有馬記念2023の予想LIVE会場でまだ言い足りないことがある人はこちらで発散しよう!プロ馬券師集団桜花と一緒にライブを楽しもう!

有馬記念2023の予想LIVE会場でまだ言い足りないことがある人はこちらで発散しよう!プロ馬券師集団桜花と一緒にライブを楽しもう!



有馬記念2023の予想LIVE会場でまだ言い足りないことがある人はこちらで発散しよう!プロ馬券師集団桜花と一緒にライブを楽し …

はい開始しましたさあこんばんはいやあ ついにですね有馬記念の日がやってまいり ましたねはいまこちらね えっと動画の方でねえ予想の方お送りし ましたので是非ねそちらの方を見て いただければと思いますがはい皆さんまだ 何か言い足りないっていうことがあるん でしたら是非ですねここにね書き込んで いただければと思います いやあ明日ま皆さん何買いますかえっと 本命 ね私はねもうこのライラクって決めたので そこにねあ全勢力で行きたいと思いますね はいヤングマンさん1番乗りですねお疲れ 様ですま1時間ぐらいねやってまこの後ね 私また仕事残ってますのでそれをやって 寝ようかなと思ってるんですけどはいま皆 さんえ是非ね まだ私本命これが言い足りないっていう ことがあったら是非ここにね書き込んで いただければと思いますチャットの方にね はいま今日はま飛び込みで始めたよなもん ですからうんなかなかね人もそんなに簡単 にはこないなとは思ってるんですけどま1 時間だけ軽くねはいライブやりたいなと 思い ますさあヤングマンさんねえライラク実は 動画作る前に夢馬券で仕込んでましたて らしいねなんか変わってきたって言ってた よねうんいや最初はねライラックどう しようかな対抗にしようかなと思ったん ですよでスルー7シーズを本命にしようか なって思ったんですけどまライラックのね まレースちょっとずっと見ててあこれは 思い切る価値があるなと考えたんですね はいやゆしんさんこんばんははい来て いただきましたありがとうございます はいまあの大楽ね本命にしたっていうその ま理由というかちょっとしばらくしばらく というかねえっとエリザベス上海府中牝馬 日経賞で去年のエリザベスそれからえっと ね中山で買ったフェアリーステークスかな うんであとシオンステークスまその6つか 7つぐらいをまあのしましたはいえ上村二 さんて読むんかな北海道人です北海道から のライブですですかはいそうです北海道 札幌市ですはい札幌競馬場からあ札幌競馬 場からじゃないあの札幌競馬場近くの自宅 からあのはいライブしてますま普段はね 札幌競馬場よく行くんですけどまあのね今 は冬場ですからま競馬もねやってないと いうことでで今年はホールステークスから 関東へ行こうと思っててま一応ねまあのま 有馬記念もま考えたんですけどまちょっと 色々あってま私もちょっと予想のま今日

あげた動画も含めてね予想動画の作成去年 がねちょっと有馬記念行ってたっていう 関係であんまりいいの作れなかったので 今年は予想動画をちょっと専念しようと 思ってま有馬記念は断念したんですよね はいえやさんタイトルホルダーと横山兄弟 に託しますああ素晴らしいですねねできれ ばねタイトルホルダなんか特にま勝たせて あげたい馬ですよねはいスパコンさんお 疲れ様です明日ねよろしくお願いします後 でねまたあのメール送っときますDMね 送っときますはいえライフラインさんお 疲れ様です毎週花さんエルコンさん時々 ヤマさん見てますがおさ方仲いいのですか えっとね仲悪いです嘘です仲いいですよ はいあの初めて私実は言うとね初めて エルコンドルさんとあった初めて大面ね 直家で初めてあったん実際と今年なんです よそれまでずっとエルコンドルさんとは あの会ったことはなかったんですようんで まメールなり電話なりのま交換でずっと やってたっていうのはありますけどま基本 的にはあのエルコンドルさんとは今年 初めて直家に会いましたヤングマンさんと は去年かな昨年に初めてあったっていう ことですねはいちさんおはですこんばんは ありがとうございます初めての方ねはい来 ていただきましたありがとうございますえ 是非ねあのチャンネル登録もしねあのされ てないのでしたらチャンネル登録して いただければと思いますはいでまたねえ 予想動画の方はもう公開しますのでです そちらの方もね見ていただければと思い ますはいインフィニティスカイラインさん さんこんばんはお疲れ様です予想動画本命 男前さんありがとうございます自分は タイトルホルダーから行きます素晴らしい ね新年もうそれでね予想ね新年で持って いきたいですねメガネハードコアさん こんばんはお久しぶりでございますあ こちらこそお久しぶりでございますはい 是非ねえっとこの忘年会ねはいメガさんな 忘年会来れるということで楽しみにして ますはいヨッシーさんかさんこんばんは私 も同民人ですあ道民だったんですねヨシ さんねはいまあの北海道民実は言うと YouTuber結構多いんですよ びっくりなことにねはいまあの今ねその 競馬屋のYouTuberっていうのは もうそれこそねプロが入ってきたので田原 さんとかねそのトスポとかあのどんどん 続々と参入してますけどまいわゆる個人で やってる私も含めてね個人でやってるま YouTuberで北海道の人北海道で 活動してる人多いんですよ例えばガンマ

さんなんかもそうですしえそしてTK君 なんかもねはいそうですからねはいま他に ちょっとあの身元は言えない名前も出せ ない人もえっと北海道に移住してきたって いうのがありますはいなのでめちゃめちゃ うん あの実際言うと北海道の競馬 YouTuber多いという形です ね はいいや皆さんどうですかあのもし私には これを言わせろっていうねまあの熱い予想 がありましたら是非このチャット欄で俺は これを買うみたいな感じでね私はこれを買 うっていうのでねどんどんどんどん チャット欄にもね書いていただければと 思いますはいインフィニティスカイライン さんおかさん大晦の川口オトレース場にね 会えることを楽しみ私も楽しみしてます はいシチャンネルさんのそばにいます多分 ね私もあのしちゃんの近くにいると思うん でねまたあのお会いしたらあのお声がけね 私も多分分かると思うんであの インフィニティスカイラインさんとはね2 年年前に一緒にねおとしましたんでねはい 分かるのでまたあの顔見てあ声かけますし はい見かけたら声かけてくださいえAL はるさんえルメールがポジションを取りに 行って前の馬が全部飛んだ場合おすめ馬と かいいませんか夢を見たいです夢を見るあ いいすね夢を見るはいこれね詳しくはね あの予想動画見ていただければと思うん ですけど私の夢馬券見ますかはいこちらで ございますバンはい法王エミーズ夢馬券 です私の夢ですはいこれはねいいんですよ めちゃめちゃ状態がはいなのでね夢を見る ならこのホエミですねはいあとはま私の 本命はあのライラックなんでま十分夢 見れると思うんですけどあの現実的な部分 で言うとライラックかなり私はチャンスだ と思っていますしマジで勝てるんじゃない かなって思ってるんではいもちろんもう このライラックから行こうと思いますで 対抗のねスルー7シーズからも買おう思っ てるんですけどま基本的に本当にもう夢 見よう思うんだったらもうライラックと えっとこのホエミーズこれは買おうかなと 絶対買おうかなと思いますねはいこれで だいぶ大きいじゃないですかねでかいん じゃないですかねこのホエとライラックっ てね2等でね はいはいみそさんこんばんはお疲れ様です ありがとうございますはいはいキだっち さんえドデュース軸は逮捕は切りました どうですかいや素晴らしいいいと思います 私ドデュースはね黒三角にしましたまあの

詳しくはね動画あの見ていただけれ私の 予想動画を見ていただければと思うんです けどはいあのすごいドデュースもねいいと 思いますで今ねドデュースって多分右回り の方がいいんじゃないかなと思う時がある んですようんあの以前はね左回りの方が いいその手前の関係で左回りの方がいいっ て言われてましたけどうんひょっとしたら 右回りの方が今はあの良くなってるんじゃ ないかなと思うところはありますで小回り が意外といいんじゃないかなと思ってます ねひさんこんばんはありがとうございます こんばんははいやゆしさんほえ水単1万 的中で本当ね単勝1万でね帯びとれますね はいホエはねはいライフラインさんしかし やっぱりルメールなんて落ちにならになり そうな気がするんですかまあねそれはね みんなそう思ってるとこですけどそこをね 逆らうみたいなねはいまルメールさんもね 一応7番人気ですからね今ちょっと人気 下がってますからねはいはるさん ありがとうございます二刀が後ろから来 たら神ね神ですよねこれ来たら神でしょえ メガネさんえ私の夢はハーパーですあいい ですねハーパーもね54kgでいいですよ ねはい未来君の初案がアマ記念なんて夢が ありまくりですよねいや夢がありますね はいハーパーいや私もちょっと印は入れ なかったけどちょっと買いたいなと思う ぐらいですねはい実際あの私あのアウ コーナーのね動画であのハーパー入れまし たからね54kgぐらいいですね25万 さんこんばんはありがとうございますはい インフィニティスカイラインさん岡さん オートロス場競馬談義したいね競馬談義し ましょう大晦かのカウントダウンライブ 今年もはいカラオケボックスでやります 今年もねはいえ5万さん明日ましょうね 楽しみましょうジャックさんこんばんは 初めまして色々悩んでダービーバ3連どう でしょうかめちゃめちゃ面白いじゃない ですかあのシャフリアル私印入れました からねはいあっても全然おかしくないです よイギさんこんばんはありがとうござい ますはいインフィニティスカイラインさん シフリやるに印打ってないけどシフリが 怖いいやあのね起動力あるあって今清さも ね身についたでしょで今年のその中山今ね も早いんで意外とあってもいいんじゃない かなと思うんですよねうんはいスパコン さん有間記念はスタオが大枠に入ったのも ありますが単勝が思った以上に売れてない ね思った以上に売れてないですよね単勝ね うんライフラインさんありがとうござい ますおかさんの声なんか好きですわ

ありがとうございますいや私の声あんまり いいと思わなかん思われないんですけど はいありがとうございますちょっと コーヒー飲みながらねはいさしてもらい ます いやでもねうん有馬記念まですごい つっぱしれああもう有間記念かってしませ んみんなねあっという間 でしょはいきちさんホーミーズの追い切り 見ましたが状態良さそうめっちゃいいん ですよ鳳エミはいだから鳳凰さんねあの やっぱり狙いに来てると思うんですよあの 記念参加じゃないと思いますね少なくても あの追い切りの走りを見るとねはいベガス ナイトさんやっぱりなんやかんや小栗の蜂 を受け継いだライラかもねはい8でまこの 8につがる話で言うとねライラックって ペアリーステークス8番そして えっとシオンステークスも8番なんですよ 中山でだから8っていうのはいいと思い ますねはいぶさんこんばんは初めまして ありがとうございます初めて来ていただき ましてありがとうございます是非初めるて の方ねチャンネル登録していただければと 思いますよろしくお願いしますえ ゆやど雲仙新湯え西暦の末日に3がつく年 はラストランのボバかかっていてなるほど 東海帝王もそうだねシンボリクリスエスも そうですよね13年って何だっけ忘れまし たねうん確かに言われてみたらそうですよ ねはるさんシャフリヤール状態が良かっ たら圧倒的最強穴ね状態良かったらねただ ね追い切り見た感じね良かったと思うん ですよねシフリアルあれと思ってもっとか なって思ったんですけど意外とねあすい なって思ってちょっとびっくりしました はい55万さん1年早いですよね本当ね 早いですよねメガさんついこの前そうこの 前金杯だったはずなんねはい私なんかこの 前ねもう青田さんとあの川崎のね正月競馬 行ったっていうもうこの前と思ってるん ですけどもう申し込みましたからね早いな はいイギさんえ秋7番JC2番勝ったんで 7からが2引いて5今回は5番勝つとあ なるほどねはい7-2ですねなるほど5ド デュースじゃないですかしかもねま いわゆるあのイクイノックスのライバル ですからねはい熊本の亀五郎さんあえお 久しぶりでございますまあのいつもね来て いただいてありがとうございますえ王香 さんとかぶりました夢馬券ね理由があって 来年もエミ多い年になりますようにいや そういうことですよねはいほおエミです からねエミですよねはいこれはね大事です ねこういうゴロっていうのは有記念って

結構大事なんですよねイギさんあオルフェ ですねなるほどまオルフェもめちゃめちゃ 強かったですよねヤグさんねオルフェブル ということではいマンゴ松村さん ロジャーズ馬券を抑えて買っておきます 10番15番ですかはい私はねこの今これ ま気づいたんですけどこの夢馬券3番 そしてこの 本命ライラック8番 はい38ということで38年ぶり日本一の 阪神タガというのでね38これはねあって もいいかなと思ってるんですよねはいま ごせですけどねうん虎猫小次郎さん こんばんはお疲れ様ですやっぱりムーア から行こうかと思いますいやムーア ジョッキーのね達エラやっぱり3サバって いいですよねうんあのこれま毎年そうなん ですけどやっぱり血の進化ですようんうん でもう毎年3歳がもう年々年々強くなっ てるしそれこそ仕上がりっていうのはま今 の3歳のまこの時期って20年から30年 前の4歳の本当春ぐらいなんですよだから 全然強くてもおかしくないんですよね宝塚 記念とかそれぐらいの時期の仕上がりの速 さが今ちょうど3歳に来てるから金量が 2kg軽いっていうのがめちゃめちゃ有利 になるんですよねだから今回もう全然勝負 圏内に来てもおかしくないですねうん えっとシフリRがとても気になりますOh さんねはい松山ジョッキーえ今日も阪神 カップ優勝したのそのあ勢いでそうですね シフリあるねこれなんか元々はなんかね ムーアが来なかった時にタスティエラって いう話もあったらしいですねはいそれが 結局ムーアがちゃんと来たっていうところ で松山ジキが空いてシフリアルになっ たっていう裏話があるみたいですはい メガネさんライラックが8番に入ったのは 新馬線あ新馬線もそうだシオンステークス そしてアイランドあ全て馬券内これはあり そうそっか新馬線は私ちょっと見てなかっ たんですけど8だったんだなるほどうん8 ってかなりいいと思うんですよね数字的に ねうんで今回あの打ち過ぎず外過ぎず ちょうど真ん中で1番いいところ行けるん じゃないかなというところですねはい えっとインフィニティスカイラインさん さん元旦競馬に参拝ですねそうな参拝な んすよはいヤマさんの予想参考にします PSさんこんばんは初めましてあり安あま 行くんですか私明日行かないんですよはい あのホープフルからなんですよねはいPS さん是非ねもしあの今回初めての方いまし たらチャンネル登録よろしくお願いします えやじしさん38最強のサインなんですよ

そうなんですよ最強のサインですはいえ きちさんえシレット5から10で決まり そうだけどまあね5から10のねま真ん中 の枠ってのやっぱり有記念結構優位に働く こと多いですからねうんで えっといイギさんはいスタート出て先手つ なり取れる条件になるスターズが1番強い ですかそうなんですねまこの大外なんで もう明らかにねそのコース形態上不利です からねあのあそこの分はねはいスタートっ ていうのはねヤグマさんインフィニティ さんガタ1レースの予想また作成させて 開く予定ですと高井秀樹さん初めまして ありがとうございます牝馬1ときそうです とね牝馬ねやっぱりあの特に金量改定が あって5658gになったんでその金量 改定っていうのもねあの1つチャンスが あるんじゃないかなと思いますはいまさん こんばんはお疲れ様です相田さん初めまし てありがとうございますえ本戦が2等8枠 に入りましたし中夜なら買いたいタイトル ホルダーと同デュースが人気出たし3サバ はは道数だしもうジャスティンパレスで いいですかお的にみみ考えて考えずでも ララですかもちろん私はララですそして ジャスティンパレスは私はキリ評価です あの詳しくは動画見ていただければと予想 動画ね見ていただければと思いますけど私 はジャスティンパルスは切りましたはいま いろんなその追い切りとかあとま走りとか その辺も諸々含めてここは私は危険な人気 場と判断ししましたハロさんえっと阪神の 話で1985年有馬記念調べたら1着 シンボリルドルフ2着みほシザの超 ガチガチだった参考になら ない確かにねうんはいイタススカイライン さんえヤングマンさん丸のっかりしますと はいでPS何推しですか私の本名は ライラックですはいあの是非動画見て くださいはいあのちょっとここ貼り付け ときましょうかねねえっと是非ねあの私の まあの予想動画ですねはい是非見て いただければと思いますこちらですはい 是非ご覧いただければと思いますねうん はいでベガスナイト3えドジャース大谷は え17はえっと17は8+1=8あ なるほどね17番っということで1と7で =8ってことかなるほどねジースは白と青 1枠え1枠1と青の8で生まれなるほどね はいあのソルオリエンスもねやっぱり3 サバっていうところで有利だと思いますの でねまそういったところではねはい チャンス十分じゃないかなと思いますね えっとイギさんえ池添さん後ろ決め打ちだ と思うんで抽選会の顔はめんどくさい

ところ入ったわの顔ですねそうそう そうそうそううんそうあれうわめんど くせえ外かよみたいな顔してましたねあれ でうんはいPSさんわかるうんはいメガネ さんえゴースト君復帰記念ということで ゴーストイコーお化けお化け8そうですよ お化け8の8番ライラックそうですよ私 ゴーストのね復帰戦応援行くんではいま それも含めてねライラックにはちょっと 期待したいなと思いますね チャンスあると思うんだけどなライラック ねチャンスところかかなり私やれるんじゃ ないかなと思ってます ねはいま さん馬券は別としてえタイトルホーダーの アナまそれはもう別としてねあのまず無事 にねはいあのしっかりと走り切ってねどう か無事にねもちろん全部はそうですけど うんどうか無事にね走ってほしいですね ヤングマンさんえゴースト男わジョージ 機種頑張ってほしいですね本当そうですよ 和田さんね頑張ってほしいな えとゴールドスコー7なさんえ ルメルアスがイエーイとかやってて銃引い たこんな感じでねあれめっちゃ面白かった ですねはいかの姉妹さんライラック道中 真ん中ぐらいに行ってほしいなそうなんす よねはい一応ま私のま1取りっていうのは こういう感じの予想にしましたはい1がね こんな感じですよねこの辺もうちょいこう だったらすっごい楽しみなんですけどね はいま一応まこの5番の後ろにぴったり いるんじゃないかなという予想なんです はいまあなかなかね難しいですよね展開の 予想ってねま基本的に当たらないすから 限界ってはいえインフィニティ スカイラインさん自分はスルーセンシーズ ぶった切りああなるほどねあの私はね すごい調教よく見えましたけどあれがダメ だっていう人もやっぱりいますからねだ からあのあながち間違ってはないと思うん ですよ うんメガさんムーアが13番引いた時に無 表情になったの声出まし たいや13も結構きついんですよはい ま13番もだって7枠でしょ基本的に外3 等やっぱり厳しいなと思いますようんで 特にまあのこれ面白いもんでこのちあった かなコースコースコースこれだはいこれね スタート地点ねちょうどこの山のこのくっ とカーブなってるとこにスタート置かれ てるから外ってめっちゃ遠いんですよね うんそういったところでもね めちゃめちゃこれやっぱ外枠って不利だな と思いますもうなんていうか察してるやつ

あるじゃないですかあの察で見たら めっちゃ不利じゃんこれって思うぐらいね めっちゃ外は不利です ねはいまなのでね高橋京さん強しさん外枠 ねかなりきついと思いますただ外枠だから と言って勝てないとは限らないですはい そこはやっぱりね展開であったりまそう いったね能力が上回ってたら勝つ可能性は 十分ありますえやじしさんスルーセブン シーズは凱旋門疲れやまそれはちょっと気 になりましたねただね追い切り見る限りは 残ってないと思いますねえヤンマンさん実 は13番は中山2500の16とあ勝率 1番高かったんだ へえゴールド スコナランドBとかでも結構外12番とか ね外からまあの勝ってますからねTSさん グランプリ男に目を託しますあいいと思い ますあの池さんねはい是非ねいいと思い ますねま私もね一応その池さんからも買う つもりですあのスルーセブンシズですね 対抗にしましたはいそこからもう買う予定 ですけどはいま基本的にはやっぱりねうん あのそうですね私はライラックに期待し たいなと思ってますねはい えっと次がスルー7の調教ダメな人はどう いう意見なんだろちょっと分からないです ねまそれぞれの見方があるんでいいと思う 人もいれば悪いと思う人もいるんでね はいえっとちょっとウカの予想ということ で矢印こういう形にはいしておきましょう こうしようはいでえっと動画内のデータ 記載してありますと動画ねデータ記載して ましたよねえカウさんスルセブは長評価人 割れまくってる印象そうなんです割れ まくってるんですよねだからまその辺がね まどうなのかなというところはありますよ ねはいよいしょちょっとこれを固定し ますはいでえっとこいつをチット復元と はいこんな感じにしてきますえっと次にえ スルー7の調教の体重どう思いウさんね はいこれは私はあの成長分というか今が 成長期だと思ってるんでまあの全然増えて も問題ないんじゃないかなと個人的には 思ってますえイギさんさんえっと時計が 早いので時計の裏付けがない馬が脱落して いくと思うんでバグつく決め打ちが土崎 さんできれば全然あるそうま時計ねうん あの時計早いね中山ねあの今日のあの 土曜日のレースも時計早早いなと思いまし たうんこれがこのこの近年5年ぐらいに ない速さですよねそこは思いましたね えっとお遊びバスケさんお遊びバスケさん グレイトフルの同じ番号で来とグレート フルね10番来ましたよね確かね西の

レブナントで10番だったと思うんです けどはいただあのあの位置が僕の予想の中 では理想でしたはいあのの道中見てあそこ にライラックつけて欲しいなって思ってい てでこの位置にいる馬がおそらく道中見た 時にあの向こう乗務見た時にね勝つだろう なって思ったのがぶっちゃけ勝ったんでの 西のレブナントねだからあの位置がいいな と思いましたねはいチロルチョコさん こんばんはえお金関係なく単勝行くなら どの馬を選びますか単勝行くならもう私の 本命ですはい動画のあの貼り付けてるんで ね上に固定してでそれもねあの見て いただければと思いますがライラック本命 なんでそこにも単勝行くならそこに行き ます えっと高橋さんえシフリRの1発私はある と思いますね実はシフリRは抜天評価打っ てるんではいあの意外とねそんなに思って いたほど調子悪くないと思いますえきち さん実際大外さうどれぐらい距離ロスある んですかうん数字では言えないですけど めちゃくちゃあると思ってくださいはいま なんかねあのTwitterが何かで多分 普通にスタート地点で検索してくれたら あの有馬記念スタート地点とかでね検索し たらおそらく出てくると思うんですけど鬼 のようにねあの不利ですね外はえゴールド スコナランドは有利ですねうん58であれ 行けましたからねえなぜドレッツー出 なかったんでしょう正さんねうんまあの 翌年に備えるっていう話ですねであともう 1つはちょっと体質あんまり強くない らしいですねえエンジェルウィスパーさん こんばんはえじきさんえっとこんばんはえ デビューからずっとタスてら軸で買ってる だから今回も関係なく前いやそれが 素晴らしいいいと思いますやっぱりこ れってもう決めていた馬っていうのは ちゃんとねあの決めた馬を買った方がいい と思いますね後悔が残るのが1番良くない んでうんえさんえスルー抜群に良かった ですけど輸送ないわかりえない分やりすぎ 感はあるんで後ろで引っかかっていたら レースにならない可能性もあるかなとそう あの強く攻めすぎるとそういったところが 出てくるんですよね結局折り合わないとか ねうんえSPウクさんこんばんははいえ PSさん明日え予想配信予想配信はもう これで終わりですはいえっとこれまでです ね明日はえっとレースが終わりましたらえ ホープフルステークスの前頭診断が17時 に出しますでまできたら有馬記念の解雇も やりたいなとは思ってるんですけど ちょっともう私に時間なさすぎるんで多分

作れないと思いますえ川うさんえ ライラックは上位人気7等以外で1番輝い て見えるのは確かなんですが点数との相談 でギリギリまで悩んで切りましたとうん 馬券に来ても後悔はありませんいやその 後悔のない馬券っていうのが1番ベスです ようんあのこれはいらないっと思ったらま あの切るべきだと思いますし私はだから ジャス えっと名前出てこないえジャスティン パレスはいこのジャスティンパレスを切り としましたはいまあ当日買うかもしれない ですけど一応予想としては切りとしました はいえエンジェルウィスパーさんまた関係 ないお話ですが商での京都のパドックで奥 さん見かけましたけど声かけできなかった ですいやぜひ今度声かけてくださいはい 京都のねはい科賞私見ましたはいあのまた ね見かけたら声かけてください多分この 帽子だったと思うんですけどえっとOB さん高速ババだと前のりにはなりませんか どうですかね私はならないと思ったんです よいやまあの当然ながらね高速ババで前残 りってのもずあのありますからあの能とし てはねあるんでそうなるとまタイトル ホルダーなんてのもね前残りっていうのは 怖いですけど基本的にそのタイトル ホルダーにしてもあのレコード出すような 馬じゃないですよねどちらかというとあの パワータイプで押し切るっていうような形 なんで高速ババでも結局そのなんていうか その芝というかそのタイプに合う競馬が できない可能性もあるかなという風にはえ 感じましたねゴールドスコー7さん個人的 にはライラックはミルコに乗ってほしかっ まそこはね うん気持ち的にはねミルコに乗って 欲しかったなってのありますそれは あくまでもね気持ち的にですけどただ戸崎 さんもねもうこのえっとずっと2そ乗って ますしはい期待したいですねはいえ噂の ケニーさんこんばんはえ私は同リュース からライラック プラダリュックですからまそういった点で はねうんそこをなんていうかもう予想 当たり外れの前にもうそれ以前の話なん ですよね競馬が好きかどうかっていう ところで好きなんだったらもうお金云々 じゃなくてあの自分の思いをま特にあま念 なんですねまそういったのが大事かなと 思いますねあくまでも予想っていうのは2 の次だという風に考えた方がいいですねえ 姉妹さんどリスがバグをつくか外を回すか 楽しみだないやそうなんすよね私ね やっぱり外回ってくると思うんですよね

あのぐーっとねであのううだと逆にま確か にあのカポの小さいねその書き込むような 走りするんでううでも全然ねコーナリング 性能いいと思うんですけど京都記念で見せ たあの外一気に上がっていったあの コーナリングの性能あるじゃないですか あれを見るとねやっぱり外をあの広々と 回した方が同流スにはいいんだろうなって 感じましたねうんまどういう競馬するかね 分からないですけどま5番なんでねえイギ さん今日の状態考えたら時計の裏付けが あるタイトえタイトルドデュースは切れ なくなったとうん確かにねタイトルはね ちょっと私は何とも言えないなっていうと ドリスはねちょっと怖いなと思いますま 総合力も高いですからねタイトルはいい私 が感じた部分ではいい頃の状態にやっぱり 戻ってないような気がするんですよねて いうとところでまタイトルもねあの切り 評価にしたわけですけどうんそこがどうか ですねはいまでもあの正解はねもう15時 40分過ぎないともう誰にも分からない話 ですから終わってみてああこれが正解だっ たねっていう話になるだけですからねま そういったところではま期待したいなと 思いますけどえっと次がインフィニティ スカイラインさんジャスティンはおさえ までシフリにクリスチャン乗ってたら迷 買うとあまシャフにクリスチャン乗ってれ ばねまあの今回はま松山ジョッキーです からねはいPSさんたけさん応援してます とうんたけさんねやっぱりあのしかも今回 有馬記念ってまあの一倉だしか乗らない ですねその日ねはいもう万全の体勢で挑む ていう形ですね えさんタイトル好きなすごく好きな馬の ですが的には中山2500適正には会議的 に見ている人種ですとはいま私もちょっと 25は会議的に見てますね中山のねで えっとそれこそ去年あの2番人気だったと 思うんですけど私切り評価でまあの印入れ なかったですしうんやっぱり状態あんまり 良くなかった去年もね状態良くなかったな と思うんですけど去年と比べて今年のが もう1つ状態よくなさそうに見えるんで やっぱり切りました直感馬士さん見てます よありがとうございますジャスティン パレス高額ですよねとまそうですねうん 高額かなちょっと外かなっていう感じはし ますけどかさんあかさんお疲れ様です江口 さんねはいえ有馬記念軸決まりませんはい 私はこちらですはいララックこの馬に行き ますはいまあそうですねはいやっぱりね どれも魅力的な馬しかいないんでなかなか 軸は決まんないなっていうところですね

直感馬ささんはスターゾーンアース本命と いうことですねゴールドスコナナさんえ スルーセブンシーズと沿い腹をくった気場 みたいなんだかんだイクイノックスに迫っ た馬はスルーセブンシズだしまそうですよ ね今年の外専門商場にも惜しい競馬した からやっぱりま外枠だろうが買いたいなと そうですね私もねあのやっぱり対抗評価に した分このまスル7シーズからもちょっと 流そうかなと思ってますねはいまひょっと したらま上位3等ボックスにするかもあ3 等じゃない4等ですねボックスにするかも しれないですけどまこれねま予想こんな 感じですけどはいまあのこの上位4とは ちょっとボックスでもいいかなと思ってん ですねま結構配当もそれなりにねつくとは 思うんでこんな感じにした方がいいかな ちょっとま映っちゃってるからねなかなか 映しにくいんですけどはいまここボックス にしてまここはまあの8から流すとで10 号から1と6あたりはねちょっとま生まれ んなりでね買いたいなとは思ってますねま そうですねシャフリアルと プラダリュックもう納得する買い方をする のが1番ベストですよ うんえっとカウさんタイトルホーダーは 阪神のような高低差の少ないコースが得意 で中山や京都みたいにそうなんですよね 確かにそれは言えてますよね上がりくりが ねあ大きいところはあってないんじゃない かなとそれは思いますだから京都のハテも あれ普通に逃げていても多分負けてたと 思うんですよねあのレースねま怪我でま 競争中止しますけどもうまそもそもあの時 明らかにおかしかったんですよね回収から うん結構ま僕も見に行ってましたけど周り の人もタイトルホルダーおかしいなって いう時ねあの京都の時はずっと言ってまし たねえっと直感バシさん好きな馬を買うの がありまけねそうですようん好きな馬です ねはいえっとインフィニティスカイライン さんプラリアにムルザバイフ機種なので穴 候補とまそうですよね穴面白いですよねま あのルザバイフジョッキーね去年私あの ホープールステークスあのドラエレでの 単勝ま取りましたからねはいまその時もね 本命がえっとあの4着の馬あの共同通信杯 勝った馬でで対抗がドラエレレでまそこ からあのトップナイフに流したって感じ でしたねはいで単勝ね私はあのトップ ナイフじゃなくてあのドライレデの単勝も 買ってたんでそれも取ったっていう形でし たねだからムルザバイフさんはね私はまあ 素晴らしいジョッキーだと思ってるんです よねここもねやっぱりプラダリアもね怖い

なっていうところだからま プラダリュックスタミナがいる瞬発力線 じゃないかなと思てんですよ両方ね スピードで押し切るっていうような形じゃ なくてちょっとタフなりつつま上がりが ちょっとかかるっていうような形で最後ま 差しに行く馬が有利になるんじゃないかな と考えましたえきちさん話題に出ないけど アイアンバローズも気になるまあそうです ねアイアンバローズもね一応ま ジャスティンパレスのお兄さんでしたかね はいまなのでねやっぱりいい馬だと思い ますよゴールド スコナランドえスルーセブンシだしな単勝 で夢を見たいででもえ馬券的に軸は タスティエーラこの馬の生まれワイドは 絶対買うとうん絶対買うあ素晴らしいです ねこの心に決めているというね分が 素晴らしいですねイギさんタイトルは出た なりに行った方が安定しますね押して出し ていくと大体垂れるとまそうですよねまな ので今回4番っていうのはいいと思うん ですよね枠順ね4番枠ってすごいいいなと 去年も昨年もやっぱり10番より外でした よねだからあの出していくっていうのが 大事でしたけどポンと出れるば面白いなと 思いますで今回まあのつく馬ってのも そんないないですしアイアンバローズでは つけないでしょうからまそういった点では タイトルホダは自分のペースでいけるのは ま間違いないんじゃないかなと思いますね まだからあの展開的にははね残っても おかしくないなった怖さはありますけどね 川うさんえホープル生で最前列で感染して ました目の前であんなバアレレースになる とは思ってませんでしたとねすっごい荒れ ましたからねあれねあのドラエレでがね はいま有間記念なんかもねあの近年は ちょっと硬い決着多いのかなま多いのか なっていうかまサラキアとかがね穴開け たっていう記憶はありますけど基本的には ま勝ってる馬って大体ねまあの4番人気 以内ですけど例えば2015年だったら ゴールドアクターが8番人気で勝って るっていうのはありますよねで他にま2着 で言うとトゥザワールドがまあの2014 年ですねでえっと3着に広げるとクインズ リングが2017年シュバルグランが 2018年9番人気ですねでさきは11番 人気というのはありますよね えっとソウル オリエンスがえオスまくりばっかりだった のて理由あるでしょうねとバグもつつける 馬なんでしょうかあの基本的に外に膨れる というかまあの左前の方がいいって言われ

てる馬だったんでまそういったところの 兼ね合いはあるんじゃないかなと思います ねはいえ松下さんこんばんはえ私の夢はド デュースとスルーセブンシーズです 素晴らしいですねが十分チャンスあると 思います僕の対抗と黒三角ですねえPS さんホープのドラレでえ単勝はすごいです ねありがとうございますはいあの単勝を 当てましたねうんあとま私ま古い話です けど有間記念実は言うとアドマイヤ モナークが本命だった時があってでダイワ スカーレットとあの3連端取ったんです けど2007年ですかねあの時もね大外枠 だったんでだから外枠自体は乗り方次第な んですよねはいま乗り方というか並び次第 なんで今回のまスルー7シもスターゾン ワースにしても外枠自体はそんなにねま あの遠いなとは思うんですけどま特に スルー7シーズの場合はあんまり影響が ないかなと思ってます うんえっとインフィニさんえ大花さん東京 大商店の動画出しますかはい出しますはい 東京大商店も出しますよえっと村上さん わだ竜二ジョッキーも好きだけど父母に 外国人ジョッキーが強腕でおって前のりが 夢ですあ素晴らしいですねうんまディープ ボンドなんとかねG1勝たしてあげたいな と思うんですよねうんそれだけにねはいプ beau君も頑張って欲しいですけどま私 はもしディープボンドをね本命にするとし たらも天皇賞春です来年のねはいもうここ に向けてローテーション組んでるみたい ですからはいまだからまあの私ディープ モンド結局その入れなかった理由ってのが 目標を先にもう添えてるっていう話を聞い てるのでまそこでちょっと残念ながら評価 としてはできなかったっていうのがあり ましたこの目標を先にっていうのは京都大 商店の時にもう公言してるんですよね陣営 がだからちょっと私には手が出なかった ですねただ2年前のね2着場ですし エフォリアのね2着場ですからあっても 全くおかしくないかなと思いますねえ ゴールドスコ7さん鍵を握るのはアイアン バローズとマーカンドが乗るディープ ボンドかなとそうですよねあのタイトル ホルダーをつつく役ということでねこの2 等ですよねただあのアイアンバローズって この出足そんな早くないですよねで ディープボンドも最近ちょっとスタートが だいぶ遅くなってきましたよねやっぱこの 辺り華麗にによるものかなという感じはし ますよねうんこのカレーによる分がねなん とかまあのね払拭できればチャンスはある のかなと思うんですけどそこがちょっと

どうなんだろうなというのがまやっぱり 思いますよ ねはいまそんな感じでねま今回ね予想です けどはいこういう感じでねま売ってます はいライラック本命ライラック対抗15番 スルーセブンシーズえっと黒三角5番同 ジス星印13番タステラ白三角1番ソロ レンス白三角2投目16番スターズオンス そしてバテに2番のシャフリアと14番の プラダリュック強いどころもうそれなりに ね切っていかないとっていうのがあるので まあ当日買うかもしれないですけど基本的 にはやっぱり何かを取れば何かを切 るっていう状況ですよねえインフィニティ スカイラインさんモリス機種もいい機種 ですがウインマリリンが人気になるいや そうですよねまウィンマリリンもやっぱり ね状態は良さそうですけどねうんえスミス ブレインさん無難に行くとジャスンパラス ないやけど最近滝あまり乗れてない気が するとうんどうなんですかねまでも平場で は普通にね乗れてるんでま特に問題ないか なと思うんですがただジャスティンパレス は私は切ったんですよねはい切り評価にし ました えカウさが1アアンバロウズがオーバー ペースで飛ばした時にかおジョッキーが 行かせてマイペース選択できるかどうか やり合ったら終わりだと思いますまそう ですよねやり合うとねきついと思います けど行くスピードがあるかどうかっていう とこですよねはい実際その例えば ステアーズステークスで逃げてますけど 逃げ切ってま逃げ切ったていうか2番手 から途中で先頭に立って逃げ切って勝った んですけどその2番手からになってる時も ペースやっぱり歩いたようなペースして ますから3600mって2500と やっぱりペース違うんでねだからうん私は 逃げれないと思うんですよねアイアン バローズどちらかというとタイトル ホルダーがポト出て逃げるんじゃないかな というところですねえケケソドさんえ馬券 種類は何が好きですかそうですね私単勝 です腹ですはいだからま今回ねあの ライラック本命なんでこれねライラック 本命なんで基本的にはタプをメインで 買おうかなと思って ますえサドワイダさんお疲れ様ですさんの 長診断めちゃめちゃ参考になってます阪 JFでサフィラが動きが良くないって言っ ていたのが大花さんでみんなタイムだけ しか見てないんだなと大花さんのえの すごい感じましたとうーんまあの走りで しか私評価しないんでタイムねあの参考

程度にしかしないんでうんサフィラ私は ちょっとあの気になったんですよねはいま なのであのあの当時はね切り評価にはし なかったんですよ結局予想でははいま白さ なんか打ったと思うんです けど状態はあんまりいいとは思わなかった ですねはいかの姉妹さん自分は正直 いろんな競馬Youtuber見ますが 調教評価完全に大花さんに参考にしてます そういう意味でライラックを大く見てい ますあありがとうございますはい調教評価 は多分他のする人って絶対数字と時計見 てると思うんですよ私はその数字時計って ほぼ見ないですあ一応目に入るんで見ます けどほぼ見ないですふんそうなんだ程度 しか考えてないですね うんはいえイギさんえアイアン行くなら スタンド前で仕掛けますねおそらくとそう ですねアイアン行くなら多分スタンド前 ですねスタンド前ってまペース的にどう なるかって言う とスタンドマイクてここだと思うんですよ ね12.2122.まこの辺予想したん ですけどここでもしかしたらもうちょっと 遅くなった時に12.5とかぐらいでね 遅くなった時に行く可能性は十分あるかな と思いますコーナーでは行かないと思うん ですよねだからコーナーでまでに行か なければあの逃げるタイトルホルダーが ここでおそらくま落とし切りはしないけど 12秒後半ぐらいで回るような競馬になる のかなと思いますね えはいえ噂の金さん今年もたくさん参考さ せていただきました明日頑張りましょう 頑張りましょうはいえ明日に備えて寝ます あお疲れ様ですはいおやすみなさいませ また是非ね今度来ていただければと思い ますえゴールドスナさんジャスティンの 空手の走りを見ると有馬よりもJCだと 思ったそうですよねJCなんですけどただ ね中3周って多分ねジャスティンにとって きつかったんだと思いますうんあの実際 思いきり見る とそのえっと天皇省の時と比べてね有記念 の追い切りの方が私は重く見えちゃんです よかあの動きが体の動きというかま ほとんどま変わらないかもしれないしその タイムで言うとね早くなってんのかもしれ ないですけど私には体が天皇車の方が軽く 見えて今回の方が重く見えたっていうのは 1回例えばピークを天皇車秋に持ってき たら下げてま今上げてる段階だと思うん ですよねで天皇車秋まで多分行ってないと 思うんですよね1回下げてからねだその 期間が必要だったのでこの天皇賞秋から1

回スキップして有間に向かったんだと思っ てるんですよねでこれがもしJCだったら このピークですよねでこのピークを維持し てJCって多分無理だったと思うんですよ だから陣営としたはそっちの作戦を取った んだと考えてますあの1回ピークを落とし てっていう形かなと見てますねはいえリノ さん配信お疲れ様です花さんの見立て通り 同いうは好調みたいでしいでゴルマ過ぎた あとさらに加速して並走は突き放したそう ですさすがの診断でしたとうんあそうなん だあの確かあの映像映ってただけだったら 遅れてましたよねうんでもあんまりねその 遅れてる女々って気にする必要なくて 例えばいつだったかなちょっと忘れました けど金最近で遅れた状況してたけど結局 あの勝ったっていうG1どの馬だったかな 忘れましたけどいましたよねうんうんだ からあんまりそのあ並走で遅れたからだめ とか並走であの先着したからいいっていう のはそれはちょっと安易すぎるんで あくまでも走りを見た方がいいなっていう ところがそこはおすめですねえ上村さんえ 岩見沢近郊に住んでいるので15cm くらい雪が降るええマジすか岩沢そんな 降ってんのねこっち今ってるうんこっち そんなに降ってないと思いますけどねは 結構すごいすねうんえカウさんえ直近は8 年連続で継続機上の馬が勝利してるんです が気になったりしますか継続機上云々はね うわんのによるんですよねあのななんて いうか例えばそこでスイッチするって言っ ても合うジョッキーにスイッチしていたら いいと思うんですよね例えば折り合いが 難しい馬って言うたらや折り合いの上手な ジョッキーととかその折り合いがあの あんまりつかないジョッキーにがっつり 多いジョッキー行ったって多分かかって 終わるっていうだけだと思うんでその ジョッキーの質と馬の質にもよるんじゃ ないかなと思いますねまそういった点では プロなんで継続っていうのはやっぱりいい と思いますプラスとかマイナスとかじゃ なくて継続っていうのはその馬のう馬な りっていうのを分かるんで人隣じゃない ですけど馬馬隣りをね分かるんでそこは いいんじゃないかなと思いますねはい継続 っていうのはだからあのライラックって 土崎ジキじゃないですかで土崎ジョッキー はねその元々同デュス乗ってましたけど やっぱりあの豊かジョッキーが復帰してき たからまあのそういった点ではラッキー だったなと思いますライラックは少なくて もじゃあ例えば豊かジョッキーが有乗れ ませんとなって仮に先ジキが同デースに

なっていた場合はララはどうでしょうね まあ馬人にもよるんでしょうけど合わない と思う機種だったら切っていたかもしん ないですねだからそういう点では2回乗っ てるジョッキーなんで私は行為的に見て ますねえアルベさんゴールドシップくらい 出遅れでれました間に合ったかなという ことではいあのあと7分ぐらいで終わると 思うんですけどはいまでもあのまあのま まだまだねもうちょっとやっていっても いいかなと思ってますはいレッねはい上村 さん雪をかき雪をかきしてたさんの本命は あ見てなかったですねはいま私の本命は こちらですはいライダこの馬に期待したん ですねはいだから崎ジョッキーでもいいか なと思ってるんですよねえマックスさん はいお疲れ様ですはいマックスさん今年お 世話になりましたありがとうございました はいまた来年もよろしくお願いしますはい えうさん確かにラッキーですねもしねさん できなかった土崎以外誰に頼めばいいのや ていうそうそこなんですよ結局じゃあ誰に なるデムーロかなとなったりででも結局 そのデムーロジョキって大乗ってたかな 乗ってないですねうんデムーロジョッキー になっていた可能性としてはあるんかなと いうところですけどま基本的には土崎ジキ があの同流数にならなくて私はあくまでも 結果論ですけど良かったんじゃないかなと 思います ねはい上村さんありがとうございますえ キダチさんライラック以外のおすすめの アウを教えてくださいということで私 はこちらですはい大穴です大穴大穴だった これです鳳エミですはいでも基本的には 予想とはこういう形にしてますはい本命 ライラック対抗スルーセブンシーズ黒三角 同流数星印タスティ白三角1と目ソウル オリエンス白三角とめ16番スターゾン アースバテにシフリアルとフラダリここが バッテですねそして夢化けにホエという ことでまこういう形まねいいなと思って ますあの動画見てくださいね是非ねあの上 にあの固定に貼ってますんでこのURLで ね動画も是非ね見ていただければと思い ますま詳細ね詳しくあのお話ねさせて いただいてますのでね見ていただければと 思います丸さんお疲れ様ですはいまあね ネマさんもねえっと今日10時だったかな えっとサブチャンネルにてはい動画公開し てますのでそちらもね見ていただければと 思いますけどまみんなね3者3用にね 面白いま本命打ってるなと思います特に ネギまさんの本命はねああ夢があるなって いうね本命ですので是非ねあのサブ

チャンネルもね見ていただければと思い ますね はいまそうですねま有記念今年1年ね 早かったですねうんまさっきも言いました けどあのついこないだ正月だと思っていた のがもうあっという間にあま記念ですから うんもう悔いのないねあの予想をね是非し ていただければと思いますアーベさん私も ライラ抑えておこうと思ってました後で 動画の分析え見させていただきますと ありがとうございます是非ね見て いただければと思いますうんだから結局ま あのこのメンバーでねそのイクイノックス がね引退したことによって有間記念が 面白くなったなと感じましたこれ例えば イクイノックス出ていたらねライラックに 本命はやっぱりよ打たないっすよ うんでそうですねタステーラとかソルオ レンスだったらワンチャン打っていた可能 性はありますけどやっぱりクノ強いすわ うんだからよう打たなかったですねもし出 ていたらま言い方悪いですけど出てこなく て面白みがましたと思っっます うん えっとききさんヒトてほ素晴らしいきしる いいすねはいヒートンビートからねあの ヒートンビートね20丸してる人いました よあの新聞社の人でねはいだから何か根拠 があるんだと思います確かブックだったと 思うんですけどうん何か根拠あるんだろう なというところでねはいまそういった ところでねヒートンビートもあっても おかしくないですねま今が本格かもしれ ないですからね川さ天才少年中山での強し からもう1年経つんですからねもう本当早 すぎですよねもうあの時はねうん めちゃめちゃ強かったですよねあこれは やばいわっていうぐらいね強かったですね えアルベさんネギマさんお疲れ様です ネギマさんイノックスが引退したことで 選択肢が増えましたよねと本当そうなんす ようんまあなんていうかその選択肢が たくさん増えたからこそこうやって ワイワイ賑合えるっていうのが良かったと 思うんですよこれ逆にイクイノックスがね その現役続けますあまね出ますもう絶好調 ですってなったら多分会話の余地が生まれ ないですよねあイノックスだよねて相手 どうするっていうぐらいにねなっちゃうん でだからやっぱりねま言い方あるですけど 引退してくれてよかったて正直思いました はいあの馬券当てるとは別ですよあの盛り っていう点でねこんな盛り上がるのって なかなかないじゃないですかもう1強から 一気に7強になったぐらいですからね

こんな面白いことないですようんリノさん イクイノックスは馬よりバイクに近いと マジでね本当バイクかなって思うぐらいの ねうん強いですからね強かったですからね えサイドワインさんえっと大花さん有馬 記念にリバティアイランド出ていたどう いう評価でしたかうん私は多分リバティ アイランド出ていても無印ですはいあの 今年ねまリバティアイランド徹底的に無印 にしましたまあのリバティのなんていうか 抜きでワイドなんすよねリバティが出てき た場合はもうリバティ抜きのワイド買って ましたひたすらねまあの収所は残念ながら ねあの全然ダメでしたけどうんワイド狙い でいつも買うんですよああいう1本かぶり の出てきた時はちょっと怪しい部分もある じゃないですかリバティドってだから ワイドなんですよねもうイクイノックス みたいに鬼の馬の場合はねもうどうしよう もないなっていうのはあるんですけど ワイドもやめとこってのなるんですけどで もやっぱりそれでもイクイノックスがいて もワイドですね2着3着狙いそこが1番 連携で配当が増えるんであのそういう狙い のワイドにしてますいつも2着3着のねえ ヤさんこんばんはえアマ記念は2周前から 攻めていたスルー7シーブ勝1点できます とはいいいすねスルーでいいっす ねアルベさんそうかイクイノックスは エンジンつけてそうエンジンつけてました よねうん川さん実質ラストランになった JC現地の指定席おお素晴らしいいいです ね見てきましたと本当に感動しましたと うんメガネさんえっとイノックス出てきて たとしても勝ちまきよりも故障しないで 欲しいという思いが勝ってしまいそうでま 安心しましたねいやそこはありますよ やっぱり競争場って走るは事故っていうの はつき物ですからもうほっととしましたね 引退って決まってま多分やってる人みんな そう思ってるんじゃないかなと思いますま どの馬にも言えることなんですけどうん ほっとしますよねえっとリノさんJC見 たらリバティーもそこまで抜けてないなと 思ってしまいました実際ねあのスタゾン アースが今回の出来だったら多分刺されて ますよねリバティねうんだからそこまで 強い馬じゃないなとうん思いましたねマ さん王さんの印でシフリアルめちゃめちゃ 面白そうですよね面白いと思いますあの 今日追い切り見ましたけどそんな悪くない なと思ってあとはまあねその香港からま から一応辛輸送じゃないですかま2週間後 のレースとはいえねそのガス抜きができ てるかどうかっていうのはちょっとねこれ

走ってみないと分からないですけどいいと 思いますね意外とやれるんじゃないかなっ ていうのを感じましたKさん大外だけここ まで人気下がるならルメちゃんだし馬強い し逆にありがたいそそうその考えですよね だって今スターゾンワスて何番人気7番 人気とかでしょいえこれ7番人気でいい のって思いますからねやっぱりね結局その なんていうか有馬記念ってねま普段競馬し ない人もやっぱりやるんですよねでその 普段競馬し人がやってあこの馬え イクイノックスの3着強えじゃんリバティ も出てないじゃんこれじゃないの長も良く なったじゃんこれじゃないのっていう感じ で買うんでうんただデータがなっていうの でねそれだけだと思うんですよ結構データ の人多いじゃないですか世間一般で言うと 8枠が0勝ですいたあそれだけで買わな いっていう人多いんでまそこが逆にこの馬 の強さを信じているのであれば買なんです よねうんあラッキーと思いますね僕がね もし本命だったらあのスターゾンワース 本命だったらあラッキーって思いますね うん多分本命の人はスターゾンワース本命 の人みんなそう思ってると思いますねラッ キーってあのこれ下手したら例えばえ2枠 4番とかねあそれこそ8番枠とかだったら 多分1番2期だったと思うんですよ スターズンハスて だから絶対ラッキーです よ川さんJC生で拝めたからこそ終わった 後も有間出ずにえ引退させてほしいなと 素直に思いましたそうですよねスターズは 中山重賞勝利のない父金か系0016が どうしても引っかかってしまいますまそう なんですよね結局そのスタゾンワースって エンジンのかかり遅いんですよねあの なんていうかまスタートしていきなり 100%で出るんじゃなくてスターズの 場合は5060708090100って 感じなんですよだからその間っていうのは 直線が長いからこそ有効であってコーナー の多い特にねこのアマ記念のようにこの青 の部分がコーナーのところなんですよね このコーナーで早い足ってなかなか使い づらいですよねでこの黒黒いところて 300mほどなんですけどこれがまあの 直線黒いところ直線ですねこれ最初のあの ホームストレートなんでこの辺向こう上面 えっとこっちが向こう上面でこっち最後の 直線なんでそうなるとエンジンかかる前に 終わる可能性としてはあのスターゾン ワースはあるんじゃないかなというところ ですねはいまだからジャパンカップのよう に直線の長い500mあるじゃないですか

だからエンジンかけてもま十分間に合うて いうのがあるんかなと私は思ってますねえ リノさん岡さんは有での外枠ってどれ くらいの不利があると思いますかと考えて ますかそうですねもう45バシぐらい不利 があるんじゃないかなと思ってますねはい まそれ言いすぎですけど23馬神はあって もうんおかしくないですねあのスタートの まあのちょうどねカーブの山のところなん で1番カーブのところなんでそこが スタートなんであれはどう見ても不利です ね えっとヤさんローズステークスのレコード 勝ちの疲れを知らずり中華賞でリバティー アイランドをもつしたマスクとディーヴが 有馬記念出てたし面白かったですがやはり 距離が長すぎますかねあ面白かったと思い ますようんあのエジ出てほしいなって思っ たぐらいですからエジ出たら多分 ブレイディベイグじゃなくてこっちの マスクとディバが勝ってたんじゃないか なって思ってることすらありますねまあ いずにしてもねあの強い馬だと思います マスクとディーバーはね アルベさんタステーラをもう少し打ちなら ドジとスルセブンとライラックで行き たかったのに迷いますと人生くらい 前ねあのタスティエラもだから外で結構 ムーアジョッキむすっとしたような顔して ましたねまいつもそうですけどはいう 厳しいなっていうのはあるんじゃないかな とやっぱ先コバですからあの最初の スタートからカーブなんで結局その外そを ね56等分ぐらい外をまされるときつい ですし何も行かなくてポっと行けたら全然 距離ロスなく回れるんでもう兼ね合いです よね周りのメガネさん今年はアイアン バルドとタイトルホーダーが鼻争いで喧嘩 してスローペースで展開すると予想し最後 は34角中間からえ差し勝負になると考え ましたなので800両頭も全然いけると 思いますうん私もまそれが結構あるかなと 思いますねうんあの差しは十分あの前半 あの結構出していく結構というかま タイトルホーダーが出していくんであって もおかしくないなと思いますよね えっと川さんあとスターズは2歳未勝利戦 以来根幹距離しか走ったことないのもどう にもモヤモヤしますあ確かにねそうですよ ね18とか走ってないですからね2000 とか2400走ってますけど2500って 中途半端ですからねえリノさん意外と枠の ふりを解説してくれる人がいないので勉強 になりますありがとうございますいいえ とんでもないですまあの普通のコースは

外枠てそこまで影響しないんですよねだ から あのこれまコス図なんですけど例えば中山 の2000だって内回りなんでここ スタートなんですよじゃあ1コーナーまで 直線ですよねだからあんまり不利ないん ですよねでもやっぱりこのカーブのところ でスタートなんでもう必然的に外ってもう 外回らさるっていうねまあこれね中山 2500の悪口言いたくないんですけど 血管コースですよ2500mの うんトラフ猫さんスルーセブンシーズ外 ですが地震の本命で行きますいや 素晴らしいですね私もあの対抗ですけど スルー7シーズからもちょっと馬券買うと 思いますゴールドスコ7ささ長で間違い なく1番強い競馬したそうですよまあのさ 長で1番強い競馬してますねねえアーベ さんディープボンドが向こ上面から加速し て早めに戦闘行くのどう思いますかうん 無効上面っていうことはえっとまこれです よね無効上面っていうとこの地点になるん ですよねはいあのラップで言うとこの地点 ですよねここで行ってコーナリングに入る までに打ち沿いにいるんだったら全然いい んですけどただただしこの辺から仕掛けて も残り1000mあるんで息切れちゃうん ですよねじゃあやっぱり現実的に動き出す のってこの辺なんですよねこの残り600 前後ぐらいからただしそのずさがあるので 結局そのうちで器用に立ち回れる馬よりず 馬になっちゃうっていうことは外を漏らさ れる可能性っていうのはディープボンドに ちょっとあるんじゃないかなと今のところ 私は考えて ますえっとメガさん物理的な不利は大花 さんのおっしゃるようにうん結果ね物理的 な不利ですからねあれねはい陸上競技の ようにスタートちてを斜めにして欲しいぐ 本当ねあのだから2500をね例えば競馬 場作り替えてここまっすぐこう降りれる コースだったらいいんですよこれねカーブ ですからね絶対血管コースだと思うんです よ ねはい虎の小次郎さんオペラと怒涛が外枠 並んでねそうですよねれ確か11番と12 番だったと思うんですけど10番11番 だったかな12等だてでも結局外枠で破れ ましたからねそこなんですよねやっぱり 外枠って不なんですよね川さんなぜこんな 血管コースがグランプリに狙われてしまっ たのかちょっとタイムマシーンのって歴史 買いてきてくださ本当ね本当マジでね買い てきて欲しいですねアさん分かりやすいね えメガさんま確かにね引込み線あった方が

いいねあった方がいいと思うんですよねで まし下にこう降りていって4コーナー回 れってまだ分かるんですよでもこれぐるっ と回ってるからもうどうしようもないなっ ていう感じなんですよねなんでここで やろうとね2500mやろうと思ったん ですかね昔は2600だったらしいんです けど有馬記念ってその始まった当初ね何年 かからかが2500になったらしいです けど多分ね2600だったらここからね もう1つ後ろですよねそら不利ですよね だってここずっとカーブですよあのそれ こそなんていうか外回りコースです からえぐいですようんえメガさん東京 2000も中なかぶっ壊れてますよねそう 東京2もだからスタートして120m ぐらいでカーボ入っていきますから外当然 遠いですよねまそういうことですよね血管 コースっていうでもねあれ東京2000 って 今あれだいぶマシなったんですよ昔もっと ひどかったんですよあの東京が回収工事し て525.9mになったんですけど昔 504mかぼだったんですよ直線って ちょうどね黒船が勝った年が最後のあの 東京の短い直線だったと思うんですけど ジャパンカップダトとかねあの勝った時の 年だから 20002000違うわ19908年9年 かなちゃう2000年かぐらいなんですよ ね99年とかだったと思うんですけどそれ ぐらいの頃に回収前で東京やってた時は あの芝の直線500mぐらいしかなかった 501mとか54mとかちょっと忘れまし たけどその頃っていうのは東京2000 もう1つえぐかったんですよね はいアーベさんと中山2500と東京 2000は物理ね不尽なとこあると思うよ ちなみに1番好きなコースは中屋あ22ね はい中山22はねスタートしてずっと直線 長いですからねはい川さん中山競馬場右上 の土地もうちょいね買収してね拡大した方 があれそう思うんですよねそうしたら多分 中山の2500ってあの荒れることも そんな少ないのかなと思いますけどねうん まそんなですっごい面白い なまあそうそうなんすよケケさんねケケ ソードさんそれも含めて有馬記念だから 伝統の有馬記念だからだから面白いんです よ運の要素も入ってくるからだからその 有馬記念って多分人気あるんでしょうね逆 にそのコースの不公平がなかったらここ まで盛り上がってないんじゃないかなと 思いますねうわああいつ外枠入りやがった みたいな感じでねあのルエル喜んでたじゃ

ないですかね沿いジョッキーが最初に引い た時にじゃその後ルルが大外引いたあんな 面白いのは多分ね普通のコースだったない んですよだから面白いんですよ うん えっとえ川さんマックンの到着事件とかね 回収前そうです回収前ですうんサイド ワイナーさん大外枠買った新森クリース 強かったないやそうですよねあれ大外枠 でしたっけねまやっぱり馬のね実力が抜け てれば強いっていうことですよねえ東京の 2000とはマックンね1着に戦のそう 18着着ですからねはいあれがままさに そうですよねエテルさんがねフり受けてね はい到着で勝ったんですよねヌールさん マックイーンが外から無理にポジション 取りに行って到着になりましたね天皇賞ね そうなんすようんリノさん大花さんが思う 1番フェアなコースどこですかフェアな コース ね うん京都188あるいは京都マイルあの 外回りぐらいだったらめちゃめちゃフェア です ねえたけさんおかさんネギさんこんばんは スルーセブンは15番で相変わらず人気の 3番人気ですが仮にうち中枠だった1番 人気とかなってまあなってたかもしんない ですねすぐ隣のスターズが想定1番日でし たが7番人で不可すぎるとやっぱあれ外枠 嫌われてるんですよね うん川さんえ誰かが言った有間記念は スポーツとしてはクソゲーギャンブルとし ては神ゲーいや本当その通り本当そのあれ スポーツだったらもう不満だらけですよ あんなのでもギャンブルだから面白いん ですよだからそう思うとね昔の人はよくぞ このクソコースにやってくれたと ギャンブル性満タンじゃないですかね年末 最後ということでねうんこれはいいコース だと思いますね はいゴールドスナさん血管だからこそこの ねグランプリであのアーモンダイすら失速 するという厳しいコースがねそう中山 2500なんすよね うん川さん阪神2400かなり要コースだ と思うのでここにG1欲しいあ確かにね 阪神24もねいいですよねうん外回りです しねあの広いねただあの阪神2400って あの外回りコースって元々あの阪神って 内回りコースのみだったんですよねだから スタートって最初は1コーナーのあの奥に ポケットがてそっからすぐカーブだったん ですよであの向こう場面走って内回り コースのところは走っていくっていうのが

コースだったんですけどそれがまあの 外回りにコースをね作ったことであんなに 広いコースになったんですよねだから ギャンブルという点ではあの昔の阪神戦力 大好きだったんですよ 私えリノさん枠の運があるから足りない馬 でも夢をそうなんですよそう足りない馬で もね夢をたせるんですよだからが私夢馬券 3番内枠のほへ水ねはいこれがま夢馬券な んですよねだって3番枠こんなラッキー ないじゃないですかううでうまく立ち回っ てっていうのでね直線までもう死んだふり でっていうのもできるんでまこれは最高の 枠だなと思ったのがほエミですねあ僕の中 で最高枠はライラックなんですけどあの夢 馬券を託せということでねはいあの3番あ これは来たと思いましたね はい逆にだからスルー7シーズとま外枠ね まスルー7はね客室考えたらそこまで不利 じゃないなと思うんですけどスターゾン アースはね馬のま性質というかそれを 考えるとちょっと不利な枠ですよ ねえ田中光一さん外枠フリの概念は 取っ払った方がいいと思います展開そう 展開しないでね外枠の馬にチャンスあると 思うのそれより中山のババから考えて自給 力勝負になるかどうかということですねま あのあのそうなんですよ展開なんですよ 結局ねあのまギャンブル性っていうのもね 散々話してきましたけどうんあのやっぱり 展開次第なんですよね結局そのわいいわて 言ってそれこそタイトルホルダーは打ち枠 でわ恵まれたわ言てバーンて飛ばしていっ て他の馬がバー追いかけていって枠恵まれ たバー追いかけていったら超ハイペスなっ たらもう後ろの馬がもう刺してくるっての も当然ある話ですからま展開ですよねそこ はね うんえヌールさんえ経済コースをするする とそうそうです経済コースをするするっと やつですねだからま夢を託せギャンブル性 っていう点で中山2500っていうのは すごい楽しいコースだから最後こんだけ 盛り上がるんだろうなというところですね はいまちょということですねちょっとまお 時間あの1時間ぐらいって見てたんです けどはいちょっと押しましたのでぼちぼち この辺りでね終了したいと思います私まだ これからから仕事残ってるんではいあの これからまあの予想はねもう終わってる からもうあとはもう肉付けだけなんです けどはいこの辺りで終了したいと思います はい是非ね皆さんあのあ最後にねはい私の 予想こういうような形で はいはい切り評価という形でこういう形に

しましたはいねはい本命がえ8番 ライラック対抗15番スルーセブシーズ黒 三角5番同ジュース星印タスティエラえ そして白三角1番ソールアレンス白サフに 透明16番スターゾンアースバテに2番 シフリアルと14番プラダリア夢馬券には ホエ水ということでねあの最後まさせて いただきたいなと思いますえ是非ですね この固定のコメントのところにあのURL 貼ってますはいこちらからですね是非この ま見解の方をね見ていただければと思い ます明日のねあの有馬記念皆様のご分をえ ごをねえ降りてくること幸運が降りてくる ことをねはいあの祈りましてこの辺りで 終了したいと思いますはい皆さん今日はお 忙しいところありがとうございました グッドラックはいありがとうございました お疲れ様でし た

Total
0
Shares
5 comments
  1. タイトルホルダーを本命 エフフォーリアが勝った時(2年前対抗 去年も買っていたので)タイトルホルダーからです。
    レース後の引退式観たかった!
    タイトルホルダーは皐月賞後から外しても買い続けていたので🤣
    怖いのはシャフリヤールと武豊騎乗の
    ドウデュースの2頭だと思ってます。

  2. ライラック、うまく走ってくれますか?単勝勝負?でも複勝でもいけそう。

  3. ルメール騎手と池添騎手
    2人合わせて有馬記念7勝コンビに託します!!

    有馬記念はスターズオンアースとスルーセブンシーズ軸と枠順決まる前から決めていたので!

    8枠のワン・ツーで有馬記念の歴史を変えてほしいです

    データやジンクスは
    いずれ破られるもの

コメントを残す