累計2,000万ダウンロードを超える驚異のクロスメディアコンテンツ
『ウマ娘 プリティーダービー』がついに映画化!
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』 5月24日(金)公開決定!
■INTRODUCTION
「ウマ娘」―彼女たちは走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、
その魂を受け継いで走る。瞳の先にあるゴールだけを目指して―。
■STORY
自由気ままなフリースタイル・レースで、最強を目指して走り続けてきたウマ娘の少女、ポッケことジャングルポケット。
気まぐれに観戦した<トゥインクル・シリーズ> のレースで、フジキセキの走りに衝撃を受けたポッケは、自らも<トゥインクル・シリーズ> に挑むことを決意する。
ウマ娘たちの集う『トレセン学園』に入ったポッケは、
フジキセキを育てたタナベトレーナーのもと、一生に一度しか挑戦を許されない
『クラシック三冠レース』に挑む。
そこに待ち受けていたのは、ポッケをもしのぐ実力をもつ同世代のライバルたちだった。
ひたむきな思いを胸に実直に努力を続ける、ダンツフレーム。
自分にしか見えない『お友だち』を追いかけて走る、マンハッタンカフェ。
そして、ウマ娘の可能性のその先を求めるマッドサイエンティスト、アグネスタキオン――
自らの誇りと、意地と、魂をかけて走るウマ娘たち。
熱く激しいその戦いが、新たな時代の扉を開く。
「誰が相手でも関係ねえ! 俺は最強のウマ娘になってみせるぜ!!」
[STAFF]
原作:Cygames
監督: 山本健
シナリオディレクター・ストーリー構成:小針哲也
脚本:𠮷村清子
キャラクターデザイン・総作画監督:山崎淳
美術監督:渡辺 悠祐
色彩設計:岩井田 洋
3D監督:中野 祥典
撮影監督:川下裕樹 伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:鶴岡陽太
音楽プロデューサー:内田哲也
音楽:横山克
コンテンツディレクター:秋津琢磨
キャラクターデザイン監修:清永みなみ
アニメーションプロデューサー:溝口侃
アニメーション制作:CygamesPictures
配給:東宝
[CAST]
ジャングルポケット: 藤本侑里
アグネスタキオン: 上坂すみれ
マンハッタンカフェ:小倉唯
ダンツフレーム:福嶋晴菜
テイエムオペラオー:徳井青空
フジキセキ:松井恵理子
ナリタトップロード:中村カンナ
メイショウドトウ:和多田美咲
タナベトレーナー:緒方賢一
ルー:櫻井みゆき/シマ:伊駒ゆりえ/メイ:仁見紗綾
泉本奈々(実況):本泉莉奈
[MUSIC]
主題歌:「Ready!! Steady!! Derby!!」
+—–+—–+—–+—–+—–+—–+—–+
【劇場版 『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』 公式サイト】
https://movie-umamusume.jp/
【劇場版 『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』 公式X(旧Twitter)】
Tweets by uma_musu_movie
©2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会
勝負だ タ ジャングルポケットネタ だけじゃ ね ののなるしてやる最強はだっ な ティダ
オペが出てくるってことは?
ダービーまで?菊花賞まで?
ジャパンカップまで?それとも有馬
どこやー!
昭和風の熱血で盛り返せれたらいいね
コナン観る前に予告でてたけど、冷めきった空気になったな。勘弁してくれよ
3期が微妙だったからこそ劇場版には期待してる
完全にやりすぎてるな、プリティ(笑)
もう1年前をですね…こう何と言うかね?有馬とか盛り上がると思うんですよ
どういう流れでレース組んでるんだろ?展開が今から楽しみですね!!(笑)
観たい‼️
劇場で浮くかもしれないが…それでも‼️
主題歌オーイシなんだ!
これだ!!俺が見たかったウマ娘は….
この少年漫画みたく泥臭く迫力ある作画だ…
プリティーが無いけどカッコイイから良いやになる
いよいよ化けの皮を脱いで正体を現しやがったな''歌劇王''……。
否、『世紀末覇王』よ‼️
映画館で予告見て今まで興味なかったけど、カッコよって思った
呼水として3期には頑張って欲しかった。
2年前やったら見に行ってたw
タキオンの顔がマッドサイエンティスト味があって良い
ウマ娘興味そこまでなかったけど、PV流石に作画良すぎてビビってる。
絶対見に行きます
確かに、シンデレラグレイだ…。
RoadToTheTopより、
ガチ感が凄い…。
そして、ココに書き込む人達は紳士だ。
「それに比べて……」
と話の流れを持っていかないもの…。
(人´ω`).☆.。.:*・゚
これほんっっっっっっっっとに劇場で観た方がいい 期待以上っていうかそれ以上の出来だった。❤
0:04ここすき
世紀末覇王の1年のストーリーを観たくなる
ダンツフレーム が好きになった
あの終わらせ方で続編がないのは気にくわない(素晴らしい映画でした、ありがとうございます)。ジャングルポケットやアグネスタキオンをもっと見ていたいのは間違いありません。
アニメ見たことない人でも楽しめると思う。それ程凄く良い映画だった!もう一度見に行きたい🐎