1本目⇒https://youtu.be/TW3mzLqOSN8?si=VWrHXuxiRQ-jhY9g
【Twitter】:https://twitter.com/HorseProject1
【note】:https://note.com/horseproject1
★平場予想や動画で取り上げていない重賞等の予想見解を展開しています!
【トップコラム】
“予想をする側”では無く、
“予想を参考にする側”の方が競馬で勝つ事が難しい。というお話。
https://note.com/horseproject1/n/nc0ad6431ede6
#菊花賞 #ソールオリエンス #タスティエーラ #ドゥレッツァ #サトノグランツ #ファントムシーフ #ハーツコンチェルト #ノッキングポイント #サヴォーナ #リビアングラス #トップナイフ #ナイトインロンドン #ダノントルネード #ショウナンバシット #マイネルラウレア #ウインオーディン #シーズンリッチ #パクスオトマニカ #菊花賞
今週もよろしくお願いします❤
頑張って下さい🎉期待してます
今年のクラシックももう終わってしまいますねぇ
いつもありがとうございます。ドゥレッツァ狙っています❗️ファントムシーフ厳しいかな💧
すべて人気馬かーそうなるよね
3:10から流れているBGM名をどなたか教えていただけますでしょうか。このBGMが頭から離れません
内枠に穴馬🐴が多くて🤔
順番は違えど本命、対抗、3番手、4番手まで同じ❤
自分はサヴォーナ本命で対抗はソールにします。
タスティエーラはダービーから直接は過去のデータでは馬券外ですし危険馬と見てます。
ドゥレッツァ軸のワイド流しも買いますw ルメールは買っといたほうがいいですし・・・w
絞って勝負するスタンスが良い。
3:30『春の実績馬は、それだけで評価すべき要素』←これ個人的にとっても同意です。
レーベンスティールみたくクラシックにうまくのれなかった馬がいることを考えると、
クラシックレースに出れること、そしてそこで好走できたということは、とても価値の
あることだと思います。しかし…戸崎なぁ…。
今回ばかりは人気馬バトルになるのは必然かな
正直穴馬の出番は無いと思う💩
やっぱソール強いですよね。でも今回は見します。来週、とあるダービー馬が美味しく買えるらしいので。
「ルメールピンク帽ばっかだなw」って冗談でいってたけど、ほんとに8枠多かったんか…
ソールオリエンス右回りなのが怖いなぁ
頭にはできない
自分は本命タスティエーラで行こうと考えています。
末脚のキレ勝負では分が悪いというのは同意見ですが、ダービーで差し切られなかった勝負強さを評価しています。3角の下り坂くらいからロングスパートをかけるのが理想ですね。
ほーぷろさんと本命が違うのは少々不安ですが自分の予想で勝負しようと思います。
俺も全く同じ4頭やわ。
でも個人的には武史じゃなく、川田ルメールを信じてる。
この予想が難しい長距離レースは馬がどうこうじゃなく、個々の腕の差で決まると思うなぁ。
川田は長距離の成績悪いけど、サトノグランツは馬の血統的に長距離に向いてるし、川田とも相性は抜群のはずだから。
サトノグランツいいと思うんだが、川田の長距離ってあまりパッとしないイメージなんだよね。
ソールオリエンスはセントライト記念の負け方が気に入らないが、昨年もそう思っていたアスクビクターモアが本番勝ったし、ダービーは武史のヘグリだと思えばやっぱり最有力かなと。
なんか大外のルメールが徹底的にマークして潰す様な競馬しそうなのが不安。
ハーツコンチェルトが不気味ですね。ダービーのタスティエーラやソールオリエンスはスローの前残りですがハーツは出遅れて上がり1位で惜しくも3着。位置取りが後ろすぎであそこまでの追い上げは強い競馬だとおもいます。
ハーツクライ産駒ですので父サンデー系とも合致してますし。
ドゥレッツァの17番枠は人気が落ち着くので逆に買いやすくなりした。馬連11-17の1点。 3連複11-14-17を厚めに行きます。
連軸と言う点ではホームアドバンテージのある⑪サトノグランツが最適なのだが、調教超抜群⑰ドゥレッツァ◉に流し勝負します。相手に⑪⑭⑦穴で①⑥⑧を抑える👍単複と馬連有金全投資😮勿論このレースのみ自信ある😊
3頭して買いませんwww
⑰⑫⑭
タスティエーラは切って欲しかった
ダノンなぜ人気ないなかな?サトノに神戸新聞杯サトノにクビ差2着だのに⁇
結局この世代はソール、タスティが抜けてると思ってます。
皐月ダービーで連対してるんだから菊でもそら来るよねってなる気がします。
ドゥレッツァは春にルメールがベストは2千って言ってたし陣営的にも秋天でルメールは乗せられないから出た感じ。グランツは前走のレコードの反動かプール調整が異常に多い。タスティはダービーの時点で喉鳴りがあるから長いって言われてたし。今回は4番6番が圏内面白いかと思います。
菊は荒れる!
自分も印全く一緒でした!!心強い!
後は買い方
意外と堅く決まるんかな
◎サトノグランツ
騎手、末脚、適性で本命
◯トップナイフ
渋った馬場がいいだろうけど札幌記念での2着は侮れないし、1番ならさすがの横典も前を選択する前行ったら結果は残してる
▲ハーツコンチェルト
荒れる時は青葉賞使った馬がよく来てる距離長い方がいい馬
ソールは抑える
タスティエーラとドゥレッツァは斬り
全て合致✨
今のところソールとハーツの2頭軸です!
ソール◎は揺るがない。武史が心配だが。
問題は他二頭。サトノ、ドゥら、タステは買うしかないが、
ナイフ(息子をアシストしそう。。。)までは厚めに、
サヴォーナ、リビアン、マイネルを薄めにぐらいかな。
今回もデータ収集お疲れ様でした。
大荒れは無いと分かっていても
ダノンとハーツに助平心が出る
今日この頃ですw
人気馬を本命にするなら他の馬の予想はこのくらいじゃないと的中しても全く儲からない。
新聞記者の本命スタンスの人にはぜひこういう予想をさせたいよね。
ほぼ上位人気の馬で固めとるだけでなにが絞って予想だよ
爆穴はトップナイフ🔥🔥🔥
ドゥレッツア距離長くないのかな❓大外だしな💦
ソールオリエンスは外枠、騎手、キタサン産駒の長距離の不振、不安ばかり軸に買えないよ