【阪神大賞典2024・競馬予想】サヴォーナの重賞初制覇になるか?

【阪神大賞典2024・競馬予想】サヴォーナの重賞初制覇になるか?



今週は頭数が揃った阪神大賞典!

4歳サヴォーナが想定1番人気ですが、古馬撃破なるでしょうか?

逃げ先行馬が少ないメンバー構成で、狙うなら近走惨敗のあの馬!?

買う前にはマスターのトラックバイアス表のご確認を!

トラックバイアス表(マスターオリジナル)

トラックバイアス

予想屋マスターX

☆★世界最大の豪華客船!ロイヤルカビリアン・スペクトラム・オブ・ザ・シーズに乗船!★☆

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
‥∵‥阪神大賞典★馬連予想大会‥∵‥
‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

阪神大賞典の馬連的中の20名様に、玉嶋亮×予想屋マスター新刊『重賞アナリティクス』書籍分(1,000円)をプレゼントします!

『重賞アナリティクス』通称:分析本
https://amzn.asia/d/6ScTBuP

YouTubeのコメント欄、マスターのツイッターに返信でお一人様2回チャンスがあります。

※抽選の当選結果はマスターのツイッターで発表します。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

▼【2023年】高配当的中となったG1~G3まとめ

【2023年】高配当的中となったG1~G3まとめ

▼【2022年】高配当的中となったG1~G3まとめ

【2022年】G1~GⅢ高配当的中まとめ

【プロプランは抽選制】★毎週土曜午前11時締め切り★
https://www.keibariron.com/bosyu?mid=sucmedia&pos=site

お客様様の喜びの声
https://www.keibariron.com/voice

初心者向け☆メインレースのみ
https://www.keibariron.com/light-lp

===タイムライン===
00:00 はじめに
00:07 出走馬について
00:48 過去レースについて(天皇賞春 組)
02:19 過去レースについて(京都大賞典 組)
03:27 過去レースについて(菊花賞 組)
04:39 過去レースについて(古都S 組)
05:38 過去レースについて(ステイヤーズS 組)
06:32 過去レースについて(万葉S 組)
07:30 過去レースについて(日経新春杯 組)
08:52 過去レースについて(ダイヤモンドS 組)
10:11 【告知1】ロイヤルカビリアン・スペクトラム・オブ・ザ・シーズに乗船!
10:48 展開予想について
11:43 出走馬一頭ずつ解説(展開予想について)
19:08 マスターの見解
19:54 【告知2】阪神大賞典☆馬連予想大会
20:13 手束真知子さんの馬連予想❣
20:29 さいごに
=========

#阪神大賞典,#阪神大賞典2024#ブローザホーン,#サヴォーナ,#ディープボンド,,#シルヴァーソニック,#テーオーロイヤル,#ユーキャンスマイル,#ゴールデンスナップ,#ディアスティマ,#プリュムドール,#ワープスピード

予想やましたー直前解説今週は阪神大商店 ですよろしくお願いします願ますはい枠順 発表されましたはいえ天王省へのステップ レース阪神の3000mですねあのこの レースでしか行われ特殊な条件で行わる レースなんですがまねあの人気になりそう なのがやはりねえ前哨戦の一家新春杯の ワツのえサボナとブローズホーンであとは まそうですねディープボンドあったりの この長距離税とかが人気になりそうだよ ねってところでまちょっとね同数も多いの とあとま例年でこの半神対し頭数揃わなく て面白くないんですがまこの通数とあとね ポイントとしては先行場が少ないのでもし かすると先週みたいな前のりのババが続く ようだとちょっと前のり腹になるかな みたいな感じがあるのでちょっとあのそれ についても順番に解説していこうかなと いうに思っておりますはいそれではここの 3勝レース見ていきますまずは天皇賞春 ですはい天皇賞春ですねえジャスティン パレスが勝ったレースですでまこのレース ねえっと前がかなり競り合ったこともあっ て例えばこのホルダーね1番人気だったま とかあとアフリカンゴールドこの2等が 競争中止とであとねこの前行ったまがもう みんな二桁着順に負けるようなレースな レースだったのでここが全部ねあの二桁 着順に負けるようなちょっと前にとっては 厳しい中ジャスティンパレスが差し切った とでそのディープボンドがですねえこれを 早め先頭で勝ちに行っての2着ということ を考えるとまねちょっと前とは離れていた にせよえこの早いペースを早めに先頭に 行っての2着はそこそこ価値があるのかな と思ってますでシルバーソニックが3着な んですがま後ろから追い込んでの3着なの でま着差こそね一場審差なんですがまこの レジャスティンパレスがちょっと強かった ねってのは1つとあと日本度早く動いた割 にはよく走ってるよねとであとシルバー ソニックもよく3着に追い込んだんですが まこのチサ1馬神なんですがこの時の レース内容としてはディープボンドの方が やっぱり1馬以上のえレース内容強かった のかなていう感じがするのでまあのこのえ 天皇所春の内容だけを踏まえるとディープ ボンドが上位でその下にシルバーソニック と見方でいいのかなと思ってますあとね あのディアスがねこの先行する間がいたん ですがこれ逃げられないで9着なのでこれ はちょっと土返し可能なのとやっぱりねえ 前あの前が厳しい展開だったよねってこと を考えるとまそこまで負けてないのは悪く ないのかなと思ってますで今回ね

ディアスティマ短期逃げ濃厚なので逃げれ ばねもしかするとチャンスはあるのかなと には思っておりますはい続きまして京都大 商店ですはい京都大商店ですねえ プラナリアボッケリーニまこの後もね重賞 で活躍する2等がえワツだったんですがえ 3着がディープボンドとでえこのにね かなり開幕周ってこともあってインコース が有利なトラックバイアスで見ていただく と分かるんですが勝った馬がインの3番手 その直後にいたのがボッケリーニあとね えっとヒドタイムズだたりこっからうちに 潜り込んでの4着とかあと逃げた アフリカンゴールドまこれぐらいが5着 残るような内側通ったまが上位を独占する 中でえディープポンドねちょっと位取りが 後ろだったんですが外をずっと回しての3 着なので実はかなりね負けて強しの内容と いう風に思ってますなのでまこのえ3着だ けどもこの実はププラダリアボッケリーニ あたりよりもえかなり強い内容だった上に 今回ねプラダリアとかボッケリーニが今回 のメンバーに出てくると多分1番人気か2 番人気になるぐらいだよねとそれによりも 強い内容だったよねって考えると先ほどの 天皇省春も含めえこのディープボンドに 関してはやはり高い評を与えなきゃいけ ないなという感じがしますま元々ねこの ディープボンドはえ天皇省春で3年連続2 着というように実績的にも上なので やっぱり長距離戦線では高い評価を与え なきゃいけないねとは思っておりますはい 続きまして吉家賞ですはい下賞ですねえ これでドレッサーが勝ったレースでまあね このドレッサーが先週も中山記念で負けて いたりソロあ中山記念で負けたソですねで ドレッサがえ近古障で負けていたりとか いうことを考えるとちょっとね4歳世代の レベルどうなのっていうとこに白をかけ てるんですがその時のえ5着場がサボナと サボナ中途の外目を追走していたんですが まあねあのペースが遅かったこともあって リビアングラスが早め戦闘に立ってそれと 単純に早めにまくっていってえ粘りこんで の2着というとこなのでまこれをどう見る かですねやっぱりそのま1つはあの世代の 4歳世代のレベルが低い中でかつえ途中 からまくったビアングラスぐらいが4着 残る中で早めに動いていったつまり前残り の展開だったから早めに動いたことがこう そうしたよねって見方もできるのでそこを どう見るかだと思いますただまサボナに 関してはねこの後もう1個のレスで解説 するんですがいつもねあの先行する器用な 足があるので今回のよに先行場がいないえ

メンバーには恵まれそうだけどただねこの この後のレースもそうですがまいつもね ちょっとどちらかていうと前のりの展開に 恵まれてるので能力的にはそこまで高く ないんじゃないかなとも思ってますなので それを踏まえてえ評価を下すのが妥当なの かなと思っておりますはい続きましてコト ステークスですはいえコトステークスです ねえこれもねワープスピードが勝った レースですでワープスピードはねえ中段の 馬ゴミの中で直線外に出して差し切ると いった内容ですであの2着の名称ブレゲは ね爆運から離れたとこの後方ポツンと1等 気分よく追走してえ直線外に出して2着な のでまこれを見るとねやっぱりワープ スピードのが若干上かなという感じがして ますでえ名勝ブレゲがこの後出てくるね マヨステークをかっていうのを見るとまま 名称ブレゲよりもワープスピードが上で ワープスピード自体もじゃあ強いのかって 言われるとダイアモンドステークスで ちょっと負けてるようにそうやってみると やっぱこのねえっと長距離のオープン特別 本当ねえむしろ条件級3勝クラスまも いっぱい混じってるので条件級に毛が生え たぐらいのメンバーって考えるとま ワープスドの勝利あとこの名勝ブレの2着 もそうですがえやっぱりちょっとレースの レベルが低いえメンバーに恵まれた可能性 が高いかなとは思っておりますはい続き ましてステアーズステークスですはい ステアーズステークスですねあの開幕集の ババだったことあとえ先行バがねあの 少なかったこともあってアイアンバローズ がですねえそのマイペースを売りして 押し切るといった内容でしたでえイン コース優位だったのでこの流れでワープ スピードは離れと4番手のインコースを 追走しての4着で対して帝王ロイヤルは馬 ゴミの中から外目を回しての2着なので これはね100差以上に能力差があったと 思いますなのでえさっき言ったねワープ スピードがねこのえこのぐらいだよねって いうのを見るとやっぱりこのコト ステークスとか万葉ステークス組は基本的 に弱いという読方でいいと思いますなので 基本はえこのレース内容を見ると帝王 ロイヤルをえ上位に見てえあのワップ スピードがしたとアップスピードが通用し ないよねって見るとえ先ほどのコト ステークス万葉ステークス組は高い評価 不要というぐらいの評価でいいかなという 風に思っておりますはい続きましてマオ ステークスですはいマヨステークスですね 先ほどから言ってこの名勝ブレゲが勝った

んですがまねこの日あの京都のねえ開幕中 ということで京都金牌が行るしねかなり インコースがいいなトラックバイアスでえ ま直線外から追い込んでるんであのあの意 有利のトラックバス外から追い込んでる じゃんみたいな見えるんですが実は道中は うち足を貯めて直線だけ外に出してるので これも強くない内容だと思いますであと4 着のジャンカカズマもえっとね逃げイン コースユにトラックバイアて負けての4着 あとプリムボドールはさらに後ろね最高峰 で追走してのえ6着って考えるとまあ 146着あのま内容的にはどの馬もそんな に強くなくてかつ名称ブレゲはワップ スピードに勝てないよねとでワープ スピードはまもうちょっと言うとさっきの 内容で重賞ではちょっと苦しい内容が続く よねってことを考えるとやはりさっきから 言ってるように万葉ステークスコ ステークス組はあんまり買わなくていいの かなっていう風に思っておりますはい続き まして日経新春杯ですはいこれブーザ ホーンが勝ったレースですねでえっとね実 はこの8枠2等がね結構人気になっていた んですがこの日ねま極端ではないんですが ややインコース有利のトラックバイアス だったとでそれをねえっとサボオーナに 関してはえインの4番手ぐらいに潜り込ん でえイン有利なトラックバイアスを活かし ての2着とであのまサのガラス今回出てこ ないですがこれもね軍から離れても気分 よく追走していて82等がうまく展開に はまったレースなんですがえそれをね収支 外を回って差し切ったのが ブローザーブロディー ホーンとえサブオーナーであれば ブローザーブロディー 関してはあのうちで足は食べてあの後ろ すぎるとちょっと届かない可能性はある けどもただまこういう力勝負になった時に はやはりえサボーナよりは ブローザブロディー ですまサリエラがねあのこの日もね内側が 言うにドラックバイアスであの打目をまま 当然も少なかったんでねその打ち外は あんまりなかったんですが拉致に揺らずに ねワツだったようにこのレースに関しては やっぱり帝王ロイヤルとサリエラの2等が ちょっと力が抜けていたよねといった内容 ですまハンデもね2等とも重かったので このハンデで他塔の差を考えるとやっぱり 帝王ロイヤルが上とでまさっきのねまたワ アップスピードがこのインコースで足を 貯めてま直線もねロスな乗っての3着なの でまやっぱりこれを見ると帝王ロイヤルの

方が力が上という見方でまさっきから 繰り返してよりはアップスピードがダメだ よねって見るとやっぱりさっきのオープン 特別コトステークスマオステークス組が ちょっと弱いというとこですねあとま帝王 ロイヤルに関してはまやっぱりあの ダイヤモンドステークスかつその前のえ ステイヤーステークスこの2戦は超超長 距離のも日本語かしいですけどあのかなり 長距離の中でもなかなか珍しい条件なので やっぱり1000球が揃わないメンバー 構成に恵まれた感が強いのかなと思って ますまいつもようにね日本の競馬って 2000mか2400mが1番王道で えっと競馬のレベルが高くてそれより短く なってもななってもレベルが落ちるという 意味で言うとやっぱりこの3000mを 超えるレースってちょっとレベルが落ちる のでまあ帝王ロイヤル今回のメンバーに 入ってどこまでといった感じはえちょっと メンバー強化がどう出るかってところを 踏まえて予想すべきかなという風に思って おりますはいそれではここでお知らせが ありますマスターの家族と一緒に乗った ロイヤルカリビアンスペクトラムオブザ シーズに乗った動画が公開されましたそう ねまこさん乗った動画を先週公開したん ですよでねあのいつも競馬の競馬以外の 動画ってうのチャンネルあんまり回んない んですよなのであまでもそしたら見たら 意外と再生回ってるじゃんと思ってさすが まち子さんだなと思ってあのさっきね アナリティクスで見たのよそしたらまち子 さんのおっぱい出てるとこばっかりこの 再生がみんなあと早送りしてそこしか見て ないっていうちゃんと見てちゃんと ちゃんと見てくださいおっぱいだけ見てん じゃないからそうですよ おはいぜひ見てくださいそれでは展開は どうなりそうでしょうかはいえっとね えっとディアスティマがですね短期逃げ 濃厚なのででこれがね今まで最近惨敗 繰り返してんだけど マペで逃げるとね意外とあのしいとこも あるので前回実は14着に負けてるんだ けどこれもねあの逃げるまでにかなり足を 使ってるのでま3素で目黒2着だったよう にその時のあのカッタもヒートオンビート ということでえ楽に逃げてかつあの トラックバイアスがね内側がちょっとでも 有利になったらこういう間が穴を出すのか なと思ってますであとさっきから言ってる ように当然力があるブローホーンが取りを 下げすぎなていうのがポイントですねなの でえ基本的にはまず長距離なんでねそこ

まであのま力勝負にはなるんですがただ やっぱりスローになりすぎると前残りに なりそうでかつ先行場がね意外とジャン カスマがあんまり無理しなかったら本当 ディアスの短期人間なるのでどちらかて いうとちょっと前残りには注意を払いたい なと思っておりますはいそれでは1ずつ 解説お願いします1番プリムドールそうね まあのステアーズステークス2着はなので まえっと昨になのかななのであのすごい差 があるわけではないんだけどやっぱり前に 行けないしま本当は1枠でね打ち足を 貯めればインコースよりにはトラック バイスならみたいなとこはあるんだけど はいただやっぱちょっと今年はメンバーが 強いしそのステアーズセクス2着の年の 勝った待たのシルバーソニックなのでま ちょっとレスま本当に宇宙学で足を貯めて ロスダ乗った時にどこまでといった感じか なと思っております2番 ブローザーブロディー 競争中止があるんだけどもえ札幌日経 オープンも強かったし函館的にはちょっと 距離が足なくても道割りながらも追い込ん でるとか考えると能力的にそこを見せてい ないので今回もえかなり勝つ可能性が高い かなと思ってますで唯一不安はさっきから お話してるようにスローになりすぎちゃっ て位取りが後ろすぎちゃって届かない ぐらいの感じで力勝負になれば間違いなく これが1番強いのでえ差し切る可能性が 高いかなと思っております3番ディアス ディアスティマうんあの前回が行くまでに 先を取るまでにかなり苦労していってると で2層前逃げてないとでまここ2回の惨敗 で人気を落とすようであればやっぱり目黒 記念の2着はま目黒記念の2着も正直言う と楽に逃げての競馬なのですごい強い かって強くないしま展開に恵まれてる2着 なんだけど多分目黒記念よりも今回の方が 展開に恵まれそうなのでそう見て言うとえ 楽に逃げた時の残り目には注意を払いたい かなとは思っております4番雀かうんまあ ねマオステークスて一応先手取ってるんだ けどやっぱアのが圧倒的に早いでま今回 逃げられないしさっき話したにマヨ ステークス組は基本買わないとでかつえ この日はインコース有りな開幕のトラック バイアスだったのにそれで逃げて負けて るってことは今回は苦しいという見方で いいかなと思っております5番ゆキャン スマイルそうねまこれ元々ね阪神大店でも ねえっとも3年前ぐらいかな2着に構想し たことがあってま長距離でも悪くないんだ けどただその後の競馬を見るともう本当2

記念だけかるみたいな感じでそれ以外の 内容はねやっぱりちょっと今回のメンバー では苦かなって感じがあるのでまあね新潟 記念の内容ちょっと通用しなくはないんだ けどま本当よっぽど展開に恵まれた時の 抑えぐらいの評価でいいかなと思っており ます6番帝王ロイヤルうんまあね本当これ 崩れなく走っていてえっとダイヤモンド ステークスステアステークスと2着1着と で長距離は得意だよねとただやっぱあの さっきから話してるようにまこの 3000m超えの重賞って他のその例えば ねあのブーザ本が使った日経新春杯に 1400mとかの王道よりはちょっと やっぱレベルが落ちる感があるのでまそう 意味とちょっとメンバー強化でどこまでと いった感じかなと思ってますでもう ちょっと言うとえっと天王省春でえっと 去年昨年のかな昨年3着の実績があるんだ けどその時ってあのかなりねインコースが 有なトラックバイアスで行為のイで足を 貯めたのに対してで一方え外を回らせたの がディープモンドとでディープモンドが8 枠で外を回ってそれで2着を確保してる ことを考えるとややっぱちょっとねあの ディープボンドのが強いしやっぱり大道 路線の2400mぐらい使ってるクラスの が強いのでま長距離得意だけど今回 メンバー強化だよねってことを頭に入れて え評価を下すのがいいかなと思っており ます7番アンタスルフレまこれはね地方場 でねさすがに今回は苦しいでしょう8番 名勝ブレゲそうねさっきお話万葉 ステークスはま直線外から追い込んだんで インコースにはトラックバイスよねって みると強く見えるんだけどただ同中うちに 入れていたのとでさっきから言ってるよう にやっぱイ幹線えっとまやっぱりマオ ステークスコトステークスこの2戦に関し てはちょっとこの隣のねワープスピードを 比較するとえレベルが低い可能性が高いか なと思ってますなので基本的にはマヨ ステックスは買わないという評価でいいか なと思っております9番ワープスピード うんまあ ね河田が乗るんでねちょっと人気になり そうなのと3000mで河田だからうまく 乗ったら多少みたいのはあるんだけどただ うまく乗っても力足んないんじゃないかな と思ってますなのでえっとねこれ買うん ならややっぱ帝王ロイヤル買わなきゃいけ ないしでさっき言ったように帝王ロイヤル ですすら今回のメンバーちょっと強くなっ てるよねと思ってるのでまそう踏まえると ちょっと買づらい感じはいくら河田でもえ

感じづらい感じあるんだけどうまく乗った 時にはちょっと分かんないねぐらいの評価 でいいかなと思ってます10番サボナうん まあねさっきから話してるこれもねあの 崩れなくてるし先行力あるので悪くないん だよねでえっとまただ冷静に振り返ると 日経新春杯はえイン有利なババでインの3 番手に潜り込んだとでその前の神戸新聞杯 も同じような競馬なんだよねでえっと箇所 どう見るかけ途中やっぱりスローなところ を動いていったのがはまった感もあるので まこれもしかしるこっちのが1番人気に なりそうなので能力的にはやっぱり基本は あの ブローザーブロディーさす剣って馬にあの うちから教習を食らったんだけどでも実は この馬もうちを救っていてある程度ねなの でまあ2等ともちょっとそういう展開に 恵まれた感が強いかなと思ってるのと やっぱ今回のメンバーはかなりメンバー 強化なので基本的には苦しいという言方で いいかなと思っております12番ディープ ボンドうんまあね実績考えると実はこの馬 が1枚も2枚も上っていう見方もできてい てでまあの衰えてるかって言われると去年 の京都大商店3着ってさっきお話したに コース有利なトラックバイアスで外を回し て3着とか見ると実はま間違いなくこれが 1番強いねって感じがしてますでまあね 唯一引っかかるとすると去年の阪神大勝点 も実はえ2番人かなんかで5着かなんかに 破れてんだけどそん時スローの2番手で 負けてんのねで今回もディアスティマが楽 に逃げた時どちらかというと得意じゃない スローの上がりの勝負になった時にはもし かすると能力発揮しないかなとで逆に ちょっとペース流れてくれてスタミナ比べ になるとやっぱり天皇省春でね3年連続2 着してるように実績上なので構想する可能 性が高いというとこですねなので買わ なきゃいけない多分実力的なナンバーワン ぐらいの馬だけどちょっとスローになり そうなのがどうかなってとこだという風に 思っております13番シルバーソニック うんこれねあの実力もあるしまあね本当 えステイヤーステークスを買って去年の 天皇省春も3着というところを踏まえると 長距離得意だよねって感はあるんだけど ただまさっき話したようにね去年の内容が ややっぱりディープボンドのが上なのでま これ買うなら若干ディープボンドを多少先 に上位に取り上げた方がいいかなみたいな 感じだと思ってますただすごい大きな差 あるわけではないんでえっと仕上がりとえ 能力次第であのその展開次第では通用して

もおかしくないかなと思っております14 番税源うんまこれね力も単ないし後ろから 行くんで今回は厳しいという評価でいいか なと思ってます15番湘南バシットまあね 前回よくわかんなくダートを使っていてで その前ねジャパンカップとか機か所が レベル高いとこ使ってんだけどただ言って も今回の場合あのメンバーも強いしえ なかなか流れにも乗れないと思うんで 厳しいとま23番で追走してもま基本的に はえ外回らせて止まる可能性が高いかなと 風に思っておりますはい以上15等とり ますそれでは最後に見解をお願いしますま そうなんだよねさっきから話してるように 基本は力ではやっぱり前回のカチっぷりが あんだけ外回して強かった ブローザーブロディー ボンドあたりが絡むとで前残りの展開に サボナも有利だよねってとこまほと競馬が 上手なまなのでうちに潜り込んだにサボナ であとまあなんか波乱を起こすとしたら やっぱこのメンバーなら2ゲーマいないん でディアスティマが楽に逃げた時にこの 最近の金層の二桁着順を巻き返して ちょっと腹になるかなぐらいの評価でいい かなと思ってますなのでまブロ方が1番 強くてま買いたいのあと前でえちょっと腹 になるかあとはスタミナ比べになるかそこ ら辺も踏まえてねトラックバイアス踏まえ て予想していただくのがいいかなという風 に思っておりますはいそれでは今週も 生まれ予想大会開催しますはいこ今週 ちょっと難しいかもねえっとのねえ YouTubeのコメント欄と私のXのえ 投稿のリポストしていただいて生まれ1点 書いていただいて当たった方から抽選で 10名にこの重賞アナリティクスのえ 1000円分のキャッシュバックをそれで ぜひ応募していただければなとに思って おりますはいあそうだねあとまち子さんが 最終一定予想はいはいえっと私はですね 今週はえっと10番サボオーナーから えっと3番ディアスティマの前残りであ 行ったっきりだねアスティが逃げてサボナ が2番手で行ったきそれ外とま筋がいいか もしれないねはい以上今週は阪神大商店の 直前解説をお送りしましたこの動画が 良かったなと思った方はチャンネル登録高 評価お願いしますそれではまた次週お会い し [音楽] ましょう ne

Total
0
Shares
21 comments
コメントを残す