(馬)反省会 有馬記念は 騎手の差だ

(馬)反省会 有馬記念は 騎手の差だ



2023 有馬記念

ジャパンカップに引き続き
1着 イクイノックス 引退
2着 リバティアイランド お休み
3着 スターズオンアース 有馬2着
4着 ドウデュース 有馬1着
5着 タイトルホルダー 有馬3着

ちなみに、JC上がり3ハロン
スターズオンアースの34.0に対し、ドウデュースは33.7 0.3も速い
イクイノックスは、33.5なのでダントツ強い。

3歳馬達は、来なかった。
でも、手塚調教師に聞きたい。
ソールオリエンスは、ウインマリリンより弱いのだろうか。そんなことはないと思う。

はい中山競馬場まで有まれに行ってきまし たはい え入場量1000円高いっすねもなんか こんななんかあのタオルくれました はいまあタオル付きで1000円なので しょうがないかなっていうとこですね えー同数勝ちましたねさすがクリスマス イブの記念高さんやっぱり来るなと思って ましたがえやっぱり来ましたね同流すねま ジャパンカップではね唯一イクネス倒せる んじゃないかと思って応援したんですけど やっぱたけさんじゃなかったんで勝て なかったですもんねはいまま予想の時も 言ったんですけどここで勝たなかったら シバとしての勝ちがってとこですから やっぱり勝ちましたねはいまこれでね イクノスがま絶対的にもっと能力が高いっ ていうのも分かっちゃったのでのXはどう なんですかね北さブラックお父さんを 超える種つつけるようになるんですかねま はい で問題なのがはい北さプラックさんが応援 していたソウルオーリエンス息子さんが ですね1枠1番に関わらずなぜ先行し なかったのかよくわかんないすよねもに 乗り てこれだったら横山たしさんの方が良かっ たんじゃないのって思いますもんねねえ3 着以下ま4着以下になったことはないので それをね4着以下にしちゃったんでですね やっぱりちょっと乗り替わりは不利だなっ ていうのはちょっと実感しましたね うんまあなんとなく嫌な予感はするんです がこのソリオリエンスのなんだ水足の力を 試したかったなんてことがあったらやだな というとこなんですよね他の間に気場し ますしねソウルエスの能力を知っとくって いうのは1つの手なんですけどまさか そんなことは川崎しようとしたなんてこと はないでしょうけどでもねはっきりって カシマの時からなんか嫌な予感したんです よね うんちょっとね嫌な川田さんだないう感じ はしててえせっかくの1枠を活かせないん じゃないかとうん女そうなっちゃいました ねこのまね本当最後の切れがいいわけじゃ ないのですごくいい足を最後使うんです けどまある程度先行した方が絶対有利だと 思うんですよねただなんか陣営は後ろから 行った方がいいような感じのイメージも 思ってるみたいなのでうんしかもね 3000m長いんすよやっぱり2000 から2400の方がいいと思うんで箇所は しょうがないかなっていうとこはあったん ですけどうん全然生かし切れてないですよ

ね上がりも34秒8の足を使ってるけど前 が完全に直線壁ですからねもうみんな見て くださいあのあのなんだろうえパトロール ビデオの方がいいと思いますねもう完全に 前が壁あれじゃ終えないすよ 絶対そうなるからこそ先行して欲しかった んですよ ね中山競馬場のね6回もねコーナーリング があるのでしかもトリッキーなのである 程度前行った方が有利なんですよ ね最後の追い込みで決めるっていうのは ちょっと ね無理があるんすよやっぱり東京と違うん でです ねまその辺ありましたねでま解明としては ね1番5万を軸にえーま3着はね えまタイトルホルダが1番有力だったん ですけどまダービーバ2等とあと天皇賞秋 ジャスティンパレスで本当はですねスター ゾンアースも買いたかったんですけどなん たって外枠入っちゃったんでですねそれで 買えなかったんですよ ねでもねさすがルメールさんですよ ねもうねあのスタートして直後にね ルメールさんがね意よく飛び出してんのを 見てがこれはもう2着はあるなって思い ましたもんだって はいま島の時から嫌な予感してですねこれ ジャパンカップの要は1着はいないじゃ ないですかそうすと345これで決まるん じゃないかなって感じは嫌な予感したん ですよねまタイトルホルダーも絶対3着 タイトルホルダー単色はないですからね もう3着だと思ってましたから えーとなるとま5番が1着ってのも絶対 外れないなと思っててま総量レンスの乗り 方次第たんだけどそこにスタスが来たらや だなと思って実は言うとですね えー急ぎネット投票しようとしたんですよ そしたらですねなぜか知れないけど中山 競馬場通信不良が起きてですね買えなかっ たんですよねあのえ5164がですねま 案の定そういう時は来るんですよねはい4 枚もつきましたねはいえいつもそうです 予想まではいいんですけど最後なんか知れ ないけどえ神がなんて言うんだろう うんなんだろうね恵比寿様かなわかんない けど何かがね手するんですよもうお前は金 持たない方がいいんじゃないかと思って ですね通信不良3だってあれですよねこの え 5えSの時代にですねなんてだっ て3でしたから4もなかったっていう中山 馬場だからねあの動かないですよはっきり 言ってまどうでもいいことですけどま結局

ジャパンカップの時のえ実はうとこれ3着 4着逆転したっていうんですけど上がりの 足を見てくださいそうするとドデュース スタオダースえアトルホルダーこの順番あ 通りなんですよ実は言とはいなんで3 サイバを切ればよかっただけですコバ3頭 で決まればえ1点で良かったというそんな 簡単なレースだったんですけどねまそんな 簡単なしちゃったのやばカドの乗り機種の 乗り方え先行せずに後ろから行って直線前 が壁よくあるパターンなんですよこれ はそれでも横山たけしさんの方はね 追い込んで結構癒使ってなんとか ジャスティンパルスそこそこまで持ってき てますから ねうんだからシフリRね調子まいちゃった かもしれないですオギストンの3着って いうかまそれでもねやっぱり来てますから ね やっぱりソロレさもうちょっと行けたん じゃないかなと思いますよ本当にねねま この組み合わせで買えばまああれ5番が ないいすねまあいいでしょうあまあいい でしょうっていうかはいはいええスタウド ワスはね勝つ可能性もあったんですよねだ からただね16番枠だとちょっときつい んすよねっていうことで本当に単純だった のがタイトルホルダーが3着っていう風に 思ってたんだからま5番からね間に何が来 てもいいようなこの辺を買っといて タイトルホルダってのも良かったかもしん ないなと思いますけどはい えーとにかくまあドリースは強くてイグノ イクスが評価がさらにだからリバティ アイランドの評価も高まるということです ねスターアースは多分リバティアイランド 勝てないだろうというところは出てくる ですねた逃げがいなくなっちゃったんです よねタイトホルダーが消えちゃって ユニコーンラインもいなくなっちゃってえ パンサラスサもいなくなっちゃってね ちょっと来年2げはどうなってくのかて いうのがちょっと書きなんですよねはい とにかくでもさアイアンボルズにしても なんだろう申しディープモンドにしても 申し訳ないけどこのう166番より内側の またですよね15番よりまの中で先できる たちがなんで先行しなかったのか不思議で しょうがないですよねスタート直はま とにかくまスタートの場所で見てたんです けどもうスタートした瞬間にレース決まっ たなって感じはしましたはいえまたその辺 についてはそう新しいちょっとですね望遠 鏡カメラというのを使ってちょっと撮って みたのでちょっと編集してみたらアップ

しようかなと思って ますはいということでクリスマスイは武孝 さんま絶対ですねこれねはいま同流ス時代 もいい馬なんですよねでもね武豊かさん 専用なんですよこの馬他の人が乗ったダメ なんですよねこの駆け引きというかですね はいはいということでえ今年度の有馬記念 はジャパンカップのえ 345これを買えば取れたとま順番的には 435ですけどま同流は元々ダバでイノ イクスを唯一破ってる間ですからねこの メンバーの中ではまあ勝って当然でしょう ということで話は長くなりましたがえ北 さんブラックさんとコントレイルさんえー またまたよろしくお願いしますということ でもう1とねドゥラメンテさんとねかね なんかねただドゥラメンテさんもお 亡くなりになってて召喚できないので ハーツクライさんもねもうお亡くなりに なってて召喚できないのでただまハーツ クライさんねかなりいいのでちょっとその 辺も1と加えたいところですねはいじゃ 以上ですそれのですね本当はいいですよ 本当に うん先行した方が絶対いいと思うんだよ な

Total
0
Shares
2 comments
  1. ソールオリエンスが1枠1番に入った時点で消しだよ。
    ソールが1枠1番に入り陣営が考えうる選択肢は2つ。
    1.最内中段〜前目を走り直線勝負。
    2.皐月賞の様にスタートで後方まで下げ、外に持ち出し大外一気。

    1の場合。
    ただでさえコーナーリングが苦手なソールを小回りの中山の最内でコーナリングさせてもまず加速に繋がらないし、加速に時間がかかり中山の短い直線では最後届かないのが予想できる。
    さらに馬群を縫って行く器用さも無いからこの戦法は無し。

    2の場合。
    スタートで後方まで下げ外に持ち出し大外一気。これが1番ソールの力を発揮出来ると思う。
    しかし、ソールより好位置にいるであろうジャスパレ、タスティ、ドウデュース、スターズオンアースに中山の短い直線で後方から追いつくのはまず無理。  
    だからこの戦法も無し。

    ここまで考えられればソールオリエンスを消しに出来たはず。
    騎手のせいにしているがソールに関しては誰が乗っても無理だった。
    逆に川田がジャスパレに乗ってれば結果は変わってたと思う。

コメントを残す