#金鯱賞 #中山牝馬S #フィリーズレビュー
馬券のミカタで推奨馬を公開しています。登録はコチラ
https://www.baken.co.jp/yosouka/profile.html?yid=takahara&ad_code=takahara
2024年、金鯱賞の考察動画です。
中山牝馬S、フィリーズレビューについても扱っています。
今回の動画、どうだったでしょうか?
役に立ったという方は👍ボタンお願いします。
「動画のリクエスト」「質問」は動画のコメント欄にお願いします。ほぼ100%の確率で、何らかの返信をさせていただきます。
重賞レースの予想はTwitterで配信しています。
Twitterリンク→https://twitter.com/2vRa4LieElf3M94
note記事はこちらで。YouTubeより、こちらの方がメインでやっています。
noteリンク→https://note.com/takaharakeiba
[音楽] 金古障メンバー 激熱今週も穴狙い楽しみましょう全国の 競馬ファンの皆さんこんにちは高原です 競馬で人生を豊かに小学校の先生による 競馬ブログいつも動画をご覧いただき ありがとうございます金コシといえば金の シチ金のシチといえば名古屋名古屋といえ ば味噌かバトンもしくはひつまぶしと思っ ている方いるかもしれませんがあなたは ミーハーすぎます残念ながら違います大学 4年間を愛知県で過ごした私がお勧めする 渾身の名古屋グルメそれはアンかけパスタ 知っています賛否両論あることは知ってい ますだけどねこれ本当に美味しいんですよ そして恐ろしいのは1回目にはその美味し さが分からないってことなんですよね 初めて食べる味すぎて1回目はなんだこの 食べ物はで終わってしまうアかけパスタの 本当の美味しさに気づくのは2回目なん ですだから観光客はこの美味しさに気づけ ないまま名古屋を後にしてしまうなんて もったいないんだはいということでキコ ショといえば金のシチ金のシチといえば 名古屋名古屋で食べて欲しいグルメといえ ばアかけパスタ金コシ現地で感染される方 はぜひ帰りの名古屋駅であんかけパスタも 食べてみてください ということで今回の動画のテーマです4 サバドレッツアvs6サバプログノス 2024年金庫シ2強対決を制するのは どっち穴馬ピックアップ期待の穴馬を3等 紹介3等とも大穴です金コシさらっと前頭 見解中山ヒンバステークスフィリーズ レビューちょこっと見解の4本建てで 活かしてもらいます1つ1つのテーマは サクっと行かせてもらいますのでどうぞ 最後までお付き合いくださいそれでは金胡 障攻略スタート ですそれでは1つ目のテーマ4サイバ ドレッツvs6サイバプログノス2024 年近古障2強対決を制するのはどっちから 行きましょう早速なんですが今年の金古障 メンバー見ておいおいマジかついに来たか うおーってなりました昨年のキカ賞で 私たちに衝撃を与えた馬ドレッ下商場の 参戦ですタツキ翔馬ソウルオリエンス ダービーバパスティエラこの2頭に3馬神 以上の差をつけての解消展開の助けがあっ たとはいえこの結果はすごかったですね 今回想定オッツ1.9倍の1番人気も納得 の実績ですただですねこの馬の一教人気に はならなかったその理由がプログノーシス 6サバこの馬がいるからですこの馬の去年 の活躍覚えていますか
はい金古シ1着札幌記念1着天王賞秋3着 この戦績ですね他にも海外G1でも結果を 出しています想定オツ2.5倍の2番人気 若干ドレッサーの方が人気になると思い ますがほぼ横並びの2強人気になると見て 問題ないでしょうさて皆さん2強対決 どちらを上に取りますかそうですね決め られないはなしにして考えてみてください どっちか1等しか馬券を買えないそんな 究極の選択を迫られたとしたらどちらを 買いますか私の結論を聞く前に是非自分の 中で答えを持ってみてください大丈夫です かそれでは私の結論を言いますね二等とも かなり強い2強おつ納得ということは大 前提ですがあえてどちらか1等を取ると いうなら私はプログノーシスほぼ迷わず この馬を上に取ります根拠というほどの 根拠があるわけではありませんがより信頼 に足るのはどちらかという視点で考えれば ほぼ選択の余地はないかなというのが私の 印象ですまず想定1番人気ドレッツラです がキカ賞以外は条件戦のみの実績世代重賞 でトップを取り続けてきたという馬では ありません期待されていた馬とはいえ どちらかというとポットデの馬が突然キカ 賞を取ってしまったとすら言えますキカ賞 は3000mという特殊な条件でもあり ますしその1点の実績だけでコバG1実績 がしっかりあるプログノスと横並びの オッツはやりすぎ感がありますまた切下賞 23着のタスティラは有馬記念6着ソーロ リエンスは有間記念8着中山記念4着有間 記念6着8着は普通に強いとも言えるん ですが現4歳世代コバG1レベルでどこ まで通用するのかというのはやや未知な 部分が残っているのかなと思っています それに対してプログノスは金古省札幌記念 天王賞秋という距離2000mで完璧な 戦績を残しています去年の勝馬中京 2000mで問題があるわけがないコバ 重賞実績距離2000m中京競馬場全て丸 それに加えて安定は機種もう完璧さらに おまけに金量ドレッの方が1kg重いん ですよねこれはもうプログノスで決まり でしょうということで1つ目のテーマ4 サイバドレッvs6サイバプログノス 2024年金古障2強対決を制するのは どっち私の結論はプログノス一択コバ重賞 実績距離2000m実績中京競馬場の適正 それに加えて河田機種もはや疑う点があり ませんこれで仮にプログノスが飛ぶなら 馬券外れて納得ですちなみにドレッツアは 馬券的に消すよと言ってるわけではあり ませんからねそこだけはご注意ください3 連携の馬券を買うなら消すことはしない
ですかねプログノスを軸に買う以上相手に は穴を狙いたいところですがまだそこは 検討中2強オツドレッはプログノス皆さん はどちらを上に取りますか皆さんの見解も 是非コメント欄で教えてくださいそれでは 2つ目のテーマアウピックアップ期待の アウを3等紹介3等とも大穴です行き ましょうテーマに偽りなく3等とも大穴 ですただこのチャンネルを長く見てくれて いる方はお気づきかと思いますが本来は これだという渾身の1等をごり押しする このテーマ3等も穴馬をピックアップする 時はピンとくる渾身の1等がいないそして この馬面白いかもくらいの穴馬がちらほら いるそんな感じの地震度ですなので私も 現在絶賛迷い中この3等から実際に買うの はおそらく1等もしかしたら2等くらい 買うかもというところですなので私の見解 を聞いてなるほど納得だその馬買うぜと いう穴馬がいたらコメント欄で教えて ください私も皆さんの感想を聞いて最終 判断していきたいと思いますと言っても 最後はオッツ次第にはなるかなとは思って ますけどねそれでは早速行きましょう 2024年近古障高原おすすめ ピックアップ穴馬1投目その馬の場面 ははやっこまずは8サバのこの馬から行っ ちゃいましょうはやっこ想定オッツ33倍 の7番人気実際には33倍はつかないと 思っていますがどうでしょうか久しぶりに 重賞で走したのが前走の中日新聞杯2着 13番人気での大激走ではあったんですが 金相でも重賞45着あたりをうろうろして いたんで個人的には人気ほど驚く結果では ありませんでしたで他にはま押し材料ない んですがその中日新聞杯で1着ヤニ サルバムは経済コースをロスなく回ってき たのに対し早やっこは最高峰から大外分 回しで突っ込んできましたもちろん上がり 最速着差も0.1秒差今回ヤニスアルバム が3番人気早やっこが7番人気とオッツが 開くなら期待地的には早やっこの方を買い たいですただ1つ大きな不安点があるとし たら金コ障大外1期は届かないですよね それも神されてこの人気なんでしょうと なると妥当なオッズに見えなくもないそれ でも7番人気はおいしいと思うんですけど ねということで次行きましょうどんどん 行きます2024年金コシ高原おすすめ ピックアップ穴馬2投目その馬のバメ [音楽] はシーズンリッチ大穴来ましたびっくり するくらいの大穴来ましたシーズンリッチ 想定オッツ66倍の9番人気この馬は実際 これくらいの大穴になると思いますそれ
くらい通常なら狙いにくい馬ですではなぜ 私がピックアップしたのかそれはこの馬が 典型的な穴馬高層パターンに当てはまって いるからですと言っても穴馬ですからね 確率的には走らない方が高いですただこの オツなら高層確率との兼ね合いをとって私 は買いたくなりますそれがこのパターン ですね得意条件で構想した後条件で連敗 そして得意条件に戻るタイミングで再度 激走競馬を長くやっていれば1度や2度 いや10回以上は見る穴パターンだと思い ますこれが今回シーズンリッチにも 当てはまりますは言いすぎで当てはまるか もしれません3歳時毎日杯で1着その後 ダービー神戸新聞杯下賞で3本走ダービー こそ7着とぼちぼち走れてい 神戸新聞杯と賞は2桁着順での走ですただ よく見るとダービー神戸新聞杯キカ賞の3 レースとも距離が長すぎた可能性があり ます毎日杯以来おそらく適正条件で走れる 今回穴馬一発あってもおかしくないのでは と期待しています特に3歳時はクラシック を狙いに行くために適正外のレースを使っ てくる馬も多いですシーズンリッチも陣営 的には短い方がいいと分かっていながらも 無理して2400m3000mを使ってい たのかもしれません距離短縮2000mで 走れる今回は最高の狙い目かもただ今話し た理由は半分は妄想半分は理想論での解説 で普通にただ強くなかっただけという可能 性も十分ありますよねというか確率的には こっちの方が高いでしょうただそれでも 大穴という条件付きですが的には狙ってみ ても面白いオだとは思っていますそれでは ラスト行きましょう2024年金シ高原お すめピックアップ穴馬3投目その馬の場 [音楽] はタガのパッション皆さんこの馬を侮り すぎですタノパッション想定オ163倍の 14番人気はい皆さんいくらなんでも侮り すぎです前走愛知杯2着これだけでも14 番人気なら買う理由になりますはい分かっ てますよ愛知杯は牝馬限定しかもその中で も低レベルなメンバー毎年条件戦で ギリギリ高層くらいの軽金料場が構想して くるようなレースですタガのパッションも 53kmという経金料での構想高く評価は しづらいしかも愛知杯の前は条件戦で3着 から6着くらいがやっとのの戦績これでは 愛知杯での2着は恵まれてのものと見て 仕方ないですし実際私もそう見ています ただ穴馬として魅力はあって愛知杯の 勝ち馬ミッキーゴージャスとは0.1秒差 だったことミッキーゴーージャスの金量は 54kmで実は1kgしか違わなかった
こと中段から上がり最速の水足を使えて いることなどなどそんなにフロック死し なくてもいいんじゃないというのが私の 感想 もちろんこの馬が人気になるなら全力で 疑いますが前走重賞2着の馬が14番人気 愛知杯とはさすがにメンバーレベル違い すぎますがプログノスドレッ以外の馬たち とはそこまで決定的な差はないのではとも 思っています大穴一撃という前提ではあり ますが100円だけでも馬券に加えてみ たい一等ですということで今回注目の ピックアップアウ3等早やっこシーズン リッチタガのパッション紹介させてもらい ました本命はプログノスかなと思いつつも 相手には穴馬を加えたい3等ともゴリ押し とまではけませんがそれぞれどの辺りに 魅力があるかは伝えられたと思いますこの 3頭の中で納得その馬買うぜという馬がい たらコメント欄で私の背中を押して くださいまた皆さんの注目の穴馬も是非 コメント欄で教えてくださいそれでは さらっと前頭見解で金コ障考察をまとめて いきましょうここまで触れていない馬も 多いので一言ずつを述べながら解消の評価 を言っていきます1番人気ブレッツアは 三角で不確定な要素が多い割にどうしても 人気してしまうので買いづらいですね3 連系馬券を買うなら紐には入れますが ワイド馬連したいなら思い切って消しの 選択もありだと思っています2番人気 プログノスは買で条件機種実績嫌う要素が ありません寝台の20丸です3番人気 ヤニスアルバムは三角で3番人気とはいえ 2強からはかなりオッズも開きそうなので オッツ的には全然ありただ早やっこの解説 でも触れた通りヤニスアルバムは中日新聞 杯割と理想の競馬ができていた印象重賞 実績もその1戦だけですしg2で3番人気 はやりすぎかなとも思っています ノッキングポイントも三角で三角ばっかり で本当申し訳ないんですがマジでわかん ないです新潟記念は特殊な馬場でそこでの 1着をどこまで強化していいものか分かり ませんダービー5着もうーんって感じです し4番人気はどちらかというと美味しく ないかなと思っていますエアサージュは 消しですかね条件線上がり馬5番人気この 馬を買うならピックアップした根拠のある 穴馬を買います両方レイクは買わないです 約2年ぶりのレース大穴なら考えますが6 番人気なら一旦様子見が正解かと思います 早やっこは ピックアップアヤニサルバム買うなら私は こっちを買いたいですね末はまればって
感じですけどプログノーシスと一緒にギゅ ンって伸びてくるかもしれませんよ ブレイブロッカーは一応保留にしておき ますこの馬は実はアウピックアップ迷い ましたもうちょっと時間をかけてキソの レース内容を見返してみますいきなり本命 とかはないと思いますが相手の一等として なら検討の余地ありですシーズンリッチは ピックアップアマアウの典型パターンよく 見たら毎日杯では今回4番人気の ノッキングポイントにも勝っているんです よね9番人気なら穴馬の資格は十分 でしょう湘南バシットは消しでキソ内容 から変える要素はありません新たもない ですね去年の再現は期待できませんワイド エンペラーも三勝クラスで苦戦している 現状このメンバー相手では難しいでしょう バラジもで構できるイメージはありません タガのパッションはピックアップアマ あくまでも大穴なら100円という押し 具合ですがオッツ次第では馬券に加えて みると楽しそうですレッドジェネシスは まあないでしょうはいという感じで今年の 金古障は2強の一角を担うプログノーシス を本命に穴馬何等かを入れて馬券を組んで みようと考えています馬券で勝負する レースとしては微妙かなと思うので気楽に 穴狙い 勝負は高松宮記念以降のG1シリーズに 取っておきましょうプログノスの単勝が3 倍つくなら単勝勝負も面白いかなと思っ たりしています馬券的な勝負はともかく1 競馬ファンとしてはブレッツアとプログノ スの直線での叩き合いも楽しみですそれで は最後中山牝馬ステークスフィリーズ レビューちょこっとと見解をやって動画を 終わりましょうまずは中山牝馬ステークス 中山牝馬ステークスは中山1800mで 行われるコバ重賞レースです今回人気に なりそうなのは1番人気フィアスプライド 2番人気ククナ3番人気コスタボニータ どうですか信頼して買える人気馬はいます かそれでは私の評価を言っていきますね 1番人気フィアスプライドは三角で成績も 安定していて特にケチをつつけるほどでも ないんですけどただ前走こそ重賞1着に なっていますがそれ以前は3着4着掲示板 付近をうろちょろみたいな戦績ですなので 今回も普通に4着みたいなことがあり得る タイプの馬重賞1番人気で買いたいという タイプの馬には見えないんですがどう でしょうか2番人気ククナは買わないです 買い時はどう考えても前走穴構想した中山 金杯いきなり人気になるここは見送りが 妥当でしょう3番人気コスタボニータは
迷いますが買わない方向で愛知杯12着に 少し差をられた3着愛知杯はメンバー レベルもかなり低くこれを重賞走できたと 評価するのは難しいです3番人気では手が 出しづらいかなと思いますということで 上位人気馬総崩れでもおかしくないここは 穴馬狙いましょうと言いたいところなん ですが残念ながら穴馬もピンとくる馬がい ませんでしたなのでやや無理やりですが ヒップホップソウル4番人気ターコイズ ステX大きく負けましたが最後の足は悪く なくまた展開的に後ろから外を回しての 競馬は厳しかったです距離もマイルは 短かったみたいで距離延長のここは期待 できそうですただ前回あれだけ負けたのに 4番人気は美味しくないかもしれません要 検討ですもう1途こっちは大穴でクノ プレミアム12番人気ここ2戦見場もなく はないんですよね中山牝馬ステークスは 去年5着昨年1着で相性のいい舞台感覚 詰まるのがどう出るかはありますがまあ 大穴オッツですから100円だけでも買っ ておいて楽しいかなと思っていますはいと いう感じで中山牝馬ステークスは正直勝負 したいレースではないですね人気馬も穴馬 もよくわからん小額穴狙いで楽しみたいと 思います続いてフィリーズレビュー フィリーズレビューは阪神1400mで 行われる3歳限定の重賞レスです今回人気 になそうなのは1番人気コラソンビート2 番人気シカゴスティング3番人気ドナ ベティどうですか信頼して買える人気馬は いますかそれでは私の評価を行っていき ますね1番人気コラソンビートはまるで この馬は信頼していいと思います阪神 ジュベナイルフィリーズ3着は4着に 大きく差をつけてのものですまた 1400mで1着の実績があるのもいい 資格が少ない安心してカル馬だと思います おそらく本命にします2番人気シカゴ スティングは三角でどちらかというと あまり買いたくない三角ですファルコン ステークスうまく打を通ったなという印象 阪神ジュベナイルフィリーズ5着と掲示板 に乗ったので構想したようにも見えますが 3着より前の馬には大差で負けていて逆に 後ろの13着くらいまでとは大きな差が ない決着です2番人気では正直買いたく ないですねただ相手関係を考えて消しまで は言えないので保留にしておきます3番 人気ドナベティもシカゴスティングと同じ ような戦績チサなので三角でこの2等は 同列評価なのでおっつ妙味で言えばドナ ベティの方を上に取りたいですということ でコラソンビート以外の2等はつけいる隙
がありそうなので穴馬行きましょう カルチャーデイ5番人気前走めちゃくちゃ 負けているんですけど逆にそれがいいです ね新馬線1200mで勝ち上がり 1400m重症で勝ち上がってきた馬 1600mは適正外だったということで 済ませましょう1400mに戻るここで 人気が少しでも落ちるのであれば熱いと 思っています他にはちょっと見当たらない ですね一生クラス勝ち上がりのオメガ ウインクバウンシーステップあたりも 面白いかなと思ったんですがそれなりに 人気を集めそうですし今回は見送る予定 です ということでフィリーズレビューも馬券的 にはうんという感じ競馬は毎週ありますし もうすぐ春のG1シリーズも始まります からここで存分に勝負を楽しむためにも 今週は金額控え目穴狙いで楽しみたいと 思います色々話してきましたが期待値予想 はオツ枠順次第です最終自買目はXで配信 します私の買目が気になるっていう方はx のフォローもお願いします馬券の飲み方で も引き続き水晶バ紹介させていただきます 登録がまだの方は応援登録よろしくお願い します概要欄コメント欄にリンクがあり ます金庫障考察は以上となりますいよいよ 春のG1シリーズが見えてきたということ でワクワクが止まりません今週は回目も 公開できると思うので是非Xも覗いてみて ください最後までご視聴ありがとうござい ました今週も良い競馬ライフをお過ごし くださいそれでは次回の動画でお会いし ましょう さよなら [音楽] H
『馬券のミカタ』登録はコチラ
https://www.baken.co.jp/yosouka/profile.html?yid=takahara&ad_code=takahara
タカっ八つぁん、腐ったミカンです🍊
後ろからの競馬になるプログノは完全消しですな
ドゥレも3連系なら残す、位の評価は同感
今回のはヤマニン
それに
アラタ
エア
シーズン
ノッキング
を絡めた馬券で思案中🐴🎫
先週のコスモキュランダの単勝に引き続き今週も高配当ゲット、だぎゃ~
ハヤヤッコ、かなりの中京巧者だと思ってるから是非買いたい
2頭に人気が集中するので、人気薄を狙いたいです。面白いのが、
アラタです。この馬の前走は不利があったし、重賞勝ちもあります。去年のこのレースではプログノーシスの三着。僅かの差でしたので今回は人気的に狙い頃です😅
ドゥレッツァ飛びそうな予感です
今週こそXで期待します🙇
タガノは中山牝馬では?
ドゥレッツァは買いませんね。出走馬を見た時にハヤヤッコの方が目につきましたね。
普段は1着になりそうな馬は最初から外すのですが、先週のコスモギュランダくらい分かり易い時は単複買いますけど。
去年は単勝3倍以下とかだと見てて面白くない競馬が多かったですからね。今年は2・3着馬を複勝で狙う様にしています。
中山牝馬ステークスではそろそろシンリョクカに勝って欲しいけど、馬より騎手的に馬券圏内は難しそう。掲示板までは来そうなんだけど。勿体ない馬だよなぁ。
ノッキングポイントは秋から成長がしていて充実度が違うんだよな。一週前の追い切りタイムは凄すぎる。最終追い切りは程よい調教タイムで終わらせても良いから。
菊花賞で三連単2頭軸マルチのヒモ相手に入れてたシーズンリッチは
今回もヒモ相手に入れます
多分、ダービー7着で長い距離もいけると勘違いしたかも…結果的に
距離短縮で見直し、このメンバーで掲示板外すなら、今後の重賞は要らないかも
お疲れ様です😊ハヤヤッコは3連単の3着固定にするつもりでしたよ🎉シーズンリッチは❓かも💦
先生、お久しぶりです!
タガノパッション愛知杯の件ですが、今年の愛知杯は小倉ステージ!自分はお見送りの可能性大です。
その代わり、アラタはどうでしょうか?
金鯱賞で馬券内に入った横山典弘Jですし、中京実績も悪くない。
ここは横山典弘Jが先行策取れば面白いと睨みます☺️
最近ルメールさん裏切り者ですから怪しい
全く同じ見解でプログノーシスの方がオッズも条件も有利だと思います。
穴はハヤヤッコです!この馬は斤量が57キロのとき好走している事が多いので。馬場が少し重くなれば更に期待したいです
こんにちは!先生!
フィリーズRの穴馬ですが、
ロゼフレアとマーシーランを推奨しておきます😎
阪神1,400mの3歳牝馬限定戦ということで独特なハイペースになりやすいレースですから、そのハイペース適正がある舞台実績のある馬を選びました🐎
自分は人気馬総崩れまであると思ってるのでロゼフレアを本命で考えてます👍
ドゥレッツァとプログノーシス、同斤量でもプログノーシスやろ
あんかけパスタ、去年初めて食べましたがとても気に入りました。また愛知、名古屋に行く機会があればたべたいです
今年は1番人気があまり勝つことがないので、私のような初心者には難しいです
先生こんばんは('ω')ノあんかけ🍝という謎の料理が・・シーズンリッチで流してみます
私は三重県出身なので、名古屋であんかけパスタを食べる事もちょいちょいあって、大好きです。ヨコイで食べましたが、メニューにミラカンとか、サンジェルマンとか聞いたことない名前のパスタが並んでました。
競馬関係ないコメントですみませんw
こんばんは!先生も推されていた、去年の札幌記念でのプログノーシスに魅せられてからすっかりこの子のファンになってしまいました! 今週ついに現地まで応援しに行けるのでとても楽しみです😊
先生の後押し、とても心強いです!
確かにプログノーシスはデータ的にも買いで軸にはいいとは思うし他のYouTubeさん達も皆同じ様な見解なんですがこう言う時はなんか今年初の重賞勝ちそうなルメール鞍上のドゥレッツァがいいかもですね😊