【金鯱賞2024・競馬予想】ドゥレッツァとプログノーシスで固いのか?

【金鯱賞2024・競馬予想】ドゥレッツァとプログノーシスで固いのか?



今週は金鯱賞をピックアップ!

ドゥレッツァとプログノーシスの2強ですが、波乱があるとすれば、スローの前残りの展開みたいです。

ギベオンの再現となるでしょうか?

ケンする方は馬連予想大会で楽しんでいただければです!

トラックバイアス表(マスターオリジナル)

トラックバイアス

予想屋マスターX

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
‥∵‥金鯱賞★馬連予想大会‥∵‥
‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

金鯱賞の馬連的中の20名様に、玉嶋亮×予想屋マスター新刊『重賞アナリティクス』書籍分(1,000円)をプレゼントします!

『重賞アナリティクス』通称:分析本
https://amzn.asia/d/6ScTBuP

YouTubeのコメント欄、マスターのツイッターに返信でお一人様2回チャンスがあります。
https://twitter.com/yosoyamaster/status/1766018914671370335

※抽選の当選結果はマスターのツイッターで発表します。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

▼【2023年】高配当的中となったG1~G3まとめ

【2023年】高配当的中となったG1~G3まとめ

▼【2022年】高配当的中となったG1~G3まとめ

【2022年】G1~GⅢ高配当的中まとめ

【プロプランは抽選制】★毎週土曜午前11時締め切り★
https://www.keibariron.com/bosyu?mid=sucmedia&pos=site

お客様様の喜びの声
https://www.keibariron.com/voice

初心者向け☆メインレースのみ
https://www.keibariron.com/light-lp

===タイムライン===
00:00 はじめに
00:06 出走馬について
00:42 過去レースについて(日経新春杯2022 組)
01:33 過去レースについて(金鯱賞2023 組)
02:57 過去レースについて(新潟記念 組)
03:43 過去レースについて(菊花賞 組)
05:10 過去レースについて(天皇賞秋 組)
05:46 過去レースについて(中日新聞杯 組)
06:42 過去レースについて(オリオンS 組)
07:33 過去レースについて(京都記念 組)
08:01 展開予想について
14:57 マスターの見解
15:50 金鯱賞☆馬連予想大会
16:12 手束真知子さんの馬連予想❣
16:22 さいごに
=========

#金鯱賞,#金鯱賞2024,#シンエンペラー,#プログノーシス,,#ドゥレッツァ,#ヤマニンサルバム,#ノッキングポイント,#ヨーホーレイク,#エアサージュ,#ブレイヴロッカー,#ハヤヤッコ,#バラジ

山スター直前解説今週は金庫シです よろしくお願いします願いしますワチ発表 されましたはい13等ですねまちょっと数 が寂しいのもあるんですがえま人気は実は ドレッとプログノーシス2等でもうかぶり そうという感じで3番人気がちょっと離れ そうかなというメンバー構成ですただま あの中京のねえ今週から開幕集ということ もあってそこら辺がどう出るかってところ とあとねやっぱりこのドレッサーに関して はえこの4歳世代がちょっと弱んじゃない かと言われていてだからその世代の弱いの とあとプログノーシスに関しては開幕集の 追い込みってその2等のえこの1番人気 断然人気が本当に来るのかどうかっていう ところがポイントになってくるのかなとに 思っておりますはいそれでは過去の3周 レース見ていきますまずは2022年の 日経新春杯ですはいちょっと古いんですが 両方レイクがえ勝っ勝ったレースですでま ね先週ねスラベロチが復帰の久々の勝利を 上げたんですがステラベロチを破ってのえ 2着え勝利というとステベチを破っての 両方レイクの勝利という内容だったんです がまねこの時のステラベローチェというと 本当にあの有馬記念でも構想したぐらいえ G1でもこの後通用するんじゃないかと 思わせたぐらいの馬をえ差し切ったという 意味では非常に価値のある内容だったのか なと思いますでね実際3着以下が3バシ 離れてるようにこの2等のほぼマッチ レースで両方レイクがスラベリテをさした と考えるとまこの内容だけ走ればえ今回の メンバーで通用してもおかしくないのかな とは思っておりますただねかなり久々なの でちょっとま力はあるけれどもやっぱり 本命にはしづらい馬なのかなという風に 思っておりますはい続きまして去年の近古 障ですはい近古障ですねま1年前のレース なんですがえ勝ったのがプログノーシス ですねでまあのこの日もねやっぱりあの 中京の開幕中ということもあって少し因が 有利かつえめちゃめちゃスローペースだっ たということもあってえ逃げたフェン グロッテが2着に残る流れをえもうスロー ながらも外から差し切るという本当に着火 以上に強い内容というところで勝ったと いうことでま本当ねこのえ着差だけ見れば え34馬神差ですがもう実力的にはね数 馬神違うんじゃないかっていうぐらいの 内容でしたでえ今回ねこのメンバーからは 3着の後新田も出てくる3着の新田はうち のインド3番手の絶好位ですねまこのイン コースが有利なトラックバイアスで言うと このイの3番手の絶好位に入ったんですが

ちょっとね直線前が詰まってしまってえ ちょあの仕掛けが遅れての3着だったので まスムーズならばもうちょっとにあのね プログノシスを逆転したとは言わないん ですがエフェグロッテを逆転しても おかしくないぐらいの内容だったのかなと 思いますあと早やこはまちょっとね位取り が後ろだったこともあって4着というとこ ですねなのでまこの内容を見るとちょっと プログノーシスがえやっぱりちょっと1枚 も2枚も上だったよねというレースですで 23着以下は本当えどんぐりのセクラ みたいなメンバー構成でえその中で言うと まあのねインコースユなトラックバイス前 残りの展開に恵まれただけなのでえ ちょっとしたえ展開ので着順が入れ替わっ てもおかしくないなという風に思っており ますはい続きまして新潟記念ですはいはい ノッキングポイントを勝ったレースですね えっと行為のイから抜け出すといった内容 ですあですねえでこのノッキングポイント 自体はダービーえ5着だったようにまその ダービー5着場がね新潟記念ぐらいの ちょっとえ夏場の定長なハデの重賞になる とやっぱり力が違ったよねという勝利でし たあとねえこのメンバーでバラジとかが いるんですがまバラジもねえっとこの中段 を追走しての5着なのでま2着がユキャン スマイル3着インプレスて見るとちょっと レースのレベルがどうだったのかななとは 思ってますただまあのねこのノッキング ポイントぐらいで走ればまこのぐらい ノッキングポイントにだけはえこのぐらい 走ればえあの2強にま2強がちょっと不利 があったりとかすれば少し通用しても おかしくないのかなという風には思って おりますはい続きましてキカ賞ですはい 木下賞ですねドレッタが勝ったレースです まこれでドレッツえ最初途中戦闘に立って 途中からねえっとリビアングラスあたりが 動いていってインの3番手に控えてえ 抜け出すといった勝利ですでまねあのリビ アングラとかサボナ途中から動いて先頭に 立った馬が途中から動いていった馬がえ 残ってるようにかなりスローの前のりの 競馬だったというのに恵まれた感は ドレッタに関してはあるとただま2着にね 3バシ反の差をつけてるのでまそう意味で 言うとやっぱりえG1でねサバ審査をつけ たという意味で言うとえそれに高い評価を 与えなきゃいけないのかなと思ってます ただねまもう1個やっぱり気になるのは 最初に冒頭にもお話したようにこの2着の タスティエラ3着のソルレンスというま 本当ねこの世代のトップクラスの2等がま

有馬記念ま不利があったとはいえ惨敗して たりとかあとねこのソールオリエンス自体 も中山記念でも取りこぼしたりとか考える とやっぱりちょっと今年の3歳世代の レベルどうなのってのが言われるのは しょうがないのかなと思ってますでまその レベルの低い3歳世代のサバ審査の引下障 がをどう見るかでかつま展開に恵まれてる よねってところも踏まえてえ今回は資金石 の一斉になるのかなと思ってますただねま こうやって見ていくとちょっとねあのもし かするとあんま強くないんじゃないかって 話はあるんだけどけどただ今回の場合は先 もいないし開幕でメンバーもこんぐらいて なるとやっぱりちょっと今回は勝っちゃう 可能性もあるかなとは思っておりますはい 続きまして天皇小明ですはいイノックスが 勝ったレースですでまイノックスがねもう 本当次元の違う強さで前を全部潰して しまったこともあってえ23着には後方に いた2とですねジャスティンパレスと プログノーシスが追い込んだとまね ちょっとコースの分えジャスティンパレス に負けちゃったかなという感じがするので まね今回行くイノックスが不在ってことを 考えるとやっぱねこのプログノね時計も 早いですしこのぐらいの足を使えることを 考えると基本的には今回もよっぽどねえ 内側が有利なトラックバイアスとかで足を 余すとかの展開にならない限りは構想する 可能性が高いかなと思っておりますはい 続きまして中日新聞杯ですはいえヤニ サルバムが勝ったレースですであの馬場 状態自体はフラットなんですがペースも そんなに早くなかったこともあってえ行為 のインから抜け出したのが山人サルバムと でえ2着の早や行はえ外外を回って 追い込んでの2着なんでまトラックバスが ねふらったんどっちがあのコース取りは そんなにさわないんですがただペースとか あとこの時ね金量がハンデでカヤクは 58.5で山人サルバム57って考えると レース内容としては早やこの方が若干上な のかなとは思ってますただまあね今回 さっきから話にまた先行場がいないんで ヤニスアルバムの方が先行できるのでま 本当内容で言うとこの時早このが上なん ですけどまもう1回せ楽に先行した場合に はヤニサルバム特にねま前が残りやすい 展開とかトラックバイスになった時には山 サルバムがもう1回先着するという感じで 思っていただくのがいいのかなというに 思っておりますはい続きましてオリオン ステークスですはいえこれで2丁出てくる んですねえっとブレイブロッカーとエア

サージですねでエアサージは1枠だった こともあって先手を取ってえ粘りこみを 測ったんですがゴールマイブレイブロッカ に刺されての2着というとこですねでえ 勝ったのがえ後方のインコースで足を貯め て直接もね打ちからうまく多い込んなん ですねのブレイブロックが勝ったんですが まそうねこの内容見るとえほぼ互角です ただ今回金量がえこの56kmと58km だった2km差があったのが今回同金量に なるんでそういう意味で言うとエサージの 方が若干有利なのかなとあともう1個は えっとまた今回も先行場が少ないんでエア サージュが前に行きそうなのでやっぱり 中京の開幕集と先行場がいないメンバー 構成を考えるとまエアサージがょちょっと 逆転する可能性が高いかなていうぐらいの え評価でいいかなと思っておりますはい 続きまして京都記念ですはいこれねえっと これもブレイブロッカーかなえっとこれ プラダリアとえベラジオオペラ2等だけが ちょっと力が抜けていて3着以下を ちょっと離したといったレースですねで3 着がねバビットであるとかシバリエローズ あたりって見るとやっぱね3着以下に関し ては重調級じゃなかったかなという感じな んですねその中でえ後方の打目出しを貯め てるの6着なのでまブレイブロッカーに 関してはそこまでこのレースに関してもま まあの高い評価は不要かなとには思って おりますはいそれではマスター展開はどう なりそうでしょうかはいそうですねえっと 13等で一応これ何が逃げるかわかんない ぐらいだと思っていてまエアサージュがね ここ最近先行してるんですがま無理して そんなにあのラップ見ても早くないですし ま1番ラップで早いのは実は1番の シーズンリッチなのでま1が先手を取って このゆったりと流れるかなとは思ってます なのでえっと基本的にはま穴を狙う方は スロー残りを狙う方がいいのかなと思って おりますはいそれでは1等ずつ解説お願い します1番シーズンリッチそうねまこれね 力ではちょっと通用しないかなっていう 感じなんだよねでえっと例えば神戸新聞杯 なんかもスローの前のりの展開の2番手 追走でバテてしまってるとかって見ると ちょっと力足んないかなと思ってますただ あの1枠引いてよもう他が何にもいかない で先手を取った場合にはちょっともしあの ね昔ギベオンって馬がいてその単勝万波県 の馬がこのレース逃げ切ったことがあるん ですよそういう意味で言うとあのそういう レースになった時にはこの何が逃げるか わかんないって見るとやっぱこのシーズン

リッチかエアサージが逃げそうなのでま こういうねあの全く人気のないまの逃げ残 りってのは競馬の場合は少し注意を払わ なきゃいけないかなと思っております2番 ワイドエンペラーそうですねまこれはね えっとま前にも行けないですしえ今回のま あのメンバーでは苦しいと読み方でいいか なと思っております3番ずドレッツうん まあねこれさっきから話してるように個人 的にはキカ賞の内容って3バシ半の差ほど 強くはないよねと思ってましたでさっき から話してるようにまあのスローの前残り の展開で途中から先頭に譲った2等ぐらい がそこそこ残っていたりとかあともう1個 言えるのはねさっきからずっと言ってる ように今年の4歳世代ですねこのこのこの ドレッザの世代のえがみんなにコバと対戦 するとコロコロ負けちゃうということで 世代レベルが低いよねっていうのが巷で 言われてるというのも踏まえると人気ほは 強くないよねとは思ってるんですがただ どう見てもこんだけ先行場がいなくてで 競馬が上手なまなのでまルメールなんでね このインド3番手の絶コイに入っちゃうと 思うんですよでまあ開幕集で先行はいない ここに入ったらドレッ来ちゃうかなと今の ところは思ってます4番プログノーシス はいプログノーシスですねまこれもねあの さっきから話してるいうようにあの間違い なく僕が思うに能力的にはまドレッタがね ちょっとまだ能力的にそこ見せてね何とも 言えないんですが今んとこの評価としては プログノーシスの方が強いとは思ってます ただうんこの先行場不在のメンバー構成と この中京の開幕集って考えるとどブレッザ とプログノーシスどっちが取りこぼす方が 可能性が高いって言われるとプログ ノーシスかなって気がするんでちょっと まあねこれね川だからうまく乗るし強い間 なんですけどやっぱり競馬ってあの後ろ から行くとあのリスクを伴うのでちょっと あのドレッタとプログノシ2強でまあの レースやる前とかこの枠順発表前とか色々 考えてただ馬の名前だけ見るとドレッザの 方がちょっとやばそうだよねと思ってたん ですがえっとこうやって並びとかいろんな 展開とかあの中京の開幕集だよね条件を見 ていくとうんちょっと不発に終わる可能性 があるとしたら若干プロングノシのが可能 性が高いかなとは思っております5番 ブレイブロッカーですねこれもね後ろから 行くタイプですしまあの2連勝の時も特に あのエアサージに勝った時もうちで足を 貯めていたのでまそうねこれ来んならエア サージが逆転する可能性をちょっと見た方

がいいかなと思っております6番両方 レイクそうねあのドレッタプログノーシス に継ぐぐらいの能力で言うと両方レイクだ と思いますただまこれだけ久しぶりなんで ねこのスラベローチェに勝った内容だけ 走ればこの馬なんですがまそれだけ走れる かどうかっていうのがが今回のポイントな のかなと思っております7番山人サルバム うんまそうね2層前えっと先手を取って 逃げてんでこれがねちょっと逃げるって手 もあるんだけどまだから前行くので少し 注意は必要かなと思うんだけどたださっき から話してるように中日新聞杯はうまく足 て貯めた感じもあって2層前の オクトーバーステークスに関しては楽に 逃げる展開に恵まれてるのでここ2回の 勝利はねあのま着順ほど強くないかなと 思ってあんまり買いたはないんですけど ただま前に行けるのでまこういうね先行場 不在のかつ開幕集って考えるとやっぱり マイケルマをちょっと抑えないとちょっと 気持ち悪いなとは思っております8番 バラジうんまあねこれもそこそこ前に行く 時あるんだけどまあそうねまなんかこれが 来るとしたらもう本当に先手を取って みたいな感じだと思うんでま逃げた時は ちょっとだけどま多分逃げないかなって いう感じですね9番ノッキングポイント そうですねあのこれ引かしあの15着に 負けてるんですけどその時はえっと ちょっとね4コーナーで不利があったので えかつ距離もちょっと長かったかなって 感じするんでちょっとどし可能だと思って ますなのでまこの世代の日本ダービー5着 場なのでえ基本的にはまこのこのね4歳 世代が強ければ通用するんですがまそうね 新潟記念の内容だけしばちょっと抑える ぐらいかなっていうのとあとね実はこれ 毎日入ってのでえ1番のシーズンリッチに 負けてるんだけどその時にインコースユな トラックバイアスでシーズンリッチが ちょっと内側通って内容としては ノッキングポイントが強いんですよただ 今回のこの枠順とまあのトラックバスがね このどうなるかわかんないけど開幕手で ちょっと内側が有利になったらもう1回 やっぱりシーズンリチの方があの先着する 可能性が少し高いかなと思っております 10番新たうまあねこれもね力はあるまで えっとま今年あの去年かでも友賞ぐらい 勝ってるのでまその時破った同舟だよねっ て見るとまあ通用はするんですがまこの 枠順でま最近の競馬を見ると後ろからなの で基本的にはちょっと流れに乗りづらいで 厳しいかなと思っております1番エア

サージュうそうね前回スローのね2番手 追走から押し切ったけどあんまり強くない んですがでねさっき言ったようにオリオン ステークスもねあのこのブレイブロッカー に刺されてしまっていてまブレイ ブロッカー弱いよねって見ると基本的には 弱いんですがまこれかさっき言った1番の シーズンリチが逃げそうなんでやっぱね これだけ先行場がいなくて開幕種って思う とま逃げたま逃げそうなま無視できないな と思うんで逃げた時には少し残り目に注意 をした方がいいかなと思っております12 番はやっこそうねまあの前回内容ま立派な んですよあの58.5km重いハデを 背負ってかつね本当この年齢でよく走っ てるなって感じはするんですがやっぱね この枠順とま最近後ろから行ってるタイプ なのでちょっと流れにも乗れないしだって こういうの組んだらねやっぱりプログ ノーシス来ちゃってるよねと思うんで やっぱ差はちょっと買いづらいかなと思っ ております13番レッドジェネシスまこれ ねずっとダト使ってるまでこれはま買わ なくていいでしょうはい以上13等となり ますそれでは最後に見解をお願いします そうねさっきから話してようりま基本的に はズレとプノノシ2と強いんですよで えっとま本当この枠順とかを見る前は プログノのがいいよねって思ってたんです がねドレッタは世代弱いかもしれないし きかしもねあの実は展開に恵まれてるし みたいなことを考えるとどうかなと思って いたんですがこうやって展開作ってみると ま開幕中でこれ特にねインコーストラック バスにだったらドレッどう見てもきそうな んででどちらかっていうと取りこぼす可能 性があるとするとやっぱりあの前詰まっ たりとかえ追い込み不発に終わったあの 届かない展開にな時のプログノーシスかな と思うんでま基本は34でいいんですけど まあちょっとなんか遊びで馬券買いたい人 はずれたからまあ逃げ先コバをちょっとえ プログノージ飛んだ場合を想定して買う ぐらいのレースで基本はあんまり無理し ないレースかなという風に思っております はいそれでは今週も生まれ予想大会開催し ますはいえ今年えですねこの YouTubeのコメント欄にえ生まれ1 てこれ34だったらいっぱい当たりそうだ ね今日ねはい本ね1点書いていたのとあと 私のねXのええ投稿をリポストして1点 書いていただいて当たった方10名にこの 重賞アナリティクスの分の山風を キャッシュバックスで是非え応募して いただければなとに思っております最後ま

さん一点予想はい今週は開幕集なので えっと前残り1番シーズンリッチから11 番エアサージですごいの行くねこれ来たら すごいよはいはいはい以上今週は金賞の 直前解説をお送りしましたこの動画がかっ たなと思った方はチャンネル登録高評価お 願いしますそれではまた次週お会いし [音楽] ましょうJA

Total
0
Shares
44 comments
  1. ドウレッツアが前掃除した後に止まってくれたら幸いです。差し差しでハヤヤッコ来て!プログーハヤヤッコの馬連4-12で新刊ゲットだぜお願いします。

  2. 今年の4歳。重賞ではほぼ連絡みしていて、去年の5歳世代の4歳の時より重賞では結果を残して強いと思います。
    ただ上位のソールが大外ついて負けただけ、有馬のタスティは絞められた不利でブレーキをかけてからあの着順は強かった。

    イメージだけで、結果をみたら、4歳かなり重賞では着てます。

コメントを残す