【レース概要】
2026年4月12日(日曜)2回阪神6日 発走時刻:14時25分
天候 晴
芝 良
9レース
忘れな草賞(L)
2,000メートル(芝・右)
【レース成績(着順 / 馬番 / 馬名 / 騎手)】
1着 14番 ジュウリョクピエロ / 今村 聖奈
2着 9番 ピカキウイ / 西村 淳也
3着 1番 レダアトミカ / 津村 明秀
4着 8番 カラペルソナ / 戸崎 圭太
5着 10番 エクリュ / 岩田 望来
6着 4番 バースデイフライト / 田口 貫太
7着 12番 アドマイヤシュラ / 坂井 瑠星
8着 7番 ウィズクィーン / 武 豊
9着 5番 ダーリングハースト / C.ルメール
10着 13番 ソルパッサーレ / 浜中 俊
11着 11番 フルールドール / 松山 弘平
12着 3番 ニシノサリーナ / 池添 謙一
13着 6番 フォーチュンライド / 川田 将雅
14着 2番 メイプルハッピー / 幸 英明
【レース成績詳細はこちら】
https://jra.jp/JRADB/accessS.html?CNAME=pw01sde0109202602060920260412/1D
【More English results are below】
https://japanracing.jp/en/
▼ JRA公式チャンネル
JRA日本中央競馬会の公式YouTubeチャンネルです。
最新のレース映像からここでしか見られない特別コンテンツまで、競馬に関する様々な情報をお届けします!
競馬ファンは必見です!チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/user/jraofficial?sub_confirmation=1
▼ 最新レース映像はこちら
#JRA #日本中央競馬会 #競馬 #馬 #GⅠ #GⅡ #GⅢ #レース #乗馬 #競走馬 #WINS
***JRA公式リンク***
▼ JRA公式サイト
https://jra.jp/
▼ JRA公式X
https://x.com/JRA_Special
▼ JRA公式Facebook
https://www.facebook.com/jra
▼ JRA公式Instagram
https://www.instagram.com/jra.official/
2026年 忘れな草賞(L) | ジュウリョクピエロ | JRA公式
JRA公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/jraofficial
もう高配当狙えないな
皆の頭に刻み込まれてしまった
これで成長曲線が晩成タイプなら恐ろしいことになる。
この忘れな草賞の映像をみていたので…オークスは…もしかしたら…と思っていましたが…驚きました。
ギアが入ってからの加速がエグい。
この馬、秋にはもっと強くなると思う。
この勝ち方であの人気はやっぱりバグ
ピエロの直線のエグさよ
こりゃぁ…オークス勝てるわけだわ。全然違うレース運びだけど差し脚の強さ。さすがオルフェの子やな。
この強さを素直に信じりゃ良かったのに、血統(祖母)が、鞍上が、展開が…で3列目にしたワイの目が節穴やった😵
3から4コーナーにかけてのワープ。直線に入ってからも無駄のない加速。オルフェの子供で栗毛だし、勝ち方にもロマンを感じてオークスでも軸にしました。
秋は凱旋門に期待してます。
直線で伸びた時頭の片隅で日本のオルフェーヴルだぁ~ってフレーズが聞こえてきたのは間違いじゃなかった
ジュウリョクピエロのレースだけコメント欄を開けてくれたJRAさんの英断にも感謝。多くの人たちと感動を共有できて幸せです。
なんか凄すぎて見てるのにわからない😂
オークス終わってから改めて見るとやはり父親にそっくりだなw
オークスの時よりも気持ち良さそうに走ってる気がする。
ジュウリョクピエロの強さにビビったのかまともに実況出来てないな笑
秋華賞でもこの走りで勝ってほしい…マークがかなり厳しくなるから良くて辛勝かな
ただのリステッド競走の再生数が50万回超えてやばい
ラヴズオンリーユー「忘れな草賞勝ち馬はオークスで買い、これ常識よ」
忘れな草賞リステッドじゃなくてGⅢに格上げしてもいいんじゃない?
ゴルシワープは内からだったけどピエロワープは大外から。
気がついたら大外回して先頭にいた。
大阪杯は同じ距離で同じ阪神内廻り、来年出走してオルフェ産駒でのラッキーライラック以来の勝利を期待
✨✨🥝
まさしく、オルフェの勝ち方!似ていますね~💕大好きなオルフェのお嬢様、応援させていただくからね!
金に光る尻尾を揺らしてゲートイン
体型はボブ…ボブです!
ドンケツから上手くなだめて雄大なストライドでリズムを掴み
4コーナーのコーナリングはちゃめちゃにカッコイイ!
あっという間に抜き去って最後は余裕流し
これでパドックで暴れてんだから最高に面白い
さすがオルフェの子
オークスの前に
自分が競馬を教えた友達からジュウリョクピエロすごいって言われてて
このレースも観ずに大したことないでしょ女騎手だしと決めつけた自分を◯したいです
圧倒的な強さ。一頭だけレベルが違う。
現地いたんだけど
今思えば桜花賞馬とオークス馬をまとめて見れたすごいお得な日だったんだな
何度見ても凄い勝ち方、「秋」秋華賞/エリザベス女王杯………どちらに向かうか楽しみです。騎手/馬共に万全の体勢で🎉
ピカピカキウイ好き