんないですけどうんそうだね 可能性があるのであえてそこを狙うま所の あれですよね連勝中の馬はもうそうそう そうもう負けるまで変えっちゅうもう典型 的な馬うんだけどまあまあもほっとこれで 来なかったらもう4歳来ねえ わなるほどどこでも来ねえわ多分な ちょっとここに勝ってますよとこの世代の そうですねまG3のもう鬼弱いメンバーか もうオープン特別とかサシクロスやったら 三勝クラスも結構足りてなかったりする からねもうちょっとなるほどうんうん感じ ですねじゃあ4歳代頑張ってくださいと

そうですねこのだありまして塾長のS化1 投目はえドレッザはいですねでは続いてS が2投目ですねお願いします2投目これが また清さねえんだけど力あるねプログノ シスプログノシスうんま前回あ去年の金庫 賞もそうでしたけど勝った時ねもうあの そんな位置から届くのっちゅうぐらいの 競馬でそうねちょっとねあの時計がかかり 気味だったババも良かったと思うんです けどなんかこれ発表レバだったけど ちょっと雨降ってたんじゃなかったかな 直前でちょっと忘れちゃったけどうんで なんかそのちょっとインが伸びあれたって いうのもあったんすけどまそれにしてもね あのあの流れでそんなにバカ早かったわけ じゃないから流れそれでね大外一期でさし たってのはうんまあまあ 強え強えは強えなっていううんただこう 自分から動いてって勝つって感じじゃねえ からさはいそこだけがちょっと心配かな なるほど取りこぼすこともそのもう両馬 だったらね完全なるうんまあるんじゃない かなと思いますしま当然ねドレッツーも プログノも目標は後のレースだと思うんで G1ねだからうんメ1には仕上げてない でしょうからまそれでどこまでは競馬 できんのかなっていううんうん感じします ねなるほどうん全然その3着の天皇賞もさ もうこれテンションの時も言ったすけど イノックスの0.6ってすげえけどさもう あの全然あのもう行ってイノックスにもう 任しに行こうと思わないでボタ持ち3着 みたいなレスだったしはいはいこれとあの ジャスティンはねうんで札幌記念の時も このもう不良ババみたいな札幌記念から そうですねうんああいうちょっと時計 かかる力のいるババになると本当は本領 発揮しますよねうんなるほどうんだから パンパンの量でどこまでのうん パフォーマンスできんのかなっていう感じ がただメンバー的にねもうメンバーが ちょっと恵まれすぎてる感もあるからうん まそれでも3着まで来るかっていう感じは しますけどねうんうんじゃあ取りこぼす 可能性はちょっとまババとか開幕集もうん ありますしそうですねどっちかっていうと やっぱ同じSでもドレッたの方がうんそう ですね有利に立ち回るんじゃないかなって いうもうイメージしか分かんないですけど ねなるほどうんもうカジキも上がってきて さうんいややっぱ時計がちょっと早すぎた しあのうん前が止まりませんでしたうん そうそうそうこのこの馬の競馬をしてあ なるほどまた次に次に繋がればいですから ねてあの無表で言うなんかこう目に浮かぶ

よねなるほど そうイメージもちょっと湧いちゃうとそう ねうんわかりましたはいということでS化 2投目はえプログノーシスはいですねでは 続いてA評価1投目をお願いしますはい1 投目はねあのヤリサルバム構成のサルバム うんこれ前回がさすごいワンサイドだった しまその前はあの両馬であ不雨でうんだ からなんか条件とわず左2000がいい なっていうのとはいあとやっぱりあの中教 コース5勝ってさなかなかできねえよな そうですね65勝ですねだから名古屋 大好き1個なんじゃないかなと思ってうん 見てんですけどねうんイスラボニータで うんうんうんそうただこのマイペース条件 だけどなスローのそうですねこれあの今回 マイクのどれになりそうですかねサーか これかだと思うんすけどま枠順の並びで また変わると思うんだけどうんまあまあ そんな無理して設ていくようなこともない だろうし別に番手でも競馬できんじゃない のこれうんうんまそうですねあの番手で ずっと結構競馬してきたなのでそうだね エアサージってのもサスケばしてるでしょ あしてるねそうですねうんだから全然 まあまあエアサージュ行くきれんだったら じゃ行くかって感じじゃないのスタート 次第ではうんなるほどうんま行った方がな ペースに行けれそうだしいいと思うんだ けどなこのメンバーちゃ うん分かりましたはいということでA評価 1投目はヤニサルバムはいで続いてA評価 2投目ですねお願いしますはい2投目がね 早やこはこはいうんあの前回さこれいつも あの時計がかかるババで来る馬だからうん 両馬の中教でどうなのかなと思ったら58 秒9で走って2秒まあまあなんかそう8歳 にしてなんか時計に対応できるようになっ てきてんなってのはいうん水足も切れて ましたよねこのまほら気難しいって聞いて てなんかちょっと気に入らないことやると すぐ競馬やめちゃうみたいなうん感じの話 だったんでだから年を重ねてってその辺も マシになってきてんじゃねえかなんか ちょっと常識にかかってんじゃねえかなっ ていう気がうんしますよねまあまあ時計 かかった方がいいいいはいいんだろうけど うんまあまあ全然あの流れ次第じゃね最後 突っ込んできてうん圏内あるのかなって いう感じはしますよねなうんうんうんだ からまえっとが届くような展開と言います かババだったりするとこのまちょっと チャンスがあるんじゃないかってことです よねそうですねうんそうですねだから前回 なかな別にそのそんなに対して流れ向いて

ねよく来たなと思ってさうんいやそうなん ですよね早やっこここで走んのみたいな 感じだ58.5ですからねこれそうそう そうそうそうちょっとだからなんか常識に かかってきたんじゃないかなって見た見 といた方がいいのかなっていううん なるほど感じしますねうんうんうんわかり ましたはいということでA評価2投目は早 やっこはいですねで最後に穴ですねお願い しますはい穴穴評価はエアサージュエア サージュはいはいこれはもう下から上がっ てきたやつなんですけどまあまあ2000 のねあの3勝クラスで2221ともうあの これ1個のポイントだと思うんだけどあの なんて言うのかなあのこの休み明けからな んだけどやっぱりこう崩れてないっていう 馬はいいっすよねあの三勝クラスでそう いう馬はオープン行っても足り るっていうのが結構多くてあのやっぱり みんなさ3色らるとさ着外になったり2着 来たり3着来たりとか色々こう山あり谷 ありで行きながら最後こう勝ち上が るってのは多いんですけどなんかね スムーズに来てるちゃ来てるからうんうん まあまああのさっき言ったように山人 サルバムとの金屋試合でねまこの馬が すんなり花行くような感じの流れになっ たらうん残りも十分あるんじゃないかなっ ていうでその多分後ろにルメールのさあの なんだっけドレッツかドレッなんだっけて 本命でや あれさあんま興味ないですかドレッレ言い づらいから言いたくないあまレドレッツっ てなんかドレッですねなんかこれ言うだけ でこうパワー使っちゃう じゃんもうそのうちの消費カロリーが 300カロリーぐらいいけるからさあんま 言たくねえんだけどそうだからドレッツ だったらあんまコツつかないかなっていう 前をねうん感じがするんでうんうんで早め にこのまがまくってこないなということを 前提に考えるとうんうんはいあのいいん じゃないでしょうかね チャンスがうんだから実長としてはあれ ですよねえっとその前残りのイメージも 持って山サルバムとエアサージを抑えつつ でもえっと据という意味ではまプログノス と早やこも抑えてるってま極端な客室を ちょっと抑えてる前しですね結局はいうん でま自在性と言いますかですねていう意味 ではドレッがやっぱり中心に一番競馬し やすいてだろうし例えばまあまあ山田が 乗ってもそう思うと思うけどはいドレッが あんまり早く動いたらさ後ろのプログレス に食われるからさ動動けねえじゃん動き

たくないじゃんあんま確かにうんて考え たらやっぱマになんじゃないかなっていう 感じですなるほどなるほどわかりました はいということで穴評価はえエアサージ うんですねえっとちなみにですがえっと ノッティングポイントとかですねあと両方 リークっていうちょっと休み当てのはい2 等ってのは上がってこなかったですが ノッキングポイントねはいあの土崎に乗り かってねもうすごく注目してし応援もし てるんですけど今回なんかちょっと休み 焼け臭いなって中間のイメージがうんだ からま使ってからの方がいいのかなって いう部分とあと4歳またこれ4歳場だから はいダービー5着かうんうんちょっと後ろ だったよなっていうはいはいだどうせだの 中でもトップではないのかなっていうまだ ねうんそううんこれから力をつけてくね子 なんだと思うんですけどうんうんうん うーんちょっと1回様子見た方がいいのか ななんか人気にはね木村九がなりそうだ けどなるほどそうですねうん中京ももね 初めてだしはいだちょっとそこら辺がはい うんあんまりこう積極的に変えたくない なっていう感じがしますねはいうん なるほどあとまあ2年ぶりですか両方レク はさすがにちょっと2年ぶりなんであれ ですかねそうですね基本的に俺ももう1年 以上休んでるはあんまり海面入れたくない なっていううんうんうんもう陣営の気持ち を考えるとままずは無事に無事にほとここ で2年ぶりに出てきて1発目で壊すわけい かなかなていう感じにするしうんうんうん まそれはねまオーナーさんもそう思われ てると思うんでうんなるほどていうこと ですわかりましたはい北の化け物だけど うんわかりましたはいということでえ熟長 の推奨後頭ですねおさいしますまずS評価 2等えブレッザプログノそれからSA評価 2等ヤニスアルバム早やっこはい最後に穴 評価エアサージということでえま最終的な 結論買ず競馬サロンでこドレットだ言 うめえなお前あドレットですかうんジマな んでやっぱりそう ね強かったなあのあのですまでもG1勝つ 前はやっぱりなかなかパッと出なかった ですよなんだよこの名いグレーなって感じ でしょ最近多いすからねちょっとこういう ズレちゃがちっちゃいねじ3つも混ざっ てるやつねよなかなかお前確かにはい1個 ずつちっちゃ入ってますねそうそうそう レザですよく考えるよな考える人もなうん うでちなみにじゃあ山田のちょっと注目場 をいかしていただきたいんですがま塾長が すでにA評価で取り上げてるヤニス

サルバム僕ちょっと注目したいなと思って はいはいはいはいま先ほども出ましたよ 中京はやっぱ60005勝ていう者って いうのはすごく魅力うんですしえっとま 昨年がですねえっと昨年の近古所がですね 8枠スタートでこう前にちょっと馬置けず にうんまえっと苦手なちょっとレース運び になって初住所でちょっともろさは出たん ですけどもうんまそっから一旦低迷してた んですけどえっと2層前のリセットから ちょっと副長気配はいやっぱありまして 前走ますごく強かったかなとうん思って ますのでまこの重賞で揉まれた経験がはい ですねええと最近になってこう結果出てき たのかなということなのとあとやっぱ レース展開うんと開幕集っていうことでま 前に行ったら粘ってくれるんじゃないかな まあとは内枠とか欲しいかなって感じあり ですけどそうねもう本当行くま内枠だよね 内枠しかも偶数がいいなやっぱなうんだ 塾長がおっしゃってのやっぱりこうま ドレッがどの位置で行くかですけどま プログノーシスは明らかにやっぱ後ろじゃ ないですかと有力場がこう動かなければ うんこういうは結構前でスルスルっといっ ちゃうんじゃないかないうイジはいそうね そうそうそうありますということで確かに な今も本当よくこれ見返したらさはい中教 コース芝で唯一外しての去年のこのレース なんだなあそうなんですよまそん時初住所 だったしそうですねまあまあまだ力ね つける前だろうからそうなんですま楽しみ だよなこうんまこの2戦が本当にこう スムーズな競馬と言いますか強い競馬見せ てるのでちょっと面白いんじゃないかなっ ていうしてますはいそうで俺去年のね 思い出した結構これ俺がっちり買ってたよ このまあそう なの金交渉でもうんでねただパドック見 たらねなんかねあのちょっとお腹まり緩 いっちゅうかさこのまてなんかね不思議な のが目方あんまり変わんないんだけど変動 はいなんか腹が閉まってる時閉まってない 時あんだよねあなるほどだからそういう とこもね当日ちょっと見てもらった方が いいかかま俺俺も見るけどあじゃそそう ですね気にしてうんお腹が閉まってるか どうかねうん分かりましたいうことです はいえではですね続いて長の今週のおすめ ですね今週もまた2等ですねえっと中山 牝馬ステークスとアモネステークスから 行くということではいそうですね今週 ちょっとあめで先週なんかちょっと通勝 ダメだったんだよな選手はちょっとそう ですね残念ながらうん俺の大好きなピン

ハイちゃんも来なかったし なということでじゃあ土曜の中山牝馬 ステークスからそうですねえ土曜日重賞の 中山11です中ムスクフールシンパシー はいフールシンパシーはいこれあのハデ戦 なんですよねあのはいうんとあれハデ戦 じゃなかったっけないやハデ戦ですねで はいでこれ人気になってるのがえっと ルメールジョッキーだっけなはいフィアス プライドですねそうですねこれとね金量差 がもろにあってうん普通にこの金量を 生かしたらこっちが頭に来るでしょって先 に来るでしょっていう計算うんうん完全で 前くだしあの今まだ中山イマゆりだから うん前行く競馬で あの着入れんじゃないうんこっち気から 絶対そっちの方がくじゃんはい確かに先に 来た方がうんうんうんそうそうこれで着順 入れかんなかったら何のためのハデ線だよ ハデ線起こるよねなるほど競馬起るっての ハデ線の意義を問いたくなっちゃうよね まあ確かにフィアスプライドとは3kg差 ですもんねそうそうそうフィアスプライド が前回より2kg増えてんのかなそうです ねうんでこのま逆にえ減ってんじゃないの 減てますねあえっとタあ末置きか大きです ねきだよねだ向こうが増えてるわけだから はいはい確かにあの単純にこの着差考えて もうんこの金量だったら入れかんなきゃ おかしいでしょっていう感じになりますね うんなるほどはいここ結構あれですよね あのまククナとかコスタボニータとかあと ヒップホップソールとか結構あの重症 頑張っ てるますけどもそうそうそううんだから あんまそこら辺がほらなんていうのあの前 でギュンギュン来るタイプじゃないから うんうんうん展開も恵まれんじゃないかな と思いますし うんそうそうそうでフィールシンパジー ほら前走ねまた負けてる分ハデあハンデ じゃないや人気落とすだろうからさ前回 なん男同士のレスで結構外枠だったから うんうんまあまあそれしゃあねえかなっ ちゅう感じですねうんなるほどでここは ちょっと美味しい 美味しいレースなんじゃないですかね なるほどうんこういうの見てる人多分好き だと思うからこういう馬なるほどなるほど そうそういつもなまた人気の馬じゃねえこ やろて内心思われたらやだ から たまにはこうやつね穴を狙うとおいしい ちょっと馬ということで1投目が土曜中山 11レス中山牝馬ステークスからうんえ

伏兵のフィールシンパシーですねうんそう ですねだ1点ねこれやっぱりね 中山発とはいえあんまり大外だったら ちょっとちょっとだけ評価落として くださいはいうんうんま大外だいかねとは 思うけどうんうんうんまま言っちゃった なるほどあそれ今言わなかった方がいいか もしれない入るんだよなこれよくちゃうで ねえ打上は入ってほしくないとらパシー ンって一枠入るもんなうんまあまあ ちょっと枠もはい見ながらそうですねので ハフィールシパでは続いて日曜の方ですね お願いします日曜日中山ね11レースはい あの中山のメインえアモネスですねまと 当日はフィリーズレベと金庫所っていう 住所あるんですけどあえてはいはいこのま ね人気ちょっと落としてるからキャット ファイトキャットファイトうん前回ねリセ 乗ってちょっとね行きたがっちゃってうん うんはいでそれでちょっと最後伸びただけ の話なんで今回は慣れた大野に戻ってなん とか行けばしてくれると思いますなるほど はいこれもちょっと前回で人気落としたら 美味しいなっていううんま熟結構このまま まあの2歳時のアスターシでしたかね すごい強い勝ち方してましたけどもそう ですねその後だから俺阪神ジュベナイル フリーズもこれさ対抗にしてたんだよな うんさ全然阪神もダメだったんだろうけど メンバーも強くてうんまだんだんちょっと 対戦相手とかメンバーも今テウになってき てるレースにこう出てきてるのでそうそう さすにそうですねはいで前回ダメだったと フェリーステックスのあいう競馬も多分 今後のためになってくると思うんでうんま 言うてもこま3秒差でしたからね6着です けどそうバタっとは止まってないしうん まあまあまあいいんじゃないですかねいい 経験としてうんうんうんまその時はもう すげえ腹立ってたけど俺 も行き過ぎじゃねえのかおいつってそうな んですねなるほどじゃま疲れるよね競馬 って毎回毎回そんなん繰り返して さ一気一流が激しいなと思なるほどじゃ 再びちょっと中山マイルでですね活躍を 期待したいということでアモネステークス からはえキャットファイトそうですねに なりますファイトしていただこうかなと 本当 にはいえではですね近古障始め塾長最終 結論非競馬サロンでご確認くださいそう ですね今週はねあのリーズレビューって いう大賞トライアルにいつもこのレースっ てあの大かし行っても足れねえじゃねって いうたち多いんですけど今年は結構ねこ骨

っぽいの結構いるからうんうんうん しっかり当ててですよね大賞も当てたいな と思いますちなみに今週ついに福永有一球 者がお今ねすごいねもう話題だよねしまし も最初の出走がなんと豊安ということあ 入ったんだろあのコラルステーク抽選突破 しましたねうちの漏れちゃったんだよ シャンブルああそうなんすねいか様なん じゃねえかお前お前俺だって深田休車と武 豊が抽選受かったらイカ様だなって ちょっと睨んでたんだけどさ本当にそう だったもん なまああそうですねじゃあまちょっとそれ もですねどうなるかシャンブルちゃんの ためにもそう頑張ってもしれどうせなら 頑張ってほしいけどなそうですねうん話題 にはなりますよねここでいきなりです前走 まで高成乗ってたもじゃないのあれそうな んですよだやなはいうんうんそうそうそう まそれもあるので僕は前走だから シャンブルちゃん竹が上気乗っててさああ そうそうそうでだからそそれが入るかも しれないって話になってはいじゃあそっち 優先しますみたいな話なったなるほどうん で蓋開けたら抽選になってるから抽選じゃ ねえかよと思ってまさか1/4抽選で入ら ねえよなと思入るもんね本当にまそこは やっぱりうん競馬といえば豊かとそうです ねやっぱあの神様が宿ってるんでましょう がないかなっていうそううんだから ディープインパクトの主戦とコントレール の主戦だった調教師の3巻ジョッキコンビ ですからなるほどはいちょっとこれは伝説 の一戦になるかどうかうん俺は馬券外して 買うけど [笑い] ねはい結構骨っぽいもやっぱ揃ってくから いや揃っちゃいましたねなかなかうんデレ たはいいけどまあまあ大変だと思うようん うんうんですよねまな競馬だからわかん ないけどはいちょっとその辺も注目 いただきたいと思いますがえっとま高松宮 も迫ってきましたしそうですねはい いよいよもう3月といえば高松宮記念と はいということでえ今週以降もバシバシと ですね重賞当てつつ高松に向かうとそう ですね今週ちょっとあの関連の間があの はい遅くなりましたけどデビューであの ハウゼ君とかハーツオブシャカ君の兄弟な んですけどアナコアっいうこであ中日曜日 芝2200未戦使いますんでちょっとそこ の俺現地行くからなるほど芝よく見とくわ お願いします高松のけて ばっちりチェックの長の現チェックをです ね変わると思うけどねまたねその週なると

ねあと2週あるからねなるほどはい一応見 てきますよろしくお願いしますはいえそれ では皆様え本日もご視聴ありがとうござい ましたどうもありがとうごまし た あ

Total
0
Shares
26 comments
  1. 助手の方と話す機会がありましたが、基本的に厩舎関係者が相手関係で分からないのに部外者がレースを理解するのは無理ですよね😅

  2. 塾長、山田編集長おつかれさまです!先週のダノンエアーズロックは、距離足らずだったんですね、ダノンからの塾長推奨馬入れてかってたんですが、買うの早すぎて、塾長のバドック推奨馬みて。おわった。。って
    思いました。6番人気。。名前すら知らなかったですw 福永厩舎応援してるので、土曜日の初戦がんばってほしいです!

  3. プログノーシス、2000だと追走大変ってジョッキーも言ってるみたいだし、去年よりも1月使ってない分馬場もいいだろうし、前々で競馬するだろうヤマニンサルバムとドゥレッツァでいい気がしてます!1発あるならバラジかなって思っています〜

コメントを残す