やっとソダシについて同じ見解の方見つけました!!期待値派の人も「人気先行するんでね〜」とか言う人ばかりで毎回首傾げてました 以下、私なりのソダシ人気に関する見解です >ソダシのオッズ、世間の評価についての肝は2つですねちなみに私は「近年稀に見るディスられ過小評価馬」だと思ってます ・「買ったら来ない、買わんかったら来る」という間違ったイメージの定着・アイドル性に地味な先行競馬のミスマッチ 最初に関してはシンプルに、馬券外は全て適性外のレースかつマイル馬券内100%の馬に使っていい表現じゃないです自分から「マイルで買わず、適性外の距離で買って勝手にディスってる阿呆です」とアピールしているようなものだと認識してます余談ですがソダシは単勝オッズと連系オッズの乖離がバカ激しいです、フェブラリーSは7人気、マイルCSでも5〜6人気でした。マイル馬券内100%の馬がですつまり過小評価馬かつ買い時切り時が超分かりやすいかつ軸向きで高配当まで運んでくる馬です、ホンマに皆さんこの馬を競走馬として見てるんすかね笑ファンもアンチも未だにアイドルホースとしてしか見てない気がしてならないです、もう引退しちゃいますよこの金くれ神馬 2つ目がこの馬を過小評価馬たらしめる最大要因ですね、この馬の脚質がサトノレイナスでこの戦績なら今回も間違いなく1人気でしょうもともと先行馬は感覚的に弱く見られますが、そこに有り得んレベルのアイドル性が加わって「強く思えない」パワーは最高潮です!実際はめっちゃ強いです
これは良い視点だわ
仕方ない。そのレース牝馬は来ないってデータあったし、カフェファラオも前年のフェブラリー以外負けまくってたから。
やっとソダシについて同じ見解の方見つけました!!期待値派の人も「人気先行するんでね〜」とか言う人ばかりで毎回首傾げてました
以下、私なりのソダシ人気に関する見解です
>ソダシのオッズ、世間の評価についての肝は2つですね
ちなみに私は「近年稀に見るディスられ過小評価馬」だと思ってます
・「買ったら来ない、買わんかったら来る」という間違ったイメージの定着
・アイドル性に地味な先行競馬のミスマッチ
最初に関してはシンプルに、馬券外は全て適性外のレースかつマイル馬券内100%の馬に使っていい表現じゃないです
自分から「マイルで買わず、適性外の距離で買って勝手にディスってる阿呆です」とアピールしているようなものだと認識してます
余談ですがソダシは単勝オッズと連系オッズの乖離がバカ激しいです、フェブラリーSは7人気、マイルCSでも5〜6人気でした。マイル馬券内100%の馬がです
つまり過小評価馬かつ買い時切り時が超分かりやすいかつ軸向きで高配当まで運んでくる馬です、ホンマに皆さんこの馬を競走馬として見てるんすかね笑
ファンもアンチも未だにアイドルホースとしてしか見てない気がしてならないです、もう引退しちゃいますよこの金くれ神馬
2つ目がこの馬を過小評価馬たらしめる最大要因ですね、この馬の脚質がサトノレイナスでこの戦績なら今回も間違いなく1人気でしょう
もともと先行馬は感覚的に弱く見られますが、そこに有り得んレベルのアイドル性が加わって「強く思えない」パワーは最高潮です!実際はめっちゃ強いです
自称競馬玄人おじさんは嫌って買わないからソダシの連系馬券まじで美味しいんだわこれが
ソダシ一択
これ、2点で当たり🎯ましたよ
120倍買ったら、2点しかなかった