【ウマ娘】「トプロとアヤベさんに比べてオペラオーだけ安定感おかしくね?」に対する反応集   ウマ娘プリティーダービー反応集

【ウマ娘】「トプロとアヤベさんに比べてオペラオーだけ安定感おかしくね?」に対する反応集    ウマ娘プリティーダービー反応集



#ウマ娘
#ウマ娘プリティーダービー
#反応集
#ゆっくり実況
#テイエムオペラオー

⭐︎引用元&資料
あにまんch様
https://animanch.com
うまぴょいチャンネル様
http://umapch.blog.jp/
ウマ娘BBS様
https://umabbs.com/
ウマ娘プリティーダービー/© Cygames, Inc.
https://umamusume.jp/sp/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/@UMAMUSUME_official
ウマ娘 シンデレラグレイ
久住太陽/杉浦理史/伊藤隼之介

netkeiba.com様
https://www.netkeiba.com/?rf=logo

Total
0
Shares
34 comments
  1. 周りからブロックされまくっても諦めずに抜け出すウマだからね。メンタリティが異次元すぎる。

  2. たまに思うけど競走馬テイエムオペラオーのウマソウル引き継いでしかも結構自覚アリって時点で幼少期からメンタルゴリゴリに鍛えられてそうよね

    自分が三女神から「お前の目標はルーキーと一緒に年間無敗グランドスラム達成の世紀末覇王だから頑張ってね」って言われたら絶望するわ

  3. 菊花賞負けた後トレーナーがクビにされそうになったら曇るよ多分(闇落ちするとは言ってない)

  4. 史実でもリュージさんが完全包囲されて諦めかけたその時、オペラオーは僅かに開いた隙間をこじ開けて包囲網を突破して勝った。勝利後足元は馬群にもみくちゃにされて傷だらけだったそうな。それを見てリュージさんは心を打たれたとか。

  5. テイエムオペラオー
    生涯戦績26戦14勝、うち重賞12勝、GI7勝、最低着順5着、重賞8連勝、獲得賞金額当時世界一位。
    ハナ差圧勝という勝ち方のせいで目立った印象が少ないけど後年の最強馬論争に上がる名馬でもこの戦績に達してる馬はごく一部。
    このキャラクターとしてのメンタルの強さを多分実馬の特徴として知られた心臓の機能が一般的な競走馬に比べて遥かに強くサラブレッドとして最高クラスの能力だった事からハートが強いというキャラクターに落とし込んだのかもしれませんね。
    これでメインストーリーの第2部がオペラオーのグランドスラムから始まったらあの4話の赤い瞳で走る有馬記念が見られるのかな。

  6. 代わりにリュージが曇ってるから
    続きやるなら、オペよりドトウが主人公になりそうな気がする

  7. アヤベさんが育成ルート(菊花賞で引退しない)に入ったから、この続きやるとIF展開多くなっちゃうのが難点なんだな
    かといって4話をアヤベさん引退で終わらせるのも後味悪すぎるし、難しい

  8. 戦績エッグw
    しかもこれ脚元の負担を避ける為に皐月賞以降は本来の脚質の追い込みを封印されてたのに、ローテーションが過酷過ぎて結局ゴリゴリに脚の寿命削られてたの可哀想…ただそれでも年間無敗グランドスラム達成するのが意味不明過ぎて全然可哀想じゃない😂
    あんな数走らされてんのに競争が嫌になったりしなかったの肉体とメンタルが強すぎる😂

  9. 昔はオペの方が闇墜ちしてる印象が強かったのにな。
    「こんなクソローテやってらんねソラ使うべ」とか
    「ルドルフには岡部が居たがオペは全てが敵だった」
    「騎手なんにも言ってこねぇ勝手にやるわ」
    「ブチギレてゴール板を捨ててそう」
    とか皆に滅茶苦茶な環境や性格付けされてたのに

  10. 最強馬って言ったら必ず出てくる化け物レギュラーやぞ コイツつぶすために他馬が束になってタババババb・・・w

  11. これメインストーリー第二部やるとしたら第一章オペラオーで有馬で眼が光って馬群ぶち抜くんだろうな

  12. やっぱ勝ったり負けたりがちょうどいいんだと感じる
    強すぎるとそれはそれで魅せ方次第だけど

  13. オペラオーはどこまでも弱さは見せない だからこそ覇王になれたのかもね

  14. 和田さん菊花の後に締め上げられるし、ドサ周りでステイヤーズも出るしでこの年は大変。

  15. たずなさん「年内無敗なんて凄いですね!まぁ私は生涯む、、、いえ、何でもありません」

  16. 世紀末覇王というのは実況やマスコミから生まれたあだ名だが、またピッタリなんだよね。
    全4話通じて「強いわ」と感じた。

  17. オペラオーは自然とか天性とかじゃなく、ちゃんと全てを理解して自分の演じる自分が分かってるキャラ
    所謂ゴルシ系だから理解の範疇を超える(天性相手)と思考が固まるのは過去イベで証明済み
    むしろオペラオーを曇らせる要素があるのであれば、00以降じゃないのかね

    一年通してドトウしか付いてこないシーンにこそ曇り要素があると思う

  18. オペラオーちゃんはキャラソンで「ほらね、囲まれた…人気者は辛い〜🎶(全然当然☆)」と言ってるくらいメンタル強強だから…オペラオーちゃんはどうすれば曇るんだ…??

  19. アニメがここで終わる最大の理由
    菊花賞後のそれぞれの戦績
    アドマイヤベガ→休養後復帰を目指すも怪我で引退
    ナリタトップロード→G1は勿論G2等でもオペラオーとモロ被りし連敗街道まっしぐら。翌年のJCに賞金不足で出走すらできず、仕方なくステイヤーズステークスに出るがそこですら負ける
    メイショウドトウ→翌年から覚醒し、オペラオー以外の馬を蹴散らす。G1でオペラオーに年を跨いでG1で5連敗(宝塚秋天JC有馬春天全て1着オペラオー2着ドトウ)するがついに宝塚記念で悲願のG1制覇
    テイエムオペラオー→菊花賞後ステイヤーズステークスから有馬とかいう狂ったローテでグラスペに続く3着で翌年への期待を持たせ、古馬王道ローテ8戦全勝という覇王っぷりを見せつける。春古馬三冠は当時存在しないので不可能だが、史上初の秋古馬三冠を達成。4月に敗れるも春天を史上2頭目の連覇をしG1レース6連勝宝塚記念でドトウについに敗れ、秋のG1も2着2着5着でドトウと共に引退。生涯を通じて1度も掲示板を外さない正に覇王

  20. まあ、生い立ちが生い立ちなだけにダービー勝ったにも関わらず己の罪とする位闇が深すぎるアヤベさんと、
    責任感強いがために皐月、ダービで勝てなかった為に周囲の期待に応えられない自分をふがいないと思いすぎるトプロ。
    この二人が負のオーラ強すぎる為に、オペラオーも悩みや不安あるけど、この二人に比べればまだ軽いし、
    本人が自分で解決できるからなあ。

コメントを残す