「呪われた血」オルフェーヴルについての雑学

「呪われた血」オルフェーヴルについての雑学



今回は「呪われた血」オルフェーヴルについての雑学を紹介しています。
皆さんの知っている雑学やあるあるもぜひコメントで!

VOICEVOX:四国めたん

Total
0
Shares
50 comments
  1. 腹違いの兄弟(2分の1)は1000頭以上いるが、オルフェーヴルとゴールドシップは母父がメジロマックイーンで同じなので4分の3同血になります。

  2. 『2位で優勝した』は『競馬に負けて勝負に勝った』みたいなニュアンスだと受け止めた、何気に名言かも知れない…🤔💭

  3. 母父のメジロマックイーンの血も少しは影響あるのかな?ただ、イクノディクタスを見ると、レーズどころではないらしい。

  4. 強いお馬さん程 ヤンチャでこだわりがあり 好き嫌いがハッキリして 羨ましいなあ~ 💕🏇🥕パッカパッカ

  5. 阪神大賞典時のオルフェ
    🐴「お、もうゴールやんけ速度落としたろ」
    🐴「あれ?みんなまだ走っとる…ってことはゴールやないやんけ!」
    🐴「なんとか上位まで上がって来れたわ」

  6. 阪神大笑点は池添騎手はむしろ抑えようとしてたと思うけど。
    で、レース終わったんか?・・・?ん?まだ終わっとらんやんけ!!!って追いかけた感じじゃないかな。

  7. オルフェはただIKZE大好きで女子供ファンに優しい子だから……
    大好きなIKZEに会えるなら振り落とすし、覚えてるから愛情表現として蹴りかますんだ

  8. ちゃんとゴールした後に「振り落とす」ところが何とも‥。賢いって言うか腹黒いって言うか、さすがオルフェ様、タダモノじゃないわー🤣

  9. オルフェーヴル、ゴールドシップの父兄弟金と銀で派手で中身も大好きです。ステゴサウルス一族が大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

  10. 競馬界では、オルフェとゴルシを「腹違いの兄弟」などとは言いません。そんなこと言い出したら人気種馬は年間200頭以上も種付けするんだから、兄弟だらけになる。

  11. 阪神大賞典は最初からオルフェがぶっ飛ばして走って池添騎手は折り合わなくてずっと手綱を引いてやっと止まった。それからスタートして2着ゴール。池添騎手がオルフェの自由にさせてたら凄いレコードか。暴走かどっちかだったと思う。

  12. 名前もカッコいいし見た目もカッコいいし【金色の暴君】とか呼ばれてるのも中二病極まり過ぎててカッコいいから大好き

コメントを残す