競馬記者、アニメ「ウマ娘プリティーダービー ROAD TO THE TOP」を語る。
第4話を見た感想、史実&小ネタ解説を動画にしました。
4回に渡り、小ネタを披露させていただいた渡辺薫彦調教師ほか関係者の皆様に感謝申し上げます。
※撮影はzoomを用いて行いました。音響などご容赦ください。アニメ見てすぐ撮ったので見落とし、見逃しもご容赦ください。編集急ぎ過ぎて途中でBGMなくなるのもご容赦ください。
【出演者】
板津雄志会長(ナリタトップロード派)
Twitter https://twitter.com/itazu_sanspo
田井秀一宣伝部長(アドマイヤベガ派)
Twitter https://twitter.com/sponichi_batai/
※本アカウントで収益が発生した場合、撮影経費を除き引退馬支援活動に寄付させていただきます。チャンネル登録、応援のほど宜しくお願いします😊
#競馬 #競馬予想 #ウマ娘 #ウマ娘ロードトゥザトップ
【スペシャルサンクス】
アニメ4話はこちらから
雑誌numberウマ娘コラボ特集で渡辺薫彦さんのインタビューを担当した田井記者はnumberさんのYouTubeでも裏話を語っています。合わせてご視聴ください。
4回に渡り視聴いただきありがとうございました。
競馬記者によるウマ娘×史実クイズを画策中。またいつかお目にかかりましょう!
グッドボタン、チャンネル登録もぜひお願い致します🙇♂️
冒頭の会長の「本当にありがとうございました」はもちろん、トップロードリスペクト。
クラシック三冠を分け合ったエフフォーリア、シャフリヤール、タイトルホルダーの三人がいつか来てくれたら嬉しいです。
クラシックならサニーブライアンの二冠が見たいですね。競馬を見るようになって初めてトライアルから追いかけた世代なので個人的に思い入れがあるし「これはもうブロックでもなんでもない、二冠達成!」「1番人気はいらない、1着が欲しい」といった名言も多いのでネタにしやすいかなと。
希望は薄いけどゴルシ世代。
ゴルシ、フェノーメノの“黄金一族”、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナの“英雄一族”、ジャスタウェイの“心叫一族”からなるサンデーサイレンス産駒の種牡馬御三家の三国志の幕開けになったもう一つの最強世代。
結構、TTG対決の話がコメントに
でて来ますね。
3期が年内に放送開始になるんで、その中でTTGの話を何らかの形て織り込んでくれないかな〜。
なんか興味湧いてきました。
自分的にはこのまま配信の形でトプロをオペラオー覇王編、群雄割拠編と追っていってもらって2期、3期って続けて、最後はトプロが子供達を教えるトレーナーを目指すって形で終わってほしいかな。
お疲れ様です
ありがとうございます
史実は詳しくないのですが、推しウマのキングヘイローをメインで濃い話を見てみたい
民度を言うなら競馬マスコミも同レベルな時代では
つくづく解像度が高くてありがたい
ウマ娘化されてないのですが、TTGが見たいです…
4話ほんとあっという間でした…制作に関わった皆様に感謝あるのみです!
次にこういった機会があれば、見てみたいのは01年のクラシックとかでしょうか。
新規実装で層も厚くなってきた02年03年あたりも個性豊かで面白そうですね。
4話にわたる感想編の動画、このチャンネルならではの切り口も多くあり、本当に楽しませて頂きました。
美浦トレセンウマ娘部の今後の活動も期待しています!!!
今回も解像度の上がる裏話ありがとうございます!
ぜひこのクオリティでアプリのメインストーリー四章を映像化して欲しい!
ちょうどサクラローレルのコミカライズもやってますし、アニメで動くブライアンがもっと観たくなります
現状ではシングレとアニメ2期の谷間になってしまっているアイネスフウジンとメジロライアンのライバル関係をアニメで私は見てみたいです。あとお二人の考える「アドマイヤベガが元気に翌年も走れていたら?」というifの予想も聞きたいです。どこかでオペラオーを止められたのか、できたとしたらどのレースなのか、ファンではなくプロが考えるifは面白そうのでぜひお伺いしたいです。
カンパニー大団円は4話じゃ厳しいか…
本当にすごくすごい4週間でしたね……
もしアニメ化あるなら03世代でクラシックからシニア1年目までやってほしいですね。
丁度未実装が半数を占めますが、4歳4強から牝馬三冠のスティルインラブとそろってくれると、
世代的に地味だ地味だとは言われますが03宝塚のヒシミラクルおじさんやクラシック戦線でのネオユニ、そして秋シニアでは秋シニア三冠から有馬レコードを達成するロブロイとイベントは多そうなので!
エイシンフラッシュ見たいな~
エイシンフラッシュというよりフラッシュ世代の群像劇が見たいですね。
土曜日のBS11で山本昌さんとの共演楽しみです!
ライスシャワーのウマ娘人生を丁寧に描いてほしいですね
次は 地上波第3期のキタサンブラックとサトノダイヤモンドですね。🙂去年のアニバで、ぱかチューブ配信の短編アニメから やっと アニメ化で、すごく すごく楽しみです。
今回はすぐに上げたのか(笑)
続編という形なら、ドトウを中心に描いたものもいいですね
ガッツポーズがガニ股になってたってのは武豊TVで突っ込まれてたわね
ジャンポケ主人公かカツラギエース主人公かな
ナリブとトップガンですかね~。 恐らくですがあちらの世界はウマ娘はスポーツなので賭けがないから糞ヤジがないわけではないと思いますが少ないんだと思います。
ものすごく濃厚な最終回でしたね!渡辺騎手のお話を聞けて嬉しかったです!
アニメは4話で終わってしまいましたが、オペラオーとドトウのこの後のライバル関係も是非見てみたいですね
オグリキャップ
(シンデレラグレイ)、
サクラローレル
(スターブロッサム)のコミックスからアニメになって貰えればと思っています。
特にシングレの笠松編が好きなので。
この企画でこちらのチャンネルを知りました。全4回すごく楽しませてもらいました。当時の思い出とか資料とか実際の関係者談とかも交えたトークが分厚くてすごくすごかったです。特別ライブ説いいなと思いました。
今後の動画も期待しております。
たしかに緑のサイリウムがなかったから、最初からあの3人のライブって捉えるべきなのかも
CBシナリオでは常に飄々としてたけどCBとルドルフ、カツラギエース周辺の激重感情を掘り下げて欲しい
コロナ渦でのアイちゃん無双のストーリー見たい
このアニメで明確に思い出したのは
翌年の古馬戦線で菊花賞馬は強いと思って常にトップロード軸にオペラオーを軽視した馬券を意地で買い続け
そして外し続けた事でした